ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

海老で鯛を釣る?

2017-05-24 22:15:30 | ビーグルのぼやき
先週の日曜日、山形県鶴岡市の致道博物館で『刀の教科書展』なるものを見てきました。
ハハにはチンプンカンプンでしたが、小姉とチチは感動してました。
で、ハハが食いついたのはに近くの荘内神社にあったもの。

なんと、これおみくじなんです。
たらいに赤と金と黒の鯛がいて、それをエビの餌が付いた釣り竿で釣るんです。
正しく、『エビで鯛を釣る』
でね、なんとハハは『大吉ぃー』

こりゃあ、初夏から縁起がいいぞぉー

ねー こーちゃん〜〜 なんかいい事あるかなぁー

にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品 <br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もるぽぽ (Unknown)
2017-06-23 17:17:39
お久しぶりです(*^^*)
娘さんたち、すてき!オーダーで母の日だなんて♪
鼓太郎くんとはるかちゃん♪かわいい!(≧∇≦)

そういう縁起物の飾りも好きで〜
たまってくのよね(^_^;)
返信する
Unknown (サスケ母)
2017-09-23 20:22:36
お久しぶりです
あれ?こーちゃんちも更新してないのかな

えっと
サスケが旅立ちましたので
最後のご挨拶にきました^^
今までありがとね、いつまでもコーちゃんと仲良くね^^バイバイ
返信する

コメントを投稿