ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

伊藤家 クリスマスの準備出来ました!

2008-12-09 00:19:48 | ビーグルのぼやき
またまた、鼓太郎地方雪が降りました。

先週末にかけて、あたりは真っ白です。

朝起きて、降り積もった雪に喜んだのは・・・

もちろん、鼓太郎と小姉コンビ

早速、コタランで雪遊び 





鼓太郎君からせっかくのお誘いを受けましたが、ハハはご遠慮させて頂きたいと思います。

なんとか、ハハを呼ぼうと必死の鼓太郎です。 




きっと、週明けには消えてしまうから「いっぱい遊んでおきなさい。」

と言ったのに、二人では退屈なのか

「うわん! うわん!」と吠えまくり、

休日の朝を過ごしていらっしゃるご近所様にご迷惑なので、

強制退去となりました。

そして、この休日チチには、やらなければならない事がありました。


それは、クリスマス前の伊藤家恒例

  イルミネーション飾りです。

毎年、少しずつ増やしていこうと始めたイルミネーションです。

チチは、12月に入ってから一生懸命考えていたらしく、

「今年こそは、ツリーを作るぞ」宣言

古くなって、処分しようとしたパラソルの骨を出してきました。





この骨が・・・チチの手に掛ると



遠くから見たら立派なクリスマスツリーになりました




2008.12 今年のイルミネーションの完成です。


     点灯式~       

      



お部屋の中のツリーも完成  

今年のテーマは   赤のリボン

          


そして、寒空の下、一生懸命頑張っていたチチのために、

大姉と小姉がこんなおやつをつくってくれました。



年末の大掃除も、年賀状書きも、まだ、なぁ~んにも終わってないハハだけど  


クリスマスはバッチリさ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  「チチ!頑張ったね」と思った人はポチっとね




おまけ

今日のモフモフ君


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2008-12-09 08:03:32
おはようございます!
見ただけで とっても寒そうですがやはり雪が降ったなら 雪を楽しむ事も良いですよね

お父さん 頑張りましたね まさかパラソルの骨でこんなに素敵なツリーができあがるなんて 思いませんでした そして お家の外までデコレーションしたのですから もう伊藤家では クリスマスの日を待つばかりですよ そしてこれ又 美味しいティータイム、とっても幸せな家族を見て 朝から私まで幸せになりました
返信する
Unknown (空カカ)
2008-12-09 10:14:36
素敵じゃないですか。
いいアイディアだったですね。
誰も傘の骨組なんて気づきませんよ。

空気が澄んでイルミネーションがとってもきれいに見えるんですよね。
クリスマス楽しみだね、鼓太郎君♪

家もいつもと変わらず、お正月もすぎてしまえば普通の日

正月から掃除でもしよっかな(笑)
返信する
Unknown (MIPPY*)
2008-12-09 17:03:47
うわ~、キレイですね~!
パラソルの傘の骨組でツリーができちゃうなんてスゴすぎる!チチさん、万歳~♪
娘さんたちもいい子ですね~~!
ちゃんとチチさんのためにケーキまで焼くなんて…(感涙)
鼓太郎君、モフモフくんは大事にね…(笑)
返信する
Unknown (うーママ)
2008-12-09 23:00:55
素敵なイルミネーションですねー。
すごい!
こういうのって、骨だけのパラソルとかを上手に使うんですね。なんだか、楽しいですね♪
赤いリボンのツリーもとっても可愛い♪
伊藤家のクリスマス、素敵過ぎますよ~。
ハハさんはケーキまで…。
私も伊藤家にはいりたーい(笑)。
返信する
Unknown (ガオ母さん)
2008-12-09 23:25:28
伊藤さん素敵♡
うちはこんな色気が全くないのよねぇ・・。
二軒お隣は毎年すごいの。
年賀状なんて言葉は聞きたくないわ・・買ってもない(汗
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2008-12-10 19:42:48
だんだん、クリスマスムードも盛り上がってきてますね~。ブログのクリスマスバージョンもすてきだわ~~!
チチのイルミネーションすてきですね~。かさの骨を使うなんて、今時のエコ!しっかりしてますね

そして、おいしそうなごほうびのおやつ!娘たちの手作りでしょうか?チチの目に涙が見えますよ!
なんて、すてきな家族なんでしょう!

クリスマスの日には、きっと、この子たちの枕元には、すてきなプレゼントが届くことでしょう!
ねっ、サンタさん!!

鼓太郎くんの、モフモフ君も年をこせそうですね~
返信する
Unknown (まっぷー)
2008-12-11 09:12:47
ひょえ~!!!
やっぱ山形は違うね!
こんなに積もったんだ~!
ロック地方は毎日、ポカポカあったかくて、
雪なんてまったくありません。
冬はドコに行ったんだろう?って思ったら、
鼓太郎君のところに行ったんだね。

ところでイルミネーションスゴイ!
毎年やってるんですか?
素敵素敵!
雪景色とぴったり似合っててムードたっぷりだね~
返信する
Unknown (Nです)
2008-12-11 14:56:16
イルミネーション、本格的に飾りつけされてるんですね。
パラソルを再利用してるなんて、見えませんよ!
うちは、ツリーを飾る場所もなく、マンションなので、ベランダにも何もできず・・・
他のおうちのを見て、楽しませてもらいます!
これはアップルパイ?なのかな?おいしそ~
誠に勝手ながら、バトン回ってきたので、次受け取ってもらえますか?
よろしくお願いします☆
返信する
Unknown (nomikoa)
2008-12-13 09:50:37
ご訪問&コメントありがとうございました!
鼓太郎君、近所でも有名な遠吠え犬なんですね。 マルボイもそうなんですよ!(笑)

雨で解けちゃってるみたいだけど、さすが、東北、雪が早いですね~。
こちらは山は積もってるけど平地はまだ降ってないです~。

イルミネーションきれい!
ホワイトクリスマスになればいいね~♪ 

またゆっくりと過去記事、拝見させていただきますっ!
返信する

コメントを投稿