KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

桜の下で乾杯~♪

2019-04-02 06:35:00 | お出かけ
 4月2日(火) 天気  お花見♪ 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、ワンワンもちたけど、楽ちく過ごしまちた~♪

新元号、「令和」に決まりましたね!

「安」がつかなくて、ひとまず安心。

ご本人の意思はともかく、みんなアベちゃんに、

忖度しちゃう、このご時世。

元号は、さすがに・・・忖度なしで。


嵐くんたちと、上野でお花見したコタしゃんち♪

龍ちゃんは、嵐くんちが大好き~。

で、やまぴの上に、乗ってました!



乗られても怒らないやまぴは、優しい~。

お顔は、苦しそうですが(笑)



父しゃんが、しばし行方不明になりまして。

携帯に電話したら、先に場所取りをしてくれてたそうな。

確かに、この人出だと、場所の確保は難しいもんね!

って事で、いつもの場所で、乾杯~♪




お弁当は、ほぼ定番メニュー。

ブロッコリーとゆで卵のサラダ、蓮根と牛肉炒め、

チーズスティック(生協)、卵焼き、ウィンナー、

アスパラベーコン炒めと、鳥の唐揚げ、シャケおにぎり♪

ワンコ用のお弁当は、茹でササミと、ブロッコリーの芯を。



みんなで、ワイワイぐびぐびモグモグして、

楽しくて美味しい時間を過ごしました。

カート組は、父しゃんに釘付けね。

一番くれそうな人を、分かってます(笑)



カート組じゃない方も、いらっしゃいますの。

コタしゃんとお猿さんの、ワンワン組。



コタしゃんは、最初は「にゃにか食わせろ~」と

ワンワンし、食べ終わったら、ヨソのワンコにワンワ~ン!

って、やめんかい!(笑)



お猿さんは、お弁当より、警備活動を(笑)

お猿さんが気づく前に、ヨソのワンコを見せないよう

抱っこの向きを変えたりして、隊長大忙し(笑)

もはや誰も桜を見てないけれど、楽しく美味しく過ごしました。

ではでは、腹ごなしに散策しましょう。

ってか、肝心の桜を愛でましょう。

明日も続きます♪ ぼん。

楽ちくて美味ちくしゅごちまちた~。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの子とお花見♪ | トップ | お天気のせい?(笑) »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2019-04-02 08:00:40
おはようございます(^^)/

新しい元号
令和~
意味を知ると^^
ステキだな~と想いました

お花見
美味しそうなお弁当~~
お裾分けを待ってるわんずちゃん達~~
ちゃんとわかってますね
明日も楽しみです。
返信する
Unknown (わんずまま)
2019-04-02 11:18:06
今初めて知ったけど、上野のお花見は立ち飲みなんですか?
さすが人気の場所はルールが違う!
これなら回転率いいですもんね。
それにお客さんたちもこのくらいの方が都合がいいのかも・・・
ところでこた母さんの官邸ウオッチ、相当面白い!
安倍さんの「安」、全然気づきませんでした~。
菅さんも久々にちょっと笑顔になってましたね。
最近は皆さんに喜んでもらえることほとんどないからうれしかったんだと思います。
これからもちょいちょい官邸トークを楽しみにしてます。
あ、元号は「小茶龍」一押しだったのに残念・・・
え?候補に入ってない?日本はどうなってるんでしょうね・・・
返信する
Unknown (ノンコシン)
2019-04-02 11:36:42
こんにちは ☁️

前から思ってましたけど
よそのワンコに ワンワンワワ〜ンの コタしゃん & お猿さんが ご兄弟同士みんなと 仲良くできるのって 本当に いい〜お友達ですね😁
母しゃん & 父しゃん同士もね! 😁
定番(?)メニューの お弁当も いい〜! 😋
蓋さえできればね〜 ・・・
✨あの シャケ弁✨ 嵐君ママも 頂きたかったんじゃないかなぁ〜 😋
返信する
Unknown (miya)
2019-04-02 11:49:26
新元号は、小太郎でも大和でもお猿でもなかったね(笑)
『令和』も平成のように慣れる時がくるのかな〜
まだピンと来ないけど。

お花見弁当、本当美味しかった〜
大人になってからは誰かが作ってくれたお弁当を食べることないから嬉しかったよ〜ありがとう!

いつも見つけるのがおさる氏より遅くて惨敗(笑)
おさる氏のアンテナには敵わないッス(^_^;)
でも今回はまだましだったよねーーーww
返信する
Unknown (小春母)
2019-04-02 11:54:29
こんにちは

昨日の菅官房長官頑張ってましたね(笑)
令和・・・予想は見事に外れました(爆)

カートにぎゅうぎゅうでも喧嘩が起きなって凄いです。
しかも全員男の子・・・ほんと、仲良しなんですね♡
お弁当はおにぎりだったんですね。おかずも美味しそう。
場所取りしてくれるこたろう父さん、優しいですね。
返信する
Unknown (りぃ)
2019-04-02 12:11:55
さすが!龍しゃまは上に立つ男なのよ!
きっと令和のリーダーになれる男なのよ!
でも龍しゃまに乗っかられて「ちょっと~」みたいなお顔になってるやまぴくんもカワユス(*^。^*)
気移りしそうです(*´з`)

お弁当美味しそう!
やっぱり手作りがいいねすね。

次回は桜見せてね(*´▽`*)
返信する
Unknown (satochin)
2019-04-02 12:39:16
こんにちは!
ポチ行脚中です。

お花見定番のメニューで・・・
ビールがはかどりますね(●^o^●)
せめて20℃あるとベストでしたね。

それでも・・・
仲良し組でのお花見は楽しいそうですね。
羨ましい限りです。

新元号・・・
「変えるなら元号よりもアベシンゾー」
って感じ(●^o^●)
satochinのは川柳かな
返信する
楽しそうですなぁ (桃来陽叶の母)
2019-04-02 12:53:04
やまPも優しいお顔なんだけど 男の子ってわかるんですよね~~なんで茶々ちゃんは女の子に見えるか悩みだした私です カラーかなぁ  まぁ それはさておき  やまPもこた父見てるのに笑えました こた
父 みんなに「この人はくれる」って思われてるんですね  こたしゃんとお猿さんの真剣な顔も笑えるけど 警備はいいから楽しみなさ~~~~~いって言いたい(≧◇≦)  楽しそうやなぁ
返信する
Unknown (Mhaha)
2019-04-02 13:03:37
楽しい楽しいお弁当♪
いつもながら朝早くから、こんな豪華弁当作るなんて
コタ母さんはすごい!
私だとコンビニでちょこちょこっとよ

お弁当の時間は人もワンコも同じ
花より団子だね

返信する
Unknown (モカママ)
2019-04-02 14:51:34
こんにちは~

体調崩し寝込んでいました

いろんな物持ちより、これが美味しいんですよね
花より団子、いったい誰が初めに一旦でしょう~
人間にもワンちゃんにもピッタリな言葉

今年は寝込んでいて
お花見できなかったです

これから咲く~
八重桜求めてお散歩しようかな(笑)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事