日付ネタになりますが 65の123号機を取り上げてみました。
Mr.You様所有で 塗替えましたと 乗入!!
こちらも 14系客車をベースに塗替えを含む改装
いやぁ~ びっくりする変身ですね!! 乗入有難うございます。 走行動画映像はFBで~
日付ネタになりますが 65の123号機を取り上げてみました。
Mr.You様所有で 塗替えましたと 乗入!!
こちらも 14系客車をベースに塗替えを含む改装
いやぁ~ びっくりする変身ですね!! 乗入有難うございます。 走行動画映像はFBで~
先週・運転会の続き 電気機関車も乗入れておりました~
SH様自作電気機関車・・・
貨物列車が お気に入りのようですね!! しぶ~い機関車 乗入有難うございました。
お召機として 人気の高かった 61号機が鉄道博物館に保存展示されたと 鉄道誌に・・・ そこで 20年前の同機の写真を~
丁度130周年でした!!
懐かしいのでは・・・ H・H谷川様より頂きました。 ありがとうございます。
定例運転会へ出席
広~い会場には これまた長~い貨物列車編成・・・
先頭に立つ オーストリアの貨物輸送会社の Cargo Servの交直流3電源対応の汎用電気機関車
繋がるは 日本の「ク5000」に相当する3軸自動車運搬車
色違い?
いやぁ~長~い 12両編成!! 回送運転?
牽引機は変わって こちらはスイスの460形電気機関車で 計61両になんと述べ100種以上の広告塗装がなされている。 写真はTHALES(フランスのタレス社)の広告「Rosen Haben ihren eigenen Schutz die welt hat THALESーバラには独自の保護装置があります。 世界にはTHALESがあります」の塗装された機関車。 THALES(仏:タレス Thales S.A.)は 年間売上140億ユーロ、授業員約62000人のフランスの大手企業であり 航空宇宙、防衛、交通システム、セキュリティでの情報システムと各種サービスを提供し 売上の60%が軍需部門の会社。
それにしましても 派手な貨物専用電気機関車ですね~ 動画映像は FBに~
天候が思わしくない中 運転会が・・・ 管理人はVIP席を用意?
45年ほど前にあった 上野発福島行鈍行125レを模した特等席?シーンを再現 アナウンス付き動画は残念ながら撮れませんでした。(泣)
なんと 更に 旧型電機群も乗入れて 味わいのある運転会そのものに・・・ 詳細は改めて~
運転会では次々と 車両群が現れますので 撮り損なった分は かなりありますのをご了承願って~ 続編を
管理人は貨物列車・・・
東武電機
個性の強いホッパー車を・・・
春さんは DF50の牽く荷物列車編成!!
K田さんは 東武電車を
7800 こんな塗装車が あったら と?
7300も同様で~ 夢の世界? 次回は撮り損ないよう頑張らなきゃ と反省!! 参加者の皆さん 有難うございました。
素晴らしい塗替車とかローカルなユニークな写真を送って下さる Mr・youさまが 吉松駅での『隼人(はやと)の風』号を捉えたと 画像を頂きましたので 紹介!!
管理人のジャンル外ですので ここはコメントも引用させて頂きます!!
「この車両は、鹿児島から吉松までの観光列車で 吉松からは『いさぶろう・しんぺい』『やませみ・かわせみ』に接続していましたが、一昨年の豪雨災害により両方運休しており はやとの風のみ運行
車輛の老朽化が、激しいのか?このあと2週間後に廃車?というか改修された。 ※ふたつ星という新たな観光列車に変わるようです。
当日は、晴天で3月にしては気持ちの良い日差しと 心地よい風が・・・ この車両は、JR九州お得意の観光用列車で、エンジン音の違いや台車回りの改修も、されている様に見えました。 真っ黒な車両は、遠目では異色ですが…とても重厚な感じです。
車内は、さすが『JR九州!』って感じの、」きれいな木目調で雰囲気は、最高にgoodです!! 外観は、車体の痛みが激しい様ですが、海沿いを駆る車両の宿命かもしれませんネ
利用客も結構おり、乗務員がきれいな女性 吉松で乗客の皆さんと、写真撮影しておりました。 はやとの風が停車中に、当駅接続の普通列車が到着すると 軽快なエンジン始動で、すぐさま鹿児島に向けて、折り返して
車輛が去った吉松駅は、とても静かで時が止まってしまった様でした」
とても 実車を見ることはかないませんので 大変有難い解説共々参考になりました!! 感謝です。