ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

これがたまんないんだよね~

2011-12-20 23:18:51 | ビーグルのぼやき
皆様、寒いですね~

って、毎回こんな出だしで始まってますけど・・・

東北の鼓太郎地方、いよいよ冬本番ですよ~

クリスマスはホワイトクリスマスならぬ、大荒れクリスマスになるとか・・・


早めに買出ししておいて、クリスマスはひたすら家にこもっていようと思っているハハです~



ほら、見てください~  すっかりと雪景色ですよ~





鼓太郎、なんかすっごく不機嫌な顔してますけどね・・・




実はハハがこんなことして遊んでいたからでした。





自分から雪にまみれるのは好きらしが、人からされるのは嫌らしい・・・



雪国でない皆さん、こんな雪の中、『何を好き好んで散歩しているのか!』


なんて、思っているでしょ?



『寒くて、散歩も大変だなぁ~』


なんて、思っているでしょ?


確かに寒いんですよ、辛い時もあるんですよ!


でもね~





こんな空見ると、雪の中のお散歩も、なかなか オツなもんなんですよ。




ところで、もうすぐクリスマスですよね~


うちの大姉がなんだかクッキーを作ってました。





さて、誰にあげるんでしょうね~



でもって、あまった生地でこんなもの作ってくれましたよ。






題して、『鼓太郎クッキー』  (そのまんまだけどね)


似てます?


例の、『あっぽ面』の鼓太郎に似てるかも。



にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サスケ母)
2011-12-21 07:39:33
サスケ地方では、経験できない
ホワイトクリスマスですか
こーちゃんは、自由に遊びたいんだよね^^
モデルじゃなくてね~~~
協力ありがとね^^かわいいよ
クッキーもお上手^^さっすが~~~
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2011-12-21 07:58:21
う~~!しばれるなぁ~~!
雪国だか~!!

鼓太郎君、やっぱ寒いとこのわんこだよねぇ~
うちの子らだったら、写真撮る間でも、雪なんて頭にのせてくれないよ・・・

足が冷たい!で、飛んでお家に帰る子らだから・・・

雪の降る時期は、どんよりお天気が多いですよねぇ~
雪の晴れ間!きれいな青空ですね!

大姉ちゃん、クッキー上手にできてますね!
(お味は?見られないから、わからないけど 笑)

鼓太郎クッキー、かわいい♪
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2011-12-21 15:47:21
朝一番に散歩に行くと寒いからと用だけ済ませて大急ぎで帰るなっちゃん。
寒いのも濡れるのも嫌!
店番はヌクヌク毛布を床に敷いてやらないと座りもしないのよ。
「オシリが冷たいから座れないじゃない!」って言いたげな顔してる。
ね? こんななっちゃん雪国には遊びに絶対行けないわねぇ。
大姉ちゃん、彼にプレゼント?
ちゃんとデコレーションしてかわいいわ。
こーちゃんクッキー食べるのはだれかしら。
返信する
Unknown (寅吉 パパ)
2011-12-21 21:48:57
いやぁ~  雪があっても 明るいうちに散歩が出来て羨ましいです。。。

ランも冬季閉鎖になりましたが どこかで一緒に遊べたらいいですね (^_-)


クッキー  とってもおいしそう~ (*^。^*)
返信する
Unknown (ぶーふーうー)
2011-12-22 23:17:00
憧れなんです。
真っ白い雪の中走り回ること。
でも、冷たいよね~ 私が(笑
雪の楽しさを伝えるハハ 素敵に見えますよ~
さすがハハのお子さんですね。
お菓子作りはお手の物♪
鼓太郎クッキー食べられないね。
返信する
Unknown (ぶーふーうー)
2011-12-22 23:18:04
追伸・・ ビルへのお祝いコメントありがとう♪ うれしかったで~す。
返信する

コメントを投稿