KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

これでバッチリ?

2022-03-01 05:55:00 | お家の中

 3月1日(火) 天気  花♪ 小太郎君

今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、まあまあ元気で~しゅ♪

奥さん! 今日から3月ですよ!

って、知ってるよね。 ぷぷぷっ。

 

土曜日に、ワンコ美容室に行った龍ちゃん。

今はまだ、綺麗です~。

茶々さんも、綺麗~。

って、元々あまり汚れないんだけどね。

一昨年からでしたっけ?

羽田発着の飛行機が、「都心低空飛行」される

ようになって、うちは都心ではないのですが、

そのルートの端っこに当たるので、まあまあ低空で

飛行機が飛んでおります。

先日、たまたま撮ったら、JALのミッキー便でした!

凄くない? そうでもない?(笑)

最近の、コタしゃんの状況を。

少し前から、コタしゃんの深夜徘徊が始まったら、

リビングに移動してます。

何でだか分からんけど、リビングでは徘徊しない事に

気づいたのよね。

ホットカーペットを点けて、寒くないようにして、

1~2時間添い寝してから、人だけ寝室に戻って寝てます。

夜中に様子を見に行くと、すやすや~と就寝中。

今のところ、この対処法でバッチリかな?

いつまでバッチリか分からんけど、バッチリな内は

続けますね。

人は大変だけど、夜に眠るようになったコタしゃんは、

元気いっぱ~いで、食欲もまんた~ん。

相変わらず、お昼寝もいっぱいしてるけど、元気に

過ごしてます♪ ぼん。

みんにゃ、元気にしゅごちてましゅ♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年もみんなで♪ | トップ | お家シャンプー »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2022-03-01 07:22:54
ミッキー便、見たことないですよ、よかったですね♪
対処法も見つかりよかったですね
ぽち
返信する
Unknown (モカママ)
2022-03-01 07:35:25
おはようございます

羽田発着の飛行機が都心低空飛行~
そう言えば
コロナ禍前に大井町で物凄く近くで飛行機見ました
恐い感じでみんな眺めていました

低空飛行は恐ろしい
でもこんな可愛い飛行機なら眺めてみたいけど

コタロウちゃん、今はそんな感じなんですね
お付き合いしてるママさんも大変ですが
出来るだけ寝て下さいね

その時々に対応。。。。
それしかないですものね
先を考えず今!!です
返信する
Unknown (kana)
2022-03-01 07:39:15
おはようございます

ミッキーの飛行機
見た事が無いです~~
家は茨城空港が近いので
夜の8時くらいまで飛行機が
飛んでます^^;

コタロウちゃん
リビングではグッスリ~~~
母さん~~~
良かったですね~
コタロウちゃんが夜グッスリ眠れる事
が1番です
返信する
Unknown (ノンコシン)
2022-03-01 07:57:57
おはようございます☂️
いい対処法が見つかりましたね!
添い寝 と言っても 眠れないでしょうし 夜中に葉子を見に行くのも 確かに 人は大変だけど・・・ コタしゃんファーストですものね!
コタしゃんは 夜ぐっすり眠れると 絶対身体にいいはず!
たとえ 尻が出てても いいはず! (笑)
お外排出派なのが 毎日 お散歩必至で コタしゃんの健康の為には よかったのかもですね
返信する
Unknown (こた母)
2022-03-01 10:00:43
たんぽぽさんへ

肉眼では分からなかったんです。
写真撮って、トリミングしたら判明。
わぉ~でした(笑)

モカママさんへ

そうなんですよね。
私もニュースで見て、そんな低空で大丈夫?と
思いました(汗)
長期戦になると思うので、その都度、これが
ベスト!って対策を打ちたいと思ってます。
調子も良さそうなので、一安心です。
返信する
Unknown (わんずまま)
2022-03-01 10:01:41
えっ、徘徊って場所が決まってるんですか?
初めて知りました。
っていうか、大発見じゃないですか?
これで救われるわんこや飼い主さんがたくさんいるかも・・・
そしてコタしゃんとこた母さんのお体の負担も減ってよかったですね。
これからもコタしゃんの体調が落ち着いて気持ちよく過ごせますように。
返信する
Unknown (こた母)
2022-03-01 10:03:47
kanaさんへ

茨城空港が近いんですね!
夜まで騒音が聞こえると、ちょいと厳しいですね(汗)
うんうん、リビングでは徘徊しない事に気づいて、
それからは良く寝られてるようです。
とりあえず、この方法で頑張ってみます♪

ノンコシンさんへ

そうなんです。
一晩中徘徊するのは、コタロウ的にも疲れる
と思うので、今の対処法が上手くいってて
良かったです。
体調も良さそうです。
朝起きたら、コタツ布団に顔を入れて、
ケツ出して寝てました。
可愛かったです♪
返信する
Unknown (こた母)
2022-03-01 10:05:07
わんずままさんへ

原因は良く分からないのですが、二階に上げると
徘徊してるので、場所を変えてみようかと。
で、今のところ、上手くいってます。
このまま、続いてくれるといいな。
体調も良さそうなので、良かったです。
返信する
Unknown (笑子)
2022-03-01 11:00:19
JALのミッキー便(^_^)vすごいよ!!!

コタしゃん、おねんね大作戦\(^o^)/
いろいろ試してみたコタ母さんの愛のチカラだよ★
凄いな、コタしゃん本当によかったね!!

私。。最近不眠症気味なんす
58年生きてきて、寝付けない経験がないので
(普段布団に入れば5分で寝てるといわれる)
すごい戸惑っています
でもお薬には絶対頼りたくないので
朝日を浴びる、夜のスマホ・PC禁止
お風呂は早めに温湯でゆっくり
おやすみヨガ、、など試して改善を試みます!!
ほぼ一睡もしなくても眠くないの!どうかしちゃったの?私(;´・ω・)
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-03-01 12:08:06
すごい!
ミッキー便ばっちり見えるんですね
初めて見ました(^^♪

コタしゃん 落ち着いてよかったですね
いつもいるリビングが安心できるのかな?
お顔隠すとよく眠れるのよね
桃もやります(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事