こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

ああ 記憶力・・・(涙)

2007年06月20日 | 小太郎日記
今年の春 雪が融けて 一斉に芽吹きが始まった頃
庭の片隅に 見慣れない 芽が 出ました。

見るからに 球根の花



とっても存在感があるのですが・・・


なにを植えたのか 記憶にないのです





蕾がついてきても



思い出せない



球根などのラベルを入れておく箱にもそれらしいものがないし・・・





そして 蕾が ここまで 大きくなって やっとわかりました



アリウム・ギガンチュウム



思い起こせば・・・
去年の秋、野幌野菜直売所でビニール袋に入れて売られていました。

そういえば 「これは球根ですが(野菜ではありませんが) 大丈夫ですか?」と聞かれて 「はい わかっています」と答えた記憶が蘇ってきました。

もう寒くなっていたので とりあえず土に埋めて 名札をつけるのを忘れていたんですよ!!

ああ この 記憶力のなさと言ったら・・・


忘れずに 大きくなってくれてありがとう

もうじき 真ん丸なお花が咲きます。

  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokko)
2007-06-21 09:13:59
「幸せは、忘れた頃にやってくる」
とっても得した気分に、私までなってしまいました。
お花屋さんで売っているのは、花茎から先だけなので、
こんな風に葉と一緒の状態を見たのは初めて。
やっぱり、ねぎぼうずとは大違いでした
DOG
返信する
続きです… (yokko)
2007-06-21 09:26:59
Enter押しちゃいました~

DOG FANデビュー、おめでとうございます。
スリングに入った小太郎ちゃんだったのですね。
葵が載っているようで、改めて「似てるでしょう?」と言ってしまいました。
末代まで、家宝として・・・
返信する
我が家も (ぱんだ)
2007-06-21 11:44:47
よくあります(笑)
何かが生えてきたんだけど、何を植えたのか思い出せない~!!と母が言ってますよ。

でも、『花が咲いたら思い出すよ~。楽しみが増えて良いじゃん!!』と言ってます
返信する
アハハ!! (こたママ)
2007-06-21 17:41:59
yokkoさんへ

>「幸せは、忘れた頃にやってくる」
いいですね~!! 今度からそう思うことにします。
以前、一度植えたことがあるのですが これは いつの間にか消えてしまいました
ちょっと空いている場所があると 手当たり次第植えてしまうので 地中の球根を傷めてしまう事も多々あり・・・
最近は 竹棒っこを差しておいたり 名札をつけておいたり いろいろやっています。
名札は マジックが消えて 結局 何かわからなくなるものも多いのですが
DOG FAN 思いもよりませんでした。
ほんと これくらいの写真だと 葵ちゃんだといってもわかりませんね
返信する
こちらも アハハ! (こたママ)
2007-06-21 17:45:41
ぱんださんへ
お母さんも わからない時があるんですか
ほんとに よく似ていますね

>花が咲いたら思い出すよ~。楽しみが増えて良いじゃん!!

この前向きさがいいですね。
はい 咲くのを楽しみにしています。
もうじきです
返信する
へぇぇ! (コタかぁちゃん)
2007-06-22 19:17:36
このお花、ご近所のお庭に咲いていて、
面白い花だけど、なんて言う名前の花だろう?
といつも思っていました。
イル君のお母さんも気にしていたので、
さっそく明日、教えてあげます♪
返信する
そうなんですか!! (こたママ)
2007-06-23 20:01:32
コタかぁちゃんへ
この花は結構あちこちで見かけますよね。
庭で咲いていても 切花にしても 存在感があります。
私の記憶力のなさが ちょっとだけ お役に立てたみたいですね
イル君、コタロー君の仲良しでしたね。
イル君のお母さんにも よろしくお伝えください
返信する