大阪高等学校体育連盟剣道専門部

コメントの投稿はできません。
本サイト上の画像・記事の転写・転用を禁じます。

第49回 近畿高等学校剣道大会 結果報告

2011年07月27日 | 大会結果

大変遅くなりましたが、7月17日~18日に奈良県立橿原公苑第1体育館で行われた近畿大会での大阪府代表選手団の結果をお知らせします。写真は女子個人戦で優勝した西尾選手(PL学園)と準優勝の北山選手(桜宮)。

男子団体の部は決勝トーナメントに上宮と清風が進出しました。上宮は1回戦で桜井(奈良)を5-0で下しましたが、続く準々決勝で日吉ヶ丘(京都)と対戦し1-3で敗れました。また清風は1回戦で近大和歌山(和歌山)を4-0で下しましたが、続く準々決勝で箕島(和歌山)に0-3で敗れました。優勝は奈良大付属(奈良)でした。

女子団体の部は決勝トーナメントに初芝立命館、桜宮、好文学園女子、近大附属、東海大仰星、PL学園が進出しました。1回戦で初芝立命館は甲子園(兵庫)に2-3、桜宮は草津東(滋賀)に1-2、好文学園女子は和歌山商業(和歌山)に0-4、近大附属は甲西(滋賀)に1-2、東海大仰星は奈良大付属(奈良)に2-2の本数差でそれぞれ敗れてしまいました。しかしPL学園は1回戦で水口(滋賀)を3-0、準々決勝では奈良大付属を2-0、準決勝では甲西を2-1で下して決勝戦へとコマを進めました。決勝戦の相手は久御山(京都)で緊迫した試合展開となりましたが、1-1の本数差で惜しくも準優勝に終わりました。

男子個人の部は森田選手(上宮)が準々決勝に進みましたが、龍谷大平安(京都)の堤選手に敗れました。

女子個人の部は北山選手(桜宮)が準々決勝で甲子園(兵庫)の鈴木選手を、続く準決勝では紀北工業(和歌山)の中谷選手を下して決勝戦へ進みました。また西尾選手(PL学園)も準々決勝で須磨学園(兵庫)の伊藤選手を、続く準決勝では和歌山東(和歌山)の出口選手を下して大阪府選手同士の決勝戦となりました。決勝戦では西尾選手がメンとコテを奪って優勝を果たし、北山選手は準優勝でした。