こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

カンタ君

2007年06月26日 | 小太郎日記



ブログを通じて お知り合いになった カンタとハンナのカンハンさんちのカンタ君が 24日虹の橋に旅立ちました。
11歳と2ヶ月 笑顔が可愛い 白い天使のようなポメちゃんでした。

小太郎よりももっとひどい心臓病で 何度も 危険な時を乗り越えて 少し落ち着いてきた矢先の事でした。

でも夜中の咳き込みがひどくて カンハンさんは 寝ていてもすぐにカンタ君をさすってあげられるようにベッドをやめてお布団で寝ていたほどです。

食事も手作りにし 病院に通い レメディも試し カンタ君のために 今までずっと頑張ってこられました。

精神的にも肉体的にも金銭的にも大変だったろうと思います。

毎日見るブログで カンタ君の可愛い笑顔に どれくらいの人が癒されていた事か。

今朝覗いたブログで カンタ君の死を知り パソコンの前で涙しておりました。

命あるものに 避けては通れない死。
犬や猫は 寿命が短いだけに せつないです。

同じ心臓病を患っている小太郎です。
やはり咳き込みがひどいときがあります。
夜と明け方 しっかりと寝ていて欲しいので 朝やっていたお薬を 最近は夜に飲ませるようにしました。

ぐっすりと寝ていると それだけで 安心です。

今は カンタ君も 虹の橋のたもとで 元気に走り回っている事だと思います。
そう信じています。
カンタ君 安らかに  

そして 小太郎

急がなくていいよ

ゆっくり ゆっくり 歳とってね。


  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかれ・・・・ (粒あん)
2007-06-27 14:52:22
どんなに愛しくそして大事にしていてもいつかは
訪れる別れ
わかっていても覚悟なんて出来ません・・・・
私も経験した突然の別れ、今を大切にとそれだけを思って
みくとあずと暮らしています

きっとカンタ君もお空の上でいろんなわんこたちとであって
苦しみのない自由な身体で走り回っていますよ

みんなみんな長生きしておくれ~~
返信する
悲… (yokko)
2007-06-27 15:44:58
カンハンさんにコメントを残したことはありませんが、よく立ち寄らせていただいていました。
カンタちゃんの笑顔と、ハンナちゃんのおおらかさに癒され、
闘病の応援をしていました。
お星になったという記事に、涙が止まりませんでした。
いまは、病気からも開放され、穏やかに過ごしているのだろうと思います。
人間とわんこの時間のずれはどうしようもないことですが、
今の瞬間を大切に生きていこうと思います。
葵に言い聞かせました。「一緒に、元気で長生きしようね」
小太郎ちゃん、ゆっくり歩いて行きましょうね
返信する
別れ (きなこ)
2007-06-27 18:01:26
愛するものとの別れは辛いですね。
カンハンさんのお嘆きはいかばかりかと、心が痛みます。
カンタ君、大事にされ看取ってもらえて、今ごろきっと虹の橋の上から笑顔を見せているでしょう。
「今のこのひと時」を大切に、そう思いました。
今日の小太郎ちゃん、寂しげに見えます。
小太郎ちゃん、こたママさんと仲良くゆっくり歩いて行こうね!
返信する
最近 (こたママ)
2007-06-27 18:48:39
粒あんさんへ
こういう記事を見ると 他人事とは思えず 涙が出て止まりません。
覚悟はしているつもりでも その時になって見なければわかりませんもの。
今は 小太郎のいない生活なんて考えられません。
一日でも長く 楽しく暮らしていけるといいですね。
病気から開放されたカンタ君の冥福を祈りたいと思います。
返信する
葵ちゃんも (こたママ)
2007-06-27 18:54:12
yokkoさんへ
今まで大病をしてその度に元気になっているんですよね。

カンタ君のあの笑顔と柔らかい大阪弁にやられてファンになりました。
かんはんさんもお一人でよく頑張られたと思います。

>葵に言い聞かせました。「一緒に、元気で長生きしようね」
>小太郎ちゃん、ゆっくり歩いて行きましょうね

はい 私もいつも言っています。
返信する
つらいですね~!! (こたママ)
2007-06-27 19:01:52
きなこさんへ
>カンタ君、大事にされ看取ってもらえて、今ごろきっと虹の橋の上から笑顔を見せているでしょう。

本当に ここまでするの・・・。と思うくらい 献身的に介護されていました。
きっとカンハンさんの腕の中で カンタ君も幸せだったと思います。

やはり ご近所で ペットをなくされたご主人が「オレね~!!親が亡くなった時には泣かなかったのに 犬が死んだ時には 泣いたんだよね~」とおっしゃってました。

小太郎には ゆっくりと 年をとって欲しいと思います
返信する
悲しいです (コタかぁちゃん)
2007-06-28 09:39:31
カンタ君まで・・・!?
時々、こちらから遊びに行かせていただいていました。
今週だけで、もう何匹のお友達ワンコが旅だったのかしら…。
なんか6月は嫌いになりそうです。
返信する
そうなんです(涙) (こたママ)
2007-06-28 17:34:07
コタかぁちゃんへ
あんなに頑張っていたカンタ君がお星様になりました。
ブログだけのお付き合いですが 同じ犬種、同じ病気ととても他人事とは思えず ずっとえーるを送っていました。
ブログを読んでいくうちに もう 涙が止まらず 1度パソコンを閉じてしまいました。
きっと今頃は虹の橋のたもとで元気に走っていると思います。
でもね「僕、お母さんの側で もっと生きたかったんやよ~」って言っているようで・・・
コタかぁちゃんのお友達ワンコもたくさん旅立って行ったんですね。
飼い主さんの気持ちを思うと 胸がつぶれそうです
 
返信する
別れは悲しいですよね (しおりんご)
2007-06-28 22:07:57
うちの実家のおばあちゃんワンコも先月旅立ちました。
17歳と半年でした。
悲しいけど命あるものいつかは別れが。
ワンコといえども飼い主にとっては大事な家族で
ほんとに寂しいですよね

かわいいこたちゃん!元気に長生きして欲しいです
かわいい笑顔に癒されてます!!
返信する
Unknown (kurimammy)
2007-06-29 15:51:58
カンタとハンナちゃんのところに行ってきました。
5年前 先代ポメが虹の橋を渡った時を思い出し 重なって涙が出てきました。
やはり同じ心臓病で 咳がひどくて苦しそうで 夜も再三起きて 私も最後の1週間はお布団敷いて ワン真ん中に川の字になって・・。

カンハンさんの気持ち痛い程分かります
いつかは・・と思っていても その時がくると・・
想像していたより辛いものがありますよね

いつかは分かれる日がくるのだけど
 それまで みんなが幸せで元気で 長生きしてほしいな!と思います。
返信する