こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

薔薇が咲いた

2007年06月27日 | 花の歳時記


丹精こめた薔薇が咲きました。




ご近所の庭ですが・・・

側を通ると いい香りに包まれます。





一方 こちらが







ごちゃごちゃしている 我が家の庭です・・・





と・とりあえず 芍薬などが咲いております





この花は 種から育てたもの・・・って

種がこぼれて 勝手に咲いただけです





今年も咲きました
ムラサキツユクサ

以前にも書いたことがありますが
とってもお行儀のいい花です


☆竹ちゃんだいあり~に開花のようすがアップされています。

☆竹ちゃん先生の力作です

(ムラサキツユクサの画面の Clip Start をクリックしてください)



  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花畑 (miyo)
2007-06-27 20:40:47
ご近所のバラとってもきれい白い垣根でいっそう際立って見えます。
が…こたママさんちのお庭も負けていませんよ
だって色々なお花がいっぱい咲いているもんね。
お花は愛情と管理しだいでいい花咲かせてくれますよね。
私は管理が(草だらけ)…でもガンバル
返信する
綺麗・・・ (粒あん)
2007-06-28 17:25:50
こんにちは~

わぁ~~バラの花が綺麗さすがこたママさんの
おうちはすご~い・・・って思っちゃいました
お隣なんですね、でもお隣の花は自分地も同然
あれ?違いますか(笑)

芍薬・・今頃咲いてる
ムラサキツユクサも可愛いお花です
お花がある庭にわたしもした~~い
返信する
ここのおうちは (こたママ)
2007-06-28 17:40:49
miyoさんへ
手入れがいいので 難しい薔薇も 毎年綺麗な花をつけています。
肥料や剪定、消毒など プロ並み
手前の赤い薔薇は 息子さんと同じ年(40歳くらい)だそうです。
ちゃんと手をかけてやれば ちゃんといい花が咲くんですね
うちの庭は 質より量
なんだかごちゃごちゃと 暑苦しい庭だと・・・
まあ 何も咲かないよりはいいかな
返信する
ご近所ですが (こたママ)
2007-06-28 17:47:33
粒あんさんへ
お隣ではないんですよ
ここがお隣さんだったら どんなにか素敵でしょう
ここの奥様は とっても 植物に詳しい人で お花を分けてもらったり 名前を教えていただいたりしています。
お茶をたしなまれる反面 真っ赤なBMWに乗る 私より一まわり上の奥様です。
私もあやかりたいです
返信する