こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

アナログ放送終了カウントダウン

2011年07月24日 | いろいろ
55年間放送されていた(らしい)アナログ放送がいよいよ今日2011年7月24日をもって終了となります。

すでにほとんどの方達は地上デジタル放送対応の受信機でテレビ放送をご覧になっているでしょうから これはある意味かなりレアな写真かも



今日の正午までこの文字が出ていました。





民放のカウントダウン 物好きにも動画で撮りました。







正午から各局こんな画面とアナウンス音楽が夜中まで写り その後は砂あらし状態になるそうです。(確認してません)


今晩のNH○の「イ・サン」が見られないと こたパパ 重~い腰を上げ 家電量販店に出かけました。

まあね 期待はしていませんでしたけど・・・

今日は うちみたいに暢気やさんがいっぱいお店に行っているだろうと想像してました。

案の定 こたパパが買ってきたのは




ワンセグ付きのDVDプレーヤー

(隣の私の携帯電話で大きさ想像してください)

これで結構見られました。

まあ 地デジ難民にはならなかったかな

焦る事ないない

そのうちもっとお安くて性能のいいテレビがきっと出るはず(たぶん





小次郎はやっぱり高い所がすきみたい(猫みたい)

  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!

最新の画像もっと見る