ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

お尻は だめぇ~?

2008-12-12 00:43:09 | お友達
12月なのに暖かく、午後からは雨の一日でした。  

先日降った雪は、跡形もなく消えてしまって・・・ちょっと残念な鼓太郎君です。

ところで、今日の話は雪には何にも関係ないんですけど、

家の鼓太郎君の弱点の話です。


鼓太郎はとりわけ神経質と言うわけでもなく、多少ビビりではありますけど、雷も平気、掃除機なんか「屁の河童」、


そんな鼓太郎の大のニガテが


お尻

なんです。

シャンプーしてても、ブラッシングしていても、お尻のところになると、腰が砕けて、すっごく嫌がるんです。


「ボー」としているときに、そ~っとお尻を触ると

面白いくらい大慌てします。

しかし・・・

この、敏感な鼓太郎のお尻が 大好きな奴がいるんです。


お散歩友達のダックスのレオンくん

1歳ちょっとですけど、とっても美犬のレオン君。

この子が、何故かお尻好き





鼓太郎、早くも守りに入っています。

まだまだ、やんちゃ盛りのレオン君

鼓太郎のしっぽに「パクパク」して遊びに誘うつもりです。



この、ご立派な庭はレオン君の「レオンラン」です。

鼓太郎は、絶対にお尻を許すことはできません。

ひたすらお尻 を追いかけるレオン君と、ひたすらお尻を守る鼓太郎の戦いは続きます。



ちなみに、彼らは男同士です。

写真には撮れませんでしたが、

このあと、しっぽを股の間にしっかりはさんで「ガードばっちり」で人様の庭でひと遊びしてきた鼓太郎でした。



            



昨日の夜のこと、ハハとチチは焼酎の梅干し割を飲んでいました。

焼酎はなくなったのに、コップの底にはでっかいうめ干しが・・・

その梅干しを鼓太郎が「じーっ」と見ていたので、

チチが「食べるかぁ?」
  
   「え~ 梅干しなんか食べないよ~」

というまもなく、







「あーーーー梅干しって  犬には大丈夫?」


焼酎たっぷりしみ込んだ梅干しを食べて、満足そうな顔をしている犬って・・・

いいのでしょうか


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬に梅干し! 情報があったら教えてください。
ついでにポチもお願いね。


チャト先生の大行進!のNさんからバトンが回ってきました。

近日中に頑張ります

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かのこ)
2008-12-12 02:45:23
あー、お尻はうちも苦手ですよ。
ワンコさん同士のお尻ニオイチェックがどうにもダメみたいで
シッポでガードするか逃げ回ります・・・。
でも、私たちが触るのは慣れたのか無抵抗&無表情でされるがままなんですよ(笑
梅干はどうなんでしょう?塩分が多いので与えないほうがよい気がしますが、私も知りたいです。
返信する
Unknown (Nより)
2008-12-12 08:26:32
バトン、受け取っていただき、ありがとうございまーす!
あまり気負わずに、やってくださいね♪
あれ、もう雪消えてしまったのですか?
チャトもお尻のあたりをモミモミすると、身体よじってますよ~。
鼓太郎くんのガード、かたいなぁ。
返信する
Unknown (ランまま)
2008-12-12 09:19:58
あらら・・鼓太郎君の弱いところ
お尻だったのね 以外でしたよ
お尻のところ 大好きな子もいるし・・じゃお尻でご挨拶もできないのかな?

しっかり お尻ガードしている鼓太郎君 
見てみたいわ

鼓太郎君 梅干し食べて 酔わなかったかしら・
返信する
Unknown (空カカ)
2008-12-12 09:55:34
鼓太郎くん、かわいい~
お尻ですか(ニマッ)
ワンちゃん同士だと絶対に攻められる場所ですよね!
えらいところが急所ですね(笑)

梅干塩分多すぎですよ!
でも食べるとは驚きです。
体がぽかぽかでよく眠れたかもしれないですね。
返信する
Unknown (サスケ母)
2008-12-12 21:14:08
すごいドッグラン
個人もち@@。。驚き@@
楽しそうでいいなあ
それから焼酎に梅干し@@
またそれを鼓太郎くんに@@
いいのかなあ@@
そしてそれを食べちゃった@@
いいのかなあ@@
@@マークびっしり^^
返信する

コメントを投稿