大阪高等学校体育連盟剣道専門部

コメントの投稿はできません。
本サイト上の画像・記事の転写・転用を禁じます。

令和2年度 近畿高等学校剣道選抜大会 結果報告

2021年03月21日 | 大会結果
令和3年3月21日に兵庫県赤穂市で行われた「第14回 近畿高等学校剣道選抜大会」の結果を、大阪府代表チームの戦いぶりを中心にお伝えします。

男子団体試合には履正社、近大附属、四天王寺東、清風が出場し、履正社と清風が決勝トーナメントに進出しました。
履正社は和歌山東に0-1で敗れてベスト8に終わりました。
清風は比叡山(滋賀)を2-0で下して準決勝に進みましたが、和歌山東に1-3で敗れて3位に終わりました。
優勝は育英(兵庫)、準優勝は和歌山東、もう一つの3位は龍谷大平安(京都)でした。
清風の西田真杜選手が優秀選手に選ばれました。

女子団体試合には履正社、桜宮、好文学園女子、四天王寺東が出場し、
好文学園女子、四天王寺東、履正社が決勝トーナメントに進出しました。
好文学園女子は日吉ヶ丘(京都)に0-3、四天王寺東は明石(兵庫)に1-3で敗れてそれぞれベスト8に終わりました。
履正社は和歌山工業を3-2で下して準決勝に進みましたが、明石に2-3で敗れて3位に終わりました。
優勝は日吉ヶ丘、準優勝は明石、もう一つの3位は東洋大姫路(兵庫)でした。
履正社の岡本ゆかり選手が優秀選手に選ばれました。