大阪高等学校体育連盟剣道専門部

コメントの投稿はできません。
本サイト上の画像・記事の転写・転用を禁じます。

平成29年度 近畿高等学校剣道選抜大会 結果報告

2018年03月18日 | 大会結果

平成30年3月18日に兵庫県の赤穂市民総合体育館で行われた「第11回 近畿高等学校剣道選抜大会」の結果を、大阪府代表チームの戦いぶりを中心にお伝えします。

 

男子の部では東海大仰星、清風、履正社、明星が出場し、東海大仰星が予選リーグを勝ち抜いて決勝トーナメントに進みました。

決勝トーナメント(準々決勝)1回戦で和歌山工業を3-0で下して準決勝に進みましたが、東洋大姫路(兵庫)に0-2で敗れて3位に終わりました。

優勝は育英(兵庫)、2位は東洋大姫路、もう一つの3位は奈良大学附属でした。

東海大仰星の田中駿磨選手が優秀選手に選出されました。

 

女子の部では履正社、PL学園、四天王寺羽曳丘、四條畷学園が出場し、履正社が予選リーグを勝ち抜いて決勝トーナメントに進みました。

決勝トーナメント(準々決勝)1回戦で久御山(京都)と対戦し、0-2で敗れました。

優勝は須磨学園(兵庫)、2位は甲子園学院(兵庫)、3位は久御山と和歌山工業でした。

 

 


最新の画像もっと見る