ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

ご無沙汰しました~

2009-09-23 23:22:18 | ビーグルのぼやき
本当に、ご無沙汰しました。

六日ぶりに、やっとパソコンの前に座ることが出来たハハです・・・ 


前回の怒涛の週末から、混乱のシルバーウィークになだれ込み、パソコンを開くことすらしませんでした。

なんで、秋って行事が多いんでしょうね~?

怒涛の週末の第1段が、

19日に行われたエレクトーンのアンサンブルの東北大会です。

実は、この19日は大姉の吹奏楽部として最後の参加となる定期演奏会の日・・・

この演奏会は、中学3年生の最期の日となります。

この様子は、また後日・・・

完璧なブッキングなので、ハハは小姉と仙台へ・・・

チチは大姉と定期演奏会へ・・・

いつもは、チチがカメラからビデオもすべてやってくれるので、ハハは少々パニックです。



演奏曲は、TV番組のセキュリティポリスのメインテーマ曲なので、こんな衣装にしてみました。


演奏中はビデオ撮りで精一杯だったので写真がありません・・・ 


すべて終わって、仙台を出たのが夜の8時


疲れ果てた子供たちは車の中で爆睡でした。


そんでもって、翌日の20日には寒河江を舞台にした神輿の祭典というお祭りがおこなわれます。


このお祭りが大変で・・・

9月に入ると、4年生以上の子供たちはお囃子の練習が始まります。

週2日、夜の7時から9時過ぎまで公民館で練習します。

小姉も今年からお囃子に参加です。

そして、その祭りの出し物の一つで、小姉の小学校の金管バンドの演奏も行われます。


朝から、お囃子で町内循環をして

午後から金管バンドで出演して
 
チチと、ハハと、小姉は休む暇なくお祭りを走り回るのです~ 











いやぁ~  ハードな一日でしたぁ~

もちろん、で、景気づけしながらですよぉ~


てな訳で、しつこいですけど怒涛の週末は、鼓太郎君にはお留守番の一人ぼっちの週末でした。

一段落して、チチとハハと鼓太郎の朝の散歩のお楽しみ  

コンビニのカフェオレタイムです。







つ、疲れが・・・まだ取れません~

眠くて、話がまとまりません~

てな訳で、今日はこれまで・・・

あ~  ブログ書くためにリハビリ必要かもぉ~  

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーママ)
2009-09-24 14:12:54
お疲れ様~。
お子さん二人以上いると、イベントのブッキングってありますよね~。
そういえば私は弟と、入学式ガチ体当たりだったな~。チチが私の所に出席して、母は弟の二でてました(笑)。やっぱりチチが上のコにでるものなのかな。
小姉ちゃんも大姉ちゃんもお疲れ様でした♪
お祭りの写真みて、もうジャケットが必要なんだなあ、東北は…って思ったり。
こーちゃんと触れ合えるってことは、のんびり出来てるってことなんだね~。
ゆっくり体力回復してねー♪
返信する
Unknown (たっぺねーさん)
2009-09-25 00:51:45
鼓太郎君のハハ様、鼓太郎君、
そう!!秋から冬にかけてはなんてイベント多いかな~。
でもいろんな衣装が着れて楽しそうかも・・。
ハハ様、本当にお疲れ様でした!!
まあ、ご家族全員か・・・・。
鼓太郎君もお留守番お疲れ様~~。
今度の週末はゆっくりしてください!
返信する

コメントを投稿