ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記

立派なビーグルの洋犬なのに、お父しゃんからこてこての日本名を付けられたダメいぬ鼓太郎くんの"ぼやき日記"

あっぽ面(づら)の真相

2011-12-15 22:30:51 | ビーグルのぼやき
寒いね、寒いねぇ、さっむいねぇ~~~~~~~

絶対に夜のうちに雪になるんじゃないかと思っている鼓太郎地方です。



ところで、皆様前回の鼓太郎のあっぽ面(づら)は、ご堪能いただけましたでしょうか・・・


これですよ、これ!




でね、クイズの答えですけど・・・


のりじちゃん、あなたはまだまだ甘い!


鼓太郎がドッグカフェに行って、こんなあっぽ面するわけないじゃないですか。


ドッグカフェの鼓太郎なんて、目はランラン、鼻はフガフガ、お尻はフリフリ


超過激なイケイケ男に変身ですよ~




ということで、

もるぽぽちゃん、あやゴンmamaさん、正解~~~




事のはじめは、ある朝ふとしたはずみで、大好きココ姉さんと『愛犬美容室・ブルーム』に行くことになってしまったんです。


鼓太郎君、どこに行くのかも知らずにココ姉さんと一緒にルンルンと歩いてお出かけですよ~  ←超ご機嫌が泣かせるね~



着いてまもなく、抵抗もむなしく有無も言わせずシンクの中へ・・・





何をされるのかも解らず、「ヒーヒー」と変な声出してますよ~


今日、本当はココちゃんのシャンプーの予約を入れてたんですけど、一緒に着いてきちゃってセルフでシャンプーをすることにしたんです。

セルフなので、もちろんハハが洗うんですよ~ ホントはね。


エプロン貸してもらって、まるで気分はトリマーさん。

ハハ、もう大感激!


だって、ハハの子供の頃の夢は「トリマー」だったんですよ!

いろいろとあってその道は断念しましたけど、今だに未練たっぷり~


もう、ごっきげんで「ヒ~~~~~~」と慌てまくっている鼓太郎を洗ってたんですけどね、


ここで、先生の「ブー」が入りました。


あまりの雑な洗い方に、先生我慢できなかったのですね・・・


ここからは、先生の見事な荒いっぷりと、鼓太郎の見事なヘタレぶりをお写真でご覧ください。























あっという間に洗い終わって、肛門絞りまでしてもらっちゃいました~ 


タオルで拭かれた後の鼓太郎、放心状態です。





ハハもココちゃんママさんも笑いすぎてヘロヘロです。


お次はココちゃんのシャンプー。


その間、ドライヤーで乾かすんですけど、ここにもハハのザッパが出まして。

適当に乾かしてたらまたもや「ブー」


地肌を乾かさなきゃダメよ!


なので、ひたすら乾かします。

すると、なんということでしょう~





あの鼓太郎さんが、ピッカピカで、お花の香り~(?)


さっきまでの鼓太郎って、なんだったんだ!


お耳の掃除、肛門絞り、爪きりまでしてもらって、なんか生まれ変わったような綺麗な鼓太郎です。





しかも、あんなに情けない声出して慌てまくっていたくせに、

終わったと分かったのか、この余裕の表情。





なんか、すっごく満足げで偉そうなんですけど・・・



でもね~




ココ姉さんは全てを見てたんだよぉ~~~~









しっかし、さっすがプロの技ですね~

あの鼓太郎がシャンプーから数日立っても臭わないし、毛が抜けない!

目からウロコのシャンプー技でした。

あっぱれ、先生。




帰り道もココ姉さんと一緒で、シャンプーされたことなど忘れたかのように

ご機嫌で帰ってきた鼓太郎さん。


サークルに戻ってからは夕散まで、ほとんど起きることなく眠っていました。


お疲れだったんですね~







あ!、疲れたんじゃなくて落ち込んでたのか・・・



と、これが鼓太郎『あっぽ面』の真相でした~。






そんでもって、今日はまだまだ続きますよ~


先日、SUNの同居人さんから


ポケットinポケットがあるといいな。。ってずーっと思ってるんですけど。
おやつを直接ポケットに入れると匂いも残るけど、クッキーの粉とかジャーキーかすなんかが残るでしょ。毎日のお散歩にトリーツポーチぶら下げて行くのも面倒?大きさ的にも使い勝手がイマイチ。お散歩中のちょこっとおやつ誘導の時なんてカバンから出してると時間かかるでしょ。で・わたしポケットの中にジッパー付きに小さいビニル袋入れてるんだけど、結局、袋だして・・・面倒。 ポケットサイズのビニル袋なんかで試したんだけどグシャグシャになって(涙)入り口が磁石のめがね入れも試したけど幅が狭くて手がうまく入らなかったの。
ポケットに手を入れたらおやつにすぐ手が届供養なものが欲しい~



というコメントいただきました。

ハハ、思わず右手グー 左手パー でポンと手を打っちゃいました。

だって、ハハが日頃思っていることとおんなじなんですもの~


これは作ってみたい!

ということで、出来たのがこれです。




このままお散歩で着る上着のポッケにいれます。

手を入れるとこんな感じ・・・

って、どうやったら解ってもらえるか試行錯誤の末にとった写真がこれって・・・





中はこんな感じです。

裏地が付いているのでおやつのカスなんかも取りやすいかと。






ポッケから出してお散歩バックやエプロンなどにも付けられるようにナスカンも付けました。


スポンジが入っているのでポッケの中でもこの形のままです。

今日、散歩の時にポッケに入れてみましたけど、取り出しやすさはなかなかgoodです。

もう少し改良するかもしれませんけど、

SUNの同居人さん、いかがでしょうか?


ご意見あったらまたお願いします。


これの完成型ができたら、ハハよからぬこと考えようかな~~~



いやぁ~、久々の大作で、肩パンパンよぉ~~




にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ。 (みずえ姫)
2011-12-15 22:52:55
こたちゃん、お疲れ~~~
ピッカピカになりましたね。
やはりプロの技は凄いですか!

返信する
Unknown (かなこ)
2011-12-16 00:13:45
あたしさっぱりわかんなかった
何も思いつかなかったのに、正解するなんてすごい
で、そのポケット?もすごい
言ってみると作ってくれちゃうなんて
ハハってすごい人だわ マジで尊敬しちゃうわ
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2011-12-16 05:11:34
わ~い!当たった~!
ってわんこの行くとこ、カフェか美容室ぐらいよねぇ~(笑
もっと、いろんな所に行けるようになるといいなぁ~

おお~、こんな商品ができあがるとは~
スポンジって、ナイスアイデア!

残念なのは~うちの子のお散歩にはおやつを持っていかないってことね・・・・
最近、おやつあげてないし~~
おかげでもるっぴの腹、ちょっと凹んだよ!(笑

いいねぇ~あったらいいなの声でできあがる商品♪
返信する
Unknown (ガオ母さん)
2011-12-16 09:01:47
あたしカフェだと信じてたわ(笑)
今度はマイクロバブルの浴槽につかってごらん。
撮れた写真はなぜか「気持ちいい~~」って顔なんだけどへえへえはあはあ言っちゃって実際はすげーあっぽ面になるよw
是非おためしを!
返信する
Unknown (サスケ母)
2011-12-17 09:30:58
贅沢な一日じゃない^^
すごいなあ
サスケは、経験なしだからうらやましいよ^^
でも、お利口さんでシャンプーしてもらって
ちょっと唖然としてたけど
よかったよね^^
こーちゃん、お疲れ様^^
返信する
Unknown (作久良)
2011-12-17 17:05:19
私は、トリミングだと思っていましたよ。
風邪引いてダウンしていたから、ポチ逃げだったけど・・・・。

ポケットインポケット良い感じですね。
確かに、外でのご褒美の時って面倒くさいって思っていました。でも、考えも付かなかったです。又一つ勉強になったよ~!
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2011-12-18 15:04:46
こ太郎君ピカピカになって良かったね~
トリマーさん指導?のもとセルフシャンプーっていいですね。SUNの美容室では洗ってるところ見たことないもんな~

inポッケすばらしいです。お疲れさまです。
早くも作って頂いて感激でございます。
スポンジ入りとは。。ナイスなアイディアですね。裏地つきとってもいいです。手がすっぽり入るとおやつ取り易いですものね。でも・・・わたし手が大きいんです(涙)
是非是非使ってみたい~い。
返信する

コメントを投稿