こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

体重管理

2011年07月17日 | 小次郎日記
いや 私も必要なんですけど・・・

とりあえず



このお方・・・


とっても食いしん坊で いつもお腹をすかせてます。

小太郎はグルメで好き嫌いが激しく ドッグフードは食べないし 美味しくないと残すし・・・。

食べ物には苦労しましたが

小次郎は好き嫌いは いっさいなし

出されたものは なんでも食べるし 残した事もありません。

この前 計ったら フード1回分(大匙2杯ですが)50秒で完食しました。

本当は腹いっぱい 食べたいだけ食べさせてやりたいのですが メタボになった小太郎を見てますからね~・・・。

体重管理には気をつけています。

3kg以上にはさせないという密かな決意



ギリギリのラインですが・・・



小次郎は小さいときから体重計に乗るのは慣れていて

乗せると 「よし」というまで ジッとしています


この前 初めて こたパパが 小次郎を体重計に乗せてました。

「どうだった?」と聞くと

思いっきり 自信たっぷりに

「にじゅうきゅうキロ」

「レトリバーじゃねぇよ!!

小数点 見てください・・・(願)






これは 齧るだけだから 体重には影響なし



あら すごい顔



  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!

最新の画像もっと見る