KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

寝てる事が増えました

2020-07-30 07:10:00 | お家の中
 7月30日(木) 天気  ネンネ♪ 小太郎君



今日も、元気でしゅよ~♪のコタロウでしゅ。

僕しゃん、ほぼほぼネンネちてま~しゅ♪

高温多湿になると、弱まると言われてた新型コロナ。

どうも、そうではないらしい。

これをしてたら大丈夫!という確信もないけど、手洗い・

マスク・三密・外出を控えるといった自己防衛を続けてます。

自分は、既に感染してる!ぐらいに思って、人に移さない、

移されないを心がけたいと思ってます。


人の不安をよそに、すやすやとネンネするコタしゃん。

年なのか、更に寝てる事が増えました。

ネンネしてるのは、龍ちゃんの誕生日プレゼントとして、

嵐ママがくれた、ひんやりマットね。

使ってるのは、コタしゃんだけだけどね。 ふふふっ。



起きてる時も、ひんやりマットの上に。

ライオン尻尾をふりふり~しながら・・・。



モグラさんを、死守してます。

ちょいちょい、あの子に略奪されるからね~。



あの子とは、茶々さんね。

コタしゃんが遊んでると、ささっと略奪するの。

すんげえ、早いよ。 神業っす(笑)



国内感染者は千人を超え、とうとう岩手でも出ました。

これ以上増えないといいけれど、現状を見てると、

残念ではあるけれど・・・増え続けるんでしょうね。

暗い気持ちになるけれど、こんな時こそ前向きに、

にゃんとか明るく過ごしたいと思います。

エイエイオー! って、空元気?(笑) ぼん。

お家で、元気にしゅごちてま~しゅ。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの味♪ | トップ | またまたキルト♪ »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-07-30 08:55:59
おはようございます

今朝はヒンヤリ散歩でした
汗もかかず気持ちが良かった

凪と同じ
オモチャ奪うの
早い所も同じだわ

ヒンヤリマットは心地いいよね
人間も気持ちいいもんね

寝てる時も足でヒンヤリな場所探す私です

岩手出ましたね
その人探しは止めて欲しいものです~
返信する
Unknown (ノンコシン)
2020-07-30 09:09:46
おはようございます ☁️
茶々さん 人(ワンコ)のよさそう〜なイメージなんだけど ちょいちょい やりますよねぇ (笑)
やっぱ ワンコも 見た目が美しいと 騙されちゃう〜 (爆笑)
コロナ 行き着く先が 見えないですね
昨日お昼前 ファミレスで ビール片手に大笑いしながら喋ってる 三人の女性が・・
入り口には 食べるとき以外はマスクを! 大声でのおしゃべりは控えて! と張り紙がありました ( ̄^ ̄)
「お子さまランチ食べる〜!」 と ぐずる孫連れて 入り口まで入ったお店から出ました (涙)
大丈夫かもしれない・・でも確実ではない
もう自己防衛しかないですねぇ
返信する
Unknown (kana)
2020-07-30 09:27:54
おはようございます

沢山の感染者
本当怖いです。
私は仕事に行かない訳に
行かないので~~
自己防衛しかないですよね。

人が遊んでる物って~~
よく見えるんですよね~
返信する
Unknown (こた母)
2020-07-30 10:03:22
モカママさんへ

そうそう、今朝は寒いぐらいでした。
ワンコ的には、快適だったようで、よく歩いてました♪
凪ちゃんも、瞬殺で奪うんですね~。
若い証拠ですね♪
その人探しですか!
暇な人がいるんですよね~。
一人目だと、なおさらなのかな?(汗)

ノンコシンさんへ

そうなんですよね。
何気に、争いの火種を作るのが、茶々だったり
します(笑)
ファミレスで、そんな事が!
お酒が入ると、色々と忘れちゃうんでしょうね(汗)
中高年の感染者も増えてるので、そこは注意して
欲しいですよね~。
でも、入らなくて正解だと思います。
移されたら、かなわんですから(汗)
返信する
Unknown (こた母)
2020-07-30 10:04:34
kanaさんへ

う~ん、お仕事されてると、余計に怖いですよね。
複数の方に接触する仕事だと、なおさらだと
思います。
どうか、お気をつけくださいね。
茶々は、龍にはしないのですが、コタロウには
ちょいちょいやるの。
面白いです!
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-07-30 10:34:40
かわいい尻尾ですね
コロナ、とまりませんね
今日は地震速報が・・・びっくりしました
まだ心臓がおかしいです(汗)
ぽち
今日も頑張りましょうね
返信する
Unknown (笑子)
2020-07-30 11:16:18
年齢とともに寝る時間増えますよね
うちは昼間留守だけど
うらのじいちゃんに聞くと
コマも昼間ほぼ寝てるそうです(;^_^A

・・・増えたよね
想像の上をいく増加だよね(;'∀')

GOTOで予約した人も悩んでいるだろうな・・・
行く側も受け入れる側も悩ましいことになりました

またPCR受けたい人が受けられない状況に逆戻り
不安しかない( ;∀;)胃が痛い★
返信する
Unknown (わんずまま)
2020-07-30 11:29:31
茶々さんは次のボスの名乗りを上げようとしてる?
いくつになってもおにいちゃんと遊ぶのは楽しいんでしょうね。
すごく微笑ましい・・・
コタしゃん気持ちよさそうにねんねしてますね。
年齢や病気のせいもあると思うけど、今年はコロナのせいで生活リズムがずいぶん違うので、いろいろ影響してるんだと思います。
気持ちよく寝られるのはいいことだと思います。
うちのおふたりもコタしゃんくらいのお年のころからよく寝てましたから。
ご兄弟がそれぞれのペースで今年の夏を元気に乗り切れますように。
返信する
コタさん (ryo)
2020-07-30 12:28:03
ひんやりマットの上で
クウクウしてるのですね。
尻尾かわいいですね〜

さて「自分が感染してるくらいに思って」
とコタ母しゃんの言葉に、そうか..と
思いました。自分は感染しいないという
根拠はないですものね。
注意に注意をしていますが、それでも
どこかで..と思うとぞっとします。
返信する
Unknown (Mhaha)
2020-07-30 12:42:13
1000人超えもあっという間でしたね
まだ第2波とは言わないのかしら?
これからもっともっと増えそうで怖いです。

茶々さん 可愛いお顔してやることは早いのね(笑
誰かが遊んでると欲しくなるのはうちの桃も同じ
ニャン達の玩具を奪って壊すのが早い(-_-;)

返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事