元木原線の 第三セクター いすみ鉄道 先日 蓮沼海岸公園の帰路にキハ52を撮りに・・・
大原駅の車止め 残念ながら 車両は・・・ やむなく
途中の駅まで 迎えに・・・ 後追いですが 元気な姿を収めることが出来ました!! 次回は乗りに・・・
元木原線の 第三セクター いすみ鉄道 先日 蓮沼海岸公園の帰路にキハ52を撮りに・・・
大原駅の車止め 残念ながら 車両は・・・ やむなく
途中の駅まで 迎えに・・・ 後追いですが 元気な姿を収めることが出来ました!! 次回は乗りに・・・
鉄道模型のお祭り迄 あと一ヶ月あまりになりました!! 管理人も 昨年に続き・・・ 参加すべき 鋭意展示するジオラマを・・・
その中のひとつ・・・ カーテンを電動で開け閉め出来るようにしました!! しかし実際に 電動のカーテンを備えた家は 少ないのでは・・・ というわけで 家人が・・・
という あんばいです!! この他も いろいろと作っておりますので 来月19、20、21日ビックサイトの会場で 皆さんのおいでを・・・お待ちしております。
前回の1500形に続き 京成電鉄が従来にない画期的な試みを組み込み 看板車両として活躍した 1600形・・・
浅間急行 N岡様が 1500形とほぼ同時に自作されたブラス 3連 これまた 出来たてホヤホヤ!!
行灯が煌々と・・・ おちつきのある品位を醸し出す色合いが 何とも言えません・・・
特急専用車として 当鉄道を快走!!
京成史を飾る車両としては トップにランクされる存在では・・・ 京成特急は まだまだ続きます!!
だいぶ 前になりますが K邸レイアウトで 見つけました古い電気機関車・・・
つぼみ堂製の ED25 半世紀近く経っているのでは・・・ K川様所有の貴重な?機関車・・・ 有難うございました。
札差しが終わって やれやれと ホッとした瞬間 なんと マーク座の パーツもあるとか・・・
ここまで たどり着いて 後戻りは出来ず このギザギザ?の誘惑に負け 台数分を・・・
更に 高価な車両に!!
久しく出番のなかった 電気機関車!! 東海道線電化の際に 英国から輸入された F級大型電気機関車 EF50・・・
堂々の登場!!
貫録十分です。
存在感たっぷりの走りをみせてくれました!!
北欧へ スエーデンは 首都ストックホルムより 西へ450㌔ の駅の車止め・・・
JRC例会でお世話になっております S川様より またまた 珍しい国の写真を頂きました!!
EL牽引列車は 長距離 近郊区間は電車と 配慮されているのですが 人口の少ない国 しかも駅間距離も比べものにならないくらいあって しかも列車本数も僅かとの事で 撮影には 随分 難儀されたとのコメントが・・・
S川様 有難うございます。
先月 25日 那珂湊ー中根間復旧に続き 本日3日 平磯ー勝田間が 開通!!
一番列車は 那珂湊駅 05:07発 キハ2004+キハ205 2連で
サボ・・・
ヘッドマークは「飾り紙」製で・・・
実質的な 平磯駅発の 一番列車は 05:40で 3710形式 03+02号車の2連
残念ながら 閑散としていました・・・ 早く乗客の皆さんが戻ることを祈っています。 写真共々 実兄がレポートしてくれました。 有難うございます。
先月 浅間急行様乗り入れ車両の紹介を・・・
特急開運号として 運用に就いた初代は クロスシートの1500形とか・・・ 4連で 当鉄道に現れました!! 出来立てのピカピカ状態です。 遠慮して 遠くから写してみました!! 色合いが素晴らしいですね・・・ この1500形は活躍期間が短くあんまり資料がなく 苦労されたのでは・・・