ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

怒涛の週末の予告編!

2009-09-17 23:34:40 | ビーグルのぼやき
いやぁ~  今日は本当にピッカァ~ンなお天気でした。 

うふふぅ~   茄子がいい感じに乾いてますよぉ~

きっと、今日で立派な茄子干しが出来ると思います。

そして、今朝は小姉の所属するマーチングバンドの壮行式があるんです。

県大会を10日後に控え、全校生徒の前で演奏を行います。

もちろん、カメラを抱えて自転車で吹っ飛んで行きましたよ。


全校生徒と先生、そして保護者、650人を超す観衆の前での演奏が始まりました。




数日前のアリーナでの練習からみれば、大分上達したような・・・?




大きな6年生、5年生の間をくぐって、一生懸命演奏している小姉です。


頑張れぇ~  なんとか様になってきたぞぉ~ 



明後日の土曜日は、エレクトーンのアンサンブルの東北大会!

そして、次の日曜日は寒河江市の神輿祭。

小姉も4年生になったので、お囃子で参加です。

そして、午後からは神輿の祭典の祭事として、マーチングで参加します。

伊藤家にとって、5連休の出だしは・・・  体力勝負ですね~ 



そして、必然的に連休は留守番続きの鼓太郎君。 


「かわいそうですね~  」と思っていたところ、レオンママからお誘いを受け、2時間たっぷりの超ロング散歩に行ってきました。

途中で、レオンママの入れてくれたアイスコーヒーまでいただき、

水の撒かれた芝生の上をごろごろ転がったり、

川まで降りて行きワイルドに川の水を飲んだり、

足湯にやってきたおじいちゃん、おばあちゃんたちから声をかけられたりと、

気持ちのいい青空の下、楽しいお散歩をしてきました。



そして、帰り道レオンランに立ち寄った鼓太郎は・・・













あちゃぁ~  


「こーちゃん、いいよぉ~  後で埋めておくから~」・・・とレオンママ


恩を仇で返すって、こういうことかしら・・・?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ


まちろん、求刑は・・・シャンプーですよ~







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももかママ)
2009-09-17 23:43:28
小姉ちゃん頑張ってますね♪
頑張ってる小姉ちゃんの姿をブログでこうやって見せてもらえるのが本当に幸せです!
遠いけど、ちゃんと応援してるからね!

鼓太郎くん、やってくれますね(笑)
何かいい物でも埋まってたかな?
返信する
Unknown (ガオ母さん)
2009-09-18 06:52:25
コタちゃん・・・(爆)
んでロング散歩の写真がないけど・・ブロガーなのにぃ・・・

小姉ちゃん・・丁度良い季節になったから暑そうなお洋服だけど頑張れるよね
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2009-09-18 09:52:39
忙しそうですね~
イベント続きで~~~
まぁ~、子どもの成長を大舞台で見れるのって、幸せですよね~~♪

5連休、がんばってください!

鼓太郎君、あいかわらず、マイペースですね~
何をほってたのかなぁ~
悪びれてない顔が、いたずらっこみたいで、かわいいです~~~
返信する
Unknown (のりじ)
2009-09-18 12:37:47
あはは! 鼓太郎君 あれみたい!
ほら! 運動会で 小麦粉の中のあめちゃん探すヤツ!
きなこって感じかな^^
返信する
Unknown (空カカ)
2009-09-18 14:02:28
がわいい~鼓太郎くん~!ぎゃは~♪
レオンママ優しいな~
良いお友達が合って羨ましいです。

小姉ちゃんかっこいい~
大変ですが楽しい連休になりそうですね♪

おっと、ナスビの件沢山よくいただくので
干してみますね♪
返信する
Unknown (うーママ)
2009-09-19 07:17:00
レオンママさんに感謝ですね♪
こーちゃん、よかったね♪長い散歩にいけて。
しかもレオンランまで掘り返せて(笑)。
求刑、シャンプーとお留守番だから、まあ妥当だね(笑)
返信する
Unknown (たっぺねーさん)
2009-09-19 22:10:45
鼓太郎君のハハ様、鼓太郎君、
秋はイベント多いですからね~~。
みんな頑張ってますね・・、私は運動は苦手~~。
鼓太郎君も頑張っているじゃないですか!!
穴掘り競争??やっぱり秋はこうでなくちゃ!!
返信する

コメントを投稿