KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

大人になった?

2021-12-18 05:30:00 | 
12月18日(土) 天気  花♪ 小太郎君

今日も、元気かもね~♪のコタロウでしゅ。

今日は、お花を載せる日で~しゅ♪

お庭の、ガーデンシクラメンとビオラを。

今日は、『8のつく日はwebにお花を』の日です♪

 

植えてから約一ケ月経ちますが、まだ枯れてません。

去年は、にゃんこのちっこで、ビオラが枯れたのよね。

にゃんこは、お庭でよく日向ぼっこしてます。

お花にちっこしなければ、OKです。

この時、ご兄弟は階段上で整列♪

手前には、チャッピー母♪

可愛い~可愛い~!と声援中(笑)

先週、ちょこっと寄ってくれたのよね。

人が苦手な龍ちゃん以外は、大歓迎♪

だけども、だけど!

しばらくしたら、なでなで~されてました。

最近、こういう場面が増えたの。

龍ちゃん、ようやく大人になった?(笑)

茶々さんは、黒い子のなでなでには参加せず、

単独で、しゅきしゅき~攻撃します。

マスクの上から、ベロベロベロ~(笑)

何てことない毎日だけど、元気で楽しそうに

過ごしてくれてて、嬉しいです。

君たちの日常が、健やかで、穏やかで、楽しく

ありますように。

ではでは皆さま、良い週末を♪ ぼん。

楽ちい週末に、にゃりましゅように♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

 


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査の備忘録 | トップ | あ~あ~あ~(笑) »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2021-12-18 07:03:25
龍ちゃんの変化、嬉しいですね♪
平和ですね(^^)
ぽち
返信する
Unknown (ノンコシン)
2021-12-18 07:47:20
おはようございます☁️
窓から見える 景色 う〜っすら雪がかかってます 寒っ!
シクラメンもビオラも 綺麗ですねぇ
うちは 地植えしたビオラは もくもくと大きくなってますが プランターに寄せ植えした方は 何だか 見窄らしい・・・
室内のシクラメンは お元気ちゃん!です
来年は ガーデンシクラメン? 植えてみます!
茶々さんは 大好きなお客様が来られた時は 主役ですね! (笑)
龍ちゃんは 様子をうかがいながら 少しずつ? (笑)
コタしゃんは 誰の撫で撫でも大丈夫??
返信する
Unknown (kana)
2021-12-18 07:56:00
おはようございます

龍ちゃん
少しづつ~~慣れて
なでなで~~
龍ちゃん~~嬉しいね~♪
茶々さん~~
しゅきしゅき攻撃~~
これにはお友達きゅんとなりますね~~
コタロウちゃん~も歓迎していて~~
嬉しい時間でしたね
返信する
Unknown (satochin)
2021-12-18 08:28:39
おはようございます!
ポチ行脚中です。

ガーデニングを見ていると・・・
春ぅ~って感じがしますが、
チャッピー母さんのダウンを見て、
やっぱりと言う感じですね(^.^)

それでも・・・
耳タコの一面の銀世界の札幌から見ると、
羨ましい限りですよ

そうそう・・・
平穏無事がなによりです
明日のお馬さんは波乱万丈だったりして(≧◇≦)

それにしても・・・
茶々さんのペロペロ、めんこいですねぇ~
返信する
かわいい! (ryo)
2021-12-18 08:29:05
最後の写真かわいい!
龍ちゃんをなめなめしてる茶々さん。
本当に仲良しね。
にゃんこのちっこは枯らしますね。
これはやめてほしいですが
龍ちゃんも少しずつ大人になってくのね!
返信する
Unknown (こた母)
2021-12-18 09:27:27
たんぽぽさんへ

うんうん、嬉しい変化♪
で、平和が一番です♪

ノンコシンさんへ

雪ですか!
今日は、全国的に冷え込んでるみたいですね(汗)
冬のお花が育ってくれると、嬉しいですね。
花の少ない時期だから、嬉しい♪
ガーデンシクラメン、意外と丈夫?
今のところ、枯れてません(笑)
茶々は人が好きなので、好かれます~。
龍は、損をしてたと思うけど、最近は頑張ってます!
返信する
Unknown (こた母)
2021-12-18 09:29:27
kanaさんへ

そうなんです。
今年になって、かなり人馴れしてきた龍です。
マジで、大人になった?
茶々を見習ったのかもしれないですね!

satochinさんへ

今日は、全国的に冷え込んでるようですね!
日本海側では、積雪の予報です~。
こんな日は、お家にこもってるのがいいですね。
お馬さん、当たるといいですね♪
返信する
Unknown (こた母)
2021-12-18 09:30:21
ryoさんへ

うんうん、可愛いでしょ!
チャピ母の前で、レロレロ~を披露してました。
ほんと、仲良しさんです♪
こんな風に、仲良く過ごしてくれてると、嬉しいです。
返信する
Unknown (モカママ)
2021-12-18 09:33:14
おはようございます

龍ちゃんの嬉しい変化には喜んでしましますね
そして茶々ちゃんは単独で
優しいママさんにみんなメリメロ
嬉しい時間でしたね

最後の写真は
茶々ちゃんが龍ちゃんを褒めてるのかな?
とても可愛い風景ですね
返信する
Unknown (マイケル神戸)
2021-12-18 10:18:47
人懐っこい子は誰にでも可愛がってもらえるから得だと思う。わが家ではチョコちゃんが人が好きで初対面でもゴロンしてお腹見せてた(^^)
ガーデンシクラメンは何度か植えたけど極寒のレオくん地方はすぐ枯れる。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事