こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

あと1日

2011年07月23日 | いろいろ+小次郎日記
地上デジタル放送に移行するため 明日から アナログ放送は写らなくなりますね。

約1ヶ月くらい前から画面左下に出てくるカウントダウンの鬱陶しい文字が



今日はこんなになりました


そう うち まだアナログテレビをしつこく見続けております。

テレビはあまり見ないので(見たい番組があまりない)不自由してないし・・・

見られなきゃ 見られないで 別にかまわないし・・・

これで 完全に写らなくなったら NHK解約できるのかな?

テレビ自体はまだ生きているのでDVDを見るのに置いておこうと思っています。


さて

ちょっと前までは人混みが苦手で(今でもバーゲンはダメですが)日曜日のスーパーなんて行っていませんでしたが・・・。

なにせ こたパパ 失業保険受給中の身ですので 生活かかってます

なので 毎朝スーパーの特売のチラシチェックは欠かせません。

みんな 限定の特売品めがけて早くから行くので 昨日の卵95円は買いそびれました

今朝は近くのスーパーのチラシが入っていて 野菜の詰め放題一袋200円

これは行かねばと 張り切って行ってきました。



お一人様2回まで

袋からこぼれなければOK



戦利品 


人参19本 玉葱8個 ジャガイモ8個 ピーマン4個

これで 400円はお買い得

特に玉葱、人参は毎日のように使っていますから 大変にありがたい

明日は頑張って 卵GETするぞ(卵はほとんど日曜日)



今日は日差しが弱かったので 早めに散歩に出ました。

約2kmのコースを歩き 家に近づいた所で クレちゃんに会いました








相変わらず クレちゃん大好きオーラ出まくりの小次郎でした。

  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、今は?? (一徹ママ)
2011-07-25 08:58:13
私、とうとう負けちゃったんですよぉ~
砂嵐になる瞬間を見ようと思っていたんですが...。

私も普段あんまりTV見ないし、なけりゃないで平気だと思ってたんです。
でも、意外なほど周囲の反対を(特に母親)受け、考えを緩めて量販店に行ったら、ちょうど目玉が有ったんです。
好きなメーカーのがほぼ半額になってたので即決でした。

戦利品、スゴイですねーっ!!
‘袋から出たらダメ’なんて店が多いのに、このお店は太っ腹ですね。


1枚目の小次郎クン、ベストショット!!!
ピンクのベロが可愛い~
最後の写真、笑えたぁ~(笑)
返信する
あら~ (こたママ)
2011-07-25 22:20:17
一徹ママさんへ
地デジのテレビ買われたんですね
ほぼ半額ってすごいですね。いい買い物されましたね。
うちは夫婦揃ってテレビに執着がないので 夫に任せたら ワンセグチューナーつきのDVDプレーヤーを買ってきましたよ
私のカメラはシャッタースピードが遅いので 偶然に撮れました。
こんな写真は撮ろうと思っても撮れるものじゃないんです。
小次郎も時々こんなブログネタを提供してくれます。
返信する