ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

速報!!  

2014-04-30 23:17:39 | ビーグルのぼやき
昨日のブログを見たいただいて、鼓太郎のことを心配してくださった皆様!


本当にありがとうございます。


コメントをくださった皆様、本当に心配してくださってありがとうございます。


ハハ、コメント頂くたびに感動してました・・・


でね・・・



でね、昨日の今日でね、


こんな記事を書けるとは思わなかったんですけどね・・・


鼓太郎さん、今朝からすっごく   元気なんです・・・




昨日まで、水のような下痢をして、食べたものも数時間後にはゲロゲロしてたのに。



今朝起きたら、顔つきが違うんです。


昨日までの『どよぉ~~~ん』とした顔とは違って、


「おかあしゃん、散歩ですか?」


って感じで、待っているんです。



でも、まだ油断はできないですよね、
散歩中に、また水のような下痢をするかもと、

ペットボトルに水をたっぷり入れて、テッシュもたっぷり持って、ビニール製もいつもより多く持って、

万全を期して外に出ました。

もちろん、おしっこしたらすぐ帰るつもりでね。


でも、でたのは結構形になっているぶつ


足取りも軽いし、拾い食いまでしょうとしていますよぉー


皆様のコメントを見て、今朝も下痢だったら朝一番で病院に行こうと思っていたんですけど、


「んんん~~~、もう少し様子見ようかなぁ~」


って思いなおしました。


だって、すっごく元気なんだもん・・・



夕方の散歩時に至っては、りっぱなぶつがでました。


近所の心配してくれていたお友達たちも、「鼓太郎君、元気になったぁ~?」と喜んでくれました。



いったい何だったんでしょうね?


変なもの拾い食いしたのかな?

除草剤かな?  消毒液かな?



注意していたつもりだったんですけどね。








すっかりと元気になったものの、大事をとってご飯は普段の半分。



きっと、お腹すいているんだろうなぁ~








ね、これだけ元気で食欲あったら大丈夫よね?


水のような下痢も、ご飯拒否も初めてのことだったのでびっくりして、皆様にご心配をおかけしてしまいました。


お騒がせしてすいませんでした。


でも、この時期の散歩は気をつけなきゃいけませんね。


本当にご心配をおかけいたしました。


にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ










最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりじ)
2014-05-01 00:33:04
ホッとした~~!
うん、なんか悪いもの口にしちゃったのかもね。
それが全部出たのかな。
こういう時は 飼い主さんの直感が正しい。
ハハが大丈夫だと思うなら、きっと大丈夫^^
でも、連休に入っちゃうから、もうちょっと気を付けてようね^^
返信する
Unknown (もちち)
2014-05-01 06:11:21
調子良くなったようで、安心しました^_^

病院に行くタイミングや判断ってちょっと難しいところもありますよね~
うちもなんかあった時はスゴく迷ってしまいます(^_^;)
でも薬貰ったらすぐ回復に向かったり、飼い主側も安心(症状を、ネットで調べて不安になるので>_<)するので、最近は早めに病院に行くようにしています

引き続き、お大事にしてくださいね~
元気な鼓太郎くんブログ楽しみにしています^_^
返信する
すいません>_<なんか文章切れちゃいました (もちち)
2014-05-01 06:15:25
~安心するので、最近は早めに病院に行くようにしています

引き続き、お大事にしてください~
元気な鼓太郎くんブログ楽しみにしています^_^
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2014-05-01 06:58:11
さすが、元気印の鼓太郎君だ!
悪いものは、全部、きっと出たんだねぇ~

目に光りがあって、しっぽブンブンで、お散歩にランランと反応するようなら、大丈夫ですよ!(*^_^*)

ぶつも固まってきたし(笑
ハハさん、心配したねぇ~
でも、ほんと、まだしばらくはよく見ててあげないとね~

ほっとしました(*^_^*)
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2014-05-01 16:02:30
よかった~。
さすが鼓太郎くんだー。
でもでも・・・まだ胃や腸は元通りじゃないんだからもう少しだけ消化のいいやさしいもの食べさせてもらってよー。
食いしん坊ビーグルは下痢しててもガツガツ食べるし拾い食いも当たり前だぞっと。
連休・・・開いてる病院チェックしておくことも大事ですね。
返信する
Unknown (たっぺねーさん)
2014-05-01 17:59:59
鼓太郎君のハハ様、鼓太郎君、
うへぇ・・・・・・(>_<)
下痢は辛いよねぇ。
大事に至らずに済んで良かったけど今の時期は怖いから。
除草剤も怖いけど、結構果樹園が怖いと思うんです。
あと、食べ残した物に薬が掛かったりとかいろいろ起こるし(ー ー;)
確認するべきは歯茎の色、あと肛門の開き具合。
あと、よろめくようなら病院かな・・・。
ビックリしたよーー、何か悪いもの食べたんだね。
全部出たから治ったんだね~~♪
ビーグルさんに言うのもなんだけど、拾い食いは駄目だぞ!!
返信する
Unknown (たっぺねーさん)
2014-05-01 18:01:06
鼓太郎君のハハ様、鼓太郎君、
うへぇ・・・・・・(>_<)
下痢は辛いよねぇ。
大事に至らずに済んで良かったけど今の時期は怖いから。
除草剤も怖いけど、結構果樹園が怖いと思うんです。
あと、食べ残した物に薬が掛かったりとかいろいろ起こるし(ー ー;)
確認するべきは歯茎の色、あと肛門の開き具合。
あと、よろめくようなら病院かな・・・。
ビックリしたよーー、何か悪いもの食べたんだね。
全部出たから治ったんだね~~♪
ビーグルさんに言うのもなんだけど、拾い食いは駄目だぞ!!
返信する
Unknown (たっぺねーさん)
2014-05-01 18:02:55
あれぇ、おかしいなぁ??
コメントがちゃんと入らない(>_<)
返信する
Unknown (サスケ母)
2014-05-01 22:02:26
よかったよかった
とりあえずよかった
きっとこれで元気になるよ
拾い食いとか・・・お互いこれからも気をつけようね
返信する
Unknown (チョビママ)
2014-05-01 23:47:49
すみません、速報で知りました・・・食欲が出たようで良かった~(*^^*) 本当、ビーグルが食べないと心配ですよね~! 
返信する

コメントを投稿