ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

あの鼓太郎が・・・  絶不調です!!

2014-04-29 23:23:55 | ビーグルのぼやき
昨日もちらっと書いたんですけど、鼓太郎さんの身に緊急事態です!!


先週の土曜日、いつものように散歩から帰ってきて、鼓太郎に夕飯食べさせて、


もちろん、いつものように『ガツガツ』と勢いよく完食してデザートのビスケット貰って、


サークルの中に・・・


ハハは1階に夕飯を作りに行きました。


10分・・・15分経ったくらいかなぁ~

2階の鼓太郎がわんわん吠えまくっています。


最初は、また遥ちゃんがちょっかいでも出しているのかなぁ~

なんて思っていたんですけど、激吠え状態になったんで2階に行ってみると、


サークルの中でおしっこのおもらし・・・


散歩から帰ったばっかりだったのでシート入れておかなかったんですよね~

そのときは、「え~~、何で散歩で全部出してこないんだよぉ!!!」


って怒りながら片づけて、また夕飯つくりに1階に戻ったんですけど


10分もしないうちに、またまた激吠え~


2階に戻ってみると、今度はトイレの上だったんですけど・・・


こんもりとした『下痢うんP』がぁーーーーーーー



夕散でもちゃんと『うんP』したのにですよぉー


「え~~~、何でげりぃ~~~」



ちなみにうちの鼓太郎君、めったにというか、犬性7年と11カ月、下痢をしたのはほんの数回!


しかも、サークルのシートでしたのは初めて!


慌てて片づけて、とりあえず夕飯つくりに戻ったんですけど、


なんか元気がないような・・・


そして、翌日というか、明け方の3時ころに・・・


「ぐぇ~  ぐぇ~~~  ぐっぇ~~~」


と嫌ゃぁ~~~な音が。


しかし、この日は日曜日、病院はお休み。


それでも、お散歩にも行き、食欲もあるようなので様子を見ようということになり、


人間様たちはお花見に行ったのでした・・・



お花見から帰ってきて、お散歩に行ったのですが


このころ、たぶん鼓太郎君は絶不調だったのかも・・・


目つきはうつろで、おやつにも反応しない!!



帰って、ご飯をあげたら


なんと、


食べない!!!!


鼓太郎、生まれて初めてのことです。



これは尋常ではない!


鼓太郎がご飯を食べない!

本当に初めてのことです。


今まで、何があっても食欲だけはあったのに。



サークルの中ではぐったりと横になって動こうともしません。



そしてまた『ゲロゲロ』

よほど病院に駆け込もうかとも思ったんですけど、

朝になってからでも遅くないと思って様子を見ました。



それでも、月曜日には目つきも戻り、いつもの鼓太郎になったかのように思って一安心。


なんですけど・・・



夕方の散歩の時に、水のような下痢~~~


これも、鼓太郎初めてのことです。


ハハもびっくり!!!


でも、病院も終わっているし・・・




そして、病院がお休みの本日、またまた水のような下痢ぃ~~~






いったい鼓太郎に何があったんでしょう???


なにか拾って食べたのかなぁ?

消毒された畑のものでも食べたのかなぁ?





でも、夕方から食欲は出てきたみたいです。


明日下痢が治っていなかったら、病院行ですね~



いままで、どんなに具合が悪くても『下痢』はしたことなかった鼓太郎君。

何があっても食欲は変わらなかった鼓太郎君。


鼓太郎もハハも、びっくりの連続です・・・



一応、朝下痢してからは出てません。


食用はすっかりと戻っています。


それでも、怖いのでいつもの3分の1くらいしかやっていません。






まずは、明日の様子次第ですよね。



いつも丈夫だけが取り柄の鼓太郎なのでねぇ~



明日元気な鼓太郎のアップができるといいなぁ~~~


にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ











最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (作久良)
2014-04-30 00:08:11
鼓太郎くん、大丈夫ですか?
下痢止まったかな?
最近、他のブログ記事で除草剤の文字を見て、気をつけないと思ってました。
(ひびちゃんが、白い物を食べたか?っていうのも気になっています)
うちのお嬢さんは、2~3年前まで胃腸が弱くて下痢に嘔吐に下血とよく病院に駆け込んでいました。
今は、年に1~2度軟便の時ありますが、様子見する時と即病院に行く場合が有ります。2月の末にトイレシートをめちゃくちゃして、食べたかも?の時は、(勿論下痢して下血もみられたので)病院に行きました。最終的には様子見でしたが、病院に行っただけで安心感が違います。
母様、明日病院へ是非行って下さい。
それと、教えて頂た事ですが下痢した物と嘔吐している状態を動画を撮って、病院の先生に見て貰う、そして下痢や嘔吐中は、絶食が一番だそうです。(元ママさんから教えて頂きました。)

元気一杯の鼓太郎くんだから、一日も早く健康を取り戻しますように、元気玉をたくさん送ります。
返信する
Unknown (のりじ)
2014-04-30 00:23:46
やぁ~だぁ~!!><
ビーグルが食べないって よっぽどなんだよ!
明日の様子がどうであれ、病院行って!!
も~、やぁ~だぁ~!! (p_-)
返信する
Unknown (もちち)
2014-04-30 02:23:20
気になったので、初コメさせていただきました。
鼓太郎くん心配ですね>_<
私も他の方がいうように、病院に行った方がよいと思います。
その際は、ウンチの検査で細菌の有無やその他状態がわかるようなので、持参した方がよいと思います。
快復に向かいますよう、お祈りいたします。
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2014-04-30 08:59:36
なんか・・・たぶん、食あたり?な気がする・・・
とりあえず、吐き気は大丈夫みたいだし・・・
食べて吐いてだと、なんか胃に入って詰まってることもあるから・・・

ぽぽもスイカの皮でひどい目にあって・・・ねぇ~
そうそう、ほとんど吐かない、下痢しないわんこだったのに~それは、もう、下痢がひどくて、
とりあえず、市販のわんこ用の下痢止め薬を飲ませてみたのよ~
したら、ケロっと治ったよ!
もしもの時は、これでも薬にたつよ!

鼓太郎君、早く回復に向かってね!
治れば、うそみたいにガツガツのいつもの鼓太郎君にもどるから~


返信する
Unknown (元気君のママ)
2014-04-30 09:27:52
ビーグルが 食べないなんて 今日の調子が 良くても 病院に行くべきよ!
なにより 脱水症状が 怖いから 絶対 今日 行くべきよ!
また 連休になるし・・・・・ね!
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2014-04-30 10:52:13
めったにないことだけにもっとあわてなきゃ!
脱水が怖いよー。
下痢が止まったようでも違うと思うなぁ。
ハハさん・・・・病院に行って!
返信する
Unknown (小春の母ちゃん)
2014-04-30 14:05:19
鼓太郎君 元気になりましたか?
我が家はまだ経験したことのない拒食って とっても心配だよ~
返信する

コメントを投稿