KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

お目目の再診~

2023-11-07 05:15:00 | 病院

 11月7日(火)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

僕しゃんも、病院が嫌いでちた~♪

今日は朝から嵐のような雨と雲行きですが、

午後には晴れて、気温の予報は27℃らしい。

暖かい日が続いてるので、ハイビスカスがわんさか

咲いてます。

ピンクも黄色も、わんさか! 夏か!?

日曜は、いつもの松並木をお散歩♪

ここは旧日光街道沿いでして、芭蕉さんも歩いた

かもしれないし、歩いてないかもしれない道。

って、どっちだよ!(笑)

この松並木沿いに、コタしゃんち御用達の

ワンコ病院があるので、お目目の再診に来ました。

前回と同様、角膜を染めて傷の有無を確認すると

傷は小さくなってる(ほぼ見えない感じ?)けど、

まだ充血してるので、治療継続となりました。

茶々さん、終始お利口さんで、頑張りまちた!

一週間後に再診と言われたのですが、

来られるか分からないので、先生に相談して

三週間以内に再診にしてもらいました。

前回付き添ってくれた龍ちゃんは、車で待機。

って龍ちゃん、付き添ってよ!(笑) ぼん。

茶々さんだけ、病院~♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、コタしゃん↓を押して、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年と12年前と | トップ | 心強い見守り? »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お目目の再診 (幸せなさち)
2023-11-07 06:45:07
おはようございます
昨日の生暖かい風と雨が一日かけて
コタ母しゃん所に着いたのかもしれません
今朝はちょっと寒いくらいだけど
気持ちのいいウォーキングでした
茶々さんのお目目の傷が小さくなってて
良かったですね
まもなく完治でしょう(^_^)v
龍ちゃんは車で待機でしたか
病院は治療はしなくても緊張するし気疲れするのかな
返信する
Unknown (こた母)
2023-11-07 06:56:52
幸せなさちさんへ

うんうん、東に移動。
蒸し暑くて、何か嫌な感じ(苦笑)
お目目の傷、ほぼ確認できないくらいに
なってるようです。
あとは、充血がなくなればOK♪
龍は、茶々以上に緊張してたので、
車で待機となりました(笑)
返信する
Unknown (モカママ)
2023-11-07 06:58:08
おはようございます

今朝は物凄い風
しかも蒸し暑い朝です

診察、お利口で受けてる茶々ちゃん
お目目、快復して来て良かった
あと少し頑張って下さいね
返信する
Unknown (こた母)
2023-11-07 07:03:30
モカママさんへ

ですよね!
風も強いし、蒸し暑いしで、扇風機つけるか
悩んでます(笑)
茶々は、ほんとにお利口なの。
暴れないから、先生にも褒められてます。
コタしゃんは、少し抵抗してたからね(笑)
返信する
Unknown (ノンコシン)
2023-11-07 07:25:06
おはようございます ☁️
芭蕉さん きっとその道 歩いてるんじゃないかな〜
まあ 根拠はないけど・・・
近くに 古い池とか 大きな岩とか ない? (笑)
さすがコタしゃん家! 素敵な場所にご用達が!
チワンのご用達は 国道沿いです
茶々さん 少し良くなってるようで よかったね
診察台の上でも いい子で〜 ♡
3週間後には 完治してますように (祈)
龍ちゃんのお付き添いはいる? (笑)
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2023-11-07 07:25:55
1日も早く完全に治るといいですね
お大事に
ぽち
返信する
 (ryo)
2023-11-07 07:37:50
可愛い目が充血ですか?
でも、そこまで大事に至らなかったようで
よかったです。
龍ちゃんは待機組ね!凸
返信する
Unknown (kana)
2023-11-07 07:38:28
おはようございます

茶々さん
キズが小さくなって
良かった~~~
後少し頑張ってね。
病院
お疲れ様でした。
龍ちゃんも車で待機~~~
お疲れ様~(*^^)v
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-11-07 07:57:34
おはようございます!

ハイビスカスって夏の花っていうイメージだけど
今がたくさん咲いてるんですね~

茶々ちゃん、良くなってるみたいで良かったね~
もうちょっとかな!?
お利口さんだったね!

しんくんも目が弱くて、
よく角膜の検査したんだけど
目薬入れると、目の色が緑色になってたなぁ💦
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-11-07 11:15:39
こちらも雨風が強くて⚡も・・・
で、ムシムシと暑かった(;^ω^)

茶々さん お目目だいぶん良くなって安心したわ 
後少しの我慢だね
しかし、おとなしく診察されていますね
うちの桃とえらい差だわ(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事