KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

四連休ですって!

2020-09-19 07:00:00 | お家の中
 9月19日(土) 天気  元気♪ 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

母しゃんが、四連休~~!って言ってまちた~♪

奥さん! 今日から、四連休らしいっすYO!

って、知ってるY!(笑)

関東は、お天気が悪いらしいっす。

お出かけ予定がないので、関係ないけどね。 ぷぷっ。


TOPのお写真は、長い人生で、初めて挑戦したチューリップ♪

手羽元の先の部分をハサミでチョキチョキして、筋も切って、

ぐぐぐ~~っとお肉を押して、チューリップ型に。

すんげえ大変だったので、父しゃんに「最初で最後のチューリップだよ」

と味わって食べるよう言って、「こんなに食べきれない!」と言い

ながら、全部食べちゃった!

言いづらいけど・・・と前置きしながら、「できれば、また食べたい!」

「来週辺り、食べたい!」と。

いや~、無理~。 もう、できな~い!

と言いつつ、作るんだろうな~の母しゃんです(笑)



そんな優しい母しゃんを見つめる、コタしゃん。



お口の下に付いてるのは、ヨーグルトではなく

お薬で~す。

ちょいちょい、お薬がお口から漏れます(汗)



お薬付けたまま、朝の歯磨きガムを。

節約のため、朝はガムは半分です。



テキトーにちぎるので、大きさが違います。

一番大きいのを選んだコタしゃん、さすがっす。



龍ちゃんは、とにかくもらえれば良いのね。

取ったら、速攻逃げます。



ラストは、茶々さん。

二番目に大きいのを食べられました。

良かった良かった。 一件落着~。

って、何が?(笑)

こんな感じで、今日ものんびり~と過ごします。 ぼん。

今日ものんびり~でしゅ。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

        にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタしゃんだけ~♪ | トップ | ショック~~!(汗) »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます (たんぽぽ)
2020-09-19 07:22:28
とてもおいしそうです!
ぽち
返信する
Unknown (こた母)
2020-09-19 07:33:10
たんぽぽさんへ

いつもありがとうございます。
感謝です♪
返信する
Unknown (ノンコシン)
2020-09-19 07:44:00
おはようございます☀
もう形になって売ってるのより 自分で ムギューってした方が 毎回 大きいわ! って思う・・・売ってるのは お肉をチビッと 削ぎ落としてる?? (笑)
まあ クリスマスとか お誕生日とかにしか ムギューってしないし もう10年以上 覚えがないです (汗)
コタ父 クセになりますよね〜 女子は (笑)
龍ちゃんは 慌て過ぎて 貧乏くじひいちゃうの? (笑)
茶々さんは 残り物に福あり だったね^_^
返信する
Unknown (kana)
2020-09-19 07:56:41
おはようございます

わ~~~
とっても美味しそうですね~
私も食べたく成りました~
旦那様
幸せですね~。

コタロウちゃん~茶々さん
龍ちゃん~~~
嬉しそうな御顔~~
とっても可愛いです
返信する
Unknown (こた母)
2020-09-19 09:11:03
ノンコシンさんへ

お~!確かに!
自分で作った方が、大きいですよね!
で、面倒です。
こた父にやり方を教えて、次回からは自分で
やってくれないか、模索中です(笑)
龍は、怖がりなんですよね~。
なので、サッと取って、サッと逃げる(笑)

kanaさんへ

いや~、美味しかったんですけどね。
まあまあ大変だったんです。
腱鞘炎なので、ぐぐぐ~~が、大変でした(汗)
ワンコは、今日も平和に過ごしてます。
ガムも、先ほどむしゃむしゃしてました~。
返信する
Unknown (マイケル神戸)
2020-09-19 10:20:19
毎日の歯磨きに歯磨きガムで歯の健康には気を遣われてますね~
さすがです!
さて、4連休は何しましょうか・・・
天気は良さそうです(^^)
返信する
Unknown (yamasa)
2020-09-19 10:26:49
チューリップ。。。
花かっなとおもいましたが、鳥肉なんですね。。。(^ε^)♪美味しそうです。
作るのは大変、食べるのは早いですけど。。(^O^)
歯磨きガムイイですね。
コタロウ君大きいのを選ぶあたり、見聞きも出来ますね。
自分も歯医者へ行かないと。。。
午後雨予報。。。出掛けるの迷ってます。。。(笑)
 
返信する
チューリップ (ryo)
2020-09-19 12:10:30
作ったことはありません。
きっと大変なんでしょうね。
でも父しゃんのリクエストで
きっと作られると思います。
歯磨きはおいしいんですね〜
コタさま、さすが!一番大きいのね!
返信する
Unknown (笑子)
2020-09-19 12:38:56
美味しそう~~~~!!!!

4連休です~~~~
お天気はイマイチだけど
今日は洗濯が渇きそうなだけでもう〇

うちのコマも
ガムは丸ごとあげると仕舞っちゃって
ガウガウするので3つくらいにちぎってあげます★
返信する
Unknown (tsukey)
2020-09-19 13:07:35
美味しそうですね~
でも、手間がかかるのですか・・・
お父さんが美味しいと言っても
考えますよね。
ガムは2匹とも取り込みです(^^)
天気はあまり良くないようですよね。
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事