和布に魅せられて

日本の伝統美を大切にしたい!

相原まで散歩 6月26日

2020年06月28日 | 日記

今日はお連れさんと相原まで行くことに。
途中乗馬クラブのお馬さんの写真も撮る予定でした。


家を出すぐのブドウ畑

しばらく歩いて見つけたよつばのクローバー。
ここで5本見つけた。私は採取しないで写真のみ。
彼女は押し花にしたいとお持ち帰りした。


ホタルブクロとアザミが仲良く咲いている。


ほたるぶくろ


大きな木


根っこ

お馬さんは混んでいたので近ずくのを遠慮したため今回は写真なし
この後少し歩いて相原駅から一駅の電車の旅
楽しかったです。


今週の成果の記録です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パコ丸)
2020-06-28 18:14:42
四つ葉クローバー🍀♣️手の上に載せてみたいです。
ぽっぽちゃんのブログが毎日楽しみです。良く歩いて居ますね。
返信する
クローバー (ぽっぽ)
2020-06-29 11:07:33
ありがとうございます。
今度相原コースの散歩の時に四つ葉
採ってきますね。
返信する
嬉しい~~~ (まあちゃん)
2020-06-30 08:19:14
お散歩ぽっぽ、頑張っていますね。
大きな木を見て見覚えのある場所だと思いました。
相原駅近くのアルパジョンまでの道ではないかと・・・。
道端の花や木を巡る旅もステキなものですね。
多分、このホタルブクロはヤマホタルブクロだと思います。
額が上に立ち上がっているのがホタルブクロ、花に添って下に流れているのがヤマホタルブクロ、
植物の会で「山は反らない」と覚えました。
間違えていたらごめんなさいね。
四葉のクローバ、何か良いことがありそうな!
返信する
Unknown (ぽっぽ)
2020-07-01 22:41:04
まぁちゃん
ホタルブクロにも種類があるのね〜
知りませんでした。あそこの道は植物と野鳥の声で素晴らしい散歩道ですね、帰りは電車・でなく歩きたいものです。だいぶ足が丈夫になったので、そのうちに頑張ります。四つ葉の取れるとこは秘密の場所なのよ。
今度教えてあげる〜
返信する

コメントを投稿