こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

ただいま~!!

2010年02月24日 | いろいろ+小次郎日記
雪のない 息子夫婦のところから また 白い大地の北海道に帰って来ました。
本当に 津軽海峡を越えると 真っ白でした。

小次郎 ただいま~


おかえり~!!
おかえり~


「いい子にしてた?」

「な 訳 ないか~


(家に入る前から カメラを動画モードにしてました。)

留守中は 娘が来てくれて 仕事に行く時は 足を舐めないように 青いカラーをしておくように言っていたので 久しぶりの青エリカラの小次郎です。

甘えて 夜は娘のベッドで寝ていたそうです



日曜日の朝 家を出て 空港近くの格安駐車場に車を預け 羽田までひっ飛び 
空港から出ている高速バスに乗り 所沢まで行きました。
以前は モノレール 山手線 西武新宿線と乗り継いでいましたが 息子から バスがあると聞いて 今回初挑戦・・・乗り換え無しに行けて 楽でした

所沢の駅から 嫁ちゃん達が入院している病院タクシーで行きました。

病院には 近くに住む こたパパの従姉さんも来られていて 一緒に

ご対面



はじめまして 


新生児といえど 何があるかわからない世の中ですから顔出し 名前公表はしません(↓の写真も消しました)

赤ちゃんの顔スタンプで ご容赦を・・・

新生児室の赤ちゃんも可愛いけど うちの子が一番可愛い

どの親も どの爺婆もそう思っているはずです

産まれ立ての写真よりも 整ったきれいな顔をしていました。

小さい手に 小さい足 

30年ぶりに抱く 新生児

いるなら 神様 息子夫婦に 赤ちゃんを授けてくださって ありがとう

嫁ちゃん こんな可愛い子を産んでくれて ありがとう

孫ちゃん 産まれてきてくれてありがとう

孫ちゃんを愛おしそうに見つめる 嫁ちゃんの顔がすっかりお母さんの顔でした

昨日 出生届も出し 晴れて この世界の住人として 名前が登録されました。

命名○○

でも このサイトでは この子の 最初の胎児ネーム(今はそんなものがあるなんて 婆はびっくり) 「ヒナ君」と呼びたいと思います。

息子が結婚してから 私達は初めてのお宅訪問です。

従姉さんに 家の近くまで送っていただき 後は 地図を見ながら たどり着きました。

久しぶりの息子との食事(またまた ここでも食事作りですわ

息子も 子の親となり 随分と しっかりしてきたような・・・これも親バカ

仕事が忙しく いつも夜遅く帰ってくる息子が 子供と触れ合う時間は わずかです。

体を壊さないようにと 祈るのみです。

今日は早くも お七夜 

この次は いつ会えるか 

遠くなので なかなか 会えませんね~

  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜んでますね (粒あん)
2010-02-26 18:45:19
こんばんは~
小次郎君はとっても喜んでいますね
こういう姿見ると抱きしめたくなっちゃいますね

お孫ちゃん、始めまして
ようこそ!!生まれてくださいましたって
言いたくなっちゃいますね
おめでとうございます
やはりお孫ちゃんは可愛いですよね
パパは夜遅くなってからしか赤ちゃんに会えないんですね
我が家も寝てるときに行き寝てしまって帰ってきてたので
土日に分身が相棒に『また遊びに来てね』って言ったのには驚きでしたけど(笑)
返信する
そうですね~ (こたママ)
2010-02-26 23:36:13
粒あんさんへ
帰りの車の中で 主人と「小次郎どんなふうになってるかな? 顔を見たら 狂ったように飛び跳ねるよ」などと話していました。
これ以上はピョンピョンさせられないので カメラを止めました
孫は可愛いものですよ~
ほんとうに どこから来たのでしょう?
縁あって 息子夫婦の物に来た 神様からの授かりものです。
この子達が大きくなったとき もっと住みやすい日本・・・世界でありますように
息子は毎晩 遅いようです。
ふふふ 粒あんさんの息子さんのように 「また遊びに来てね」なんて言われたら ショックでしょうね~
返信する