KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

病院と年賀状

2020-12-07 06:50:00 | 病院
 12月7日(月) 天気  元気♪ 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い!コタロウでしゅ。

僕しゃん、色々と頑張りまちた~♪

ただ今、プチ自粛中のコタしゃんちですが、

昨日はお散歩がてら、ちょこっとお外へ。

山茶花がたくさん咲いてたので、父しゃんに自然な感じで

歩いてもらったのですが、さっさと歩くので、慌てちゃって

ピントが合いませんでちた(笑)




行き先は、多分今年最後のワンコ病院♪

病院が苦手なので、今回もガタブル(汗)



定期検診して、40日分の心臓のお薬をいただきました。

年明け早々はバタバタしそうなので、10日分多めにね。

先生に言われたのが、いつもと違う行動をしないか、

注意して見ててくださいと。

宅配便が来ても吠えない、食欲がなくなる、お友達に会っても

走って行かない・・・等々。

それが、次のステージに進んでる目安になると(汗)

今のところ一つも該当しないけど、見守りたいと思います。



帰宅後、あれを始めました。

やらなきゃ!と毎日焦ってた、年賀状撮影ね。

でも、龍ちゃんが!

牛さんの被り物を被せたら、どんどんのけぞって、

無理~!と白目に(笑)

被り物自体は、とても軽いんですけどね~。

圧迫感があるのかしら? ぷぷっ。

こんな状態ですが、何とか撮影を終えて、ネット注文。

ふ~。 年末の用事が、二つ終わった!

達成感に満ちてる母しゃんです(笑) ぼん。

母しゃんに、協力ちまちた~。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

        にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流行に乗れない | トップ | 家電の調子が! »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンコシン)
2020-12-07 07:50:10
おはようございます☀
先生の言葉に 今はまだ 該当なしで ほっとしました
シニアになると 当然の心配なんでしょうけど コタしゃんには ずっとずっと 現状維持で お願いしたいです
あと数日で10歳になる チワンにも 少し心配な事が・・ 愛犬には 歳をとるのを やめて欲しいですね
龍ちゃんが 被ってるのは 牛さん?!
おもち かと思ったぁ〜! (笑)
年賀状は どんな写真に決定したのかなぁ〜
返信する
Unknown (kana)
2020-12-07 09:10:15
おはようございます

今年最後の診察
お疲れ様でした。
注意事項
家も参考に成りました~
コタロウちゃん
現状維持~~~
ほっとしました

被り物~~~
龍ちゃん
頑張ってますね~
白目~~
めっちゃくっちゃ可愛いです
返信する
Unknown (こた母)
2020-12-07 09:58:17
ノンコシンさんへ

そうなの。
一つ一つ例をあげてくださって、一つも該当しなくて
ほっとしました。
んでも、これからも注意深く見守りたいと思います。
ワンコも、年を重ねるごとに、心配事が増えますよね。
チワン君も、気をつけてね~。
そうそう、お餅じゃなくって、牛さん。
なんでそんなにのけぞる?ってぐらい、のけぞって
ました。
年賀状は、豪華写真二本立てにしたよ~。
まあまあ可愛いです♪

kanaさんへ

そうそう。
色々と具体例をあげてくださって、なるほど・・・と
納得しながら聞きました。
少しでも、今までと違う事があると、注意した方が
いいようです。
龍は、ずっと白目で(笑)
年賀状もそんな感じの写真です(笑)
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-12-07 11:38:46
該当なしでよかった!
今日は検査結果聞きに病院行ってきます
ぽち
返信する
Unknown (satochin)
2020-12-07 12:34:58
こんにちは!
ポチ行脚中です。

そして・・・
今日は奥さん美容院で、
お留守番中のsatochinです

小太郎くん・・・
症状が落ち着いていて何よりでしたね。

賀状は・・・
印刷するだけの状態になっていますが、
郵便局に勤めている従弟からまだ送ってきて
いないので忘れていたりしてね

返信する
Unknown (わんずまま)
2020-12-07 12:49:30
コタしゃん現状維持でよかったです。
これからどんどん寒くなるので、人もわんこもヒートショックや脱水にお気を付け下さい。
最後の龍ちゃんのお写真は久々にすごいね!
いっぱいの写真の中からこの「龍ちゃんを探せ」って言われたらけっこう難問かも。
きっといいお写真が取れたに違いないです。
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (midori)
2020-12-07 13:34:13
チワワのワンちゃんは心臓病のリスクがあるのでしょうか、
私のあるブログ友さんのわんちゃんも心臓病で通院しています。
コタちゃんの今年最後の診察では 現状維持でよったですね。

年賀状の撮影、いいな。
きっと可愛いチワワちゃん達の年賀状になるのでしょうね。
私は年を取ってくると年々面倒になってしまい
今回は既成の年賀ハガキにしちゃいました
ではポチッ!
返信する
龍ちゃん・・・ (桃来陽叶の母)
2020-12-07 14:01:41
もはや誰か解らんお顔になってるね  この日は気乗りせんかったんやね  ま こんな日もあえうよね~~  うちなんかこんな日ばっかやし(*´▽`*)  こたしゃん ちょっとアンニュイがかって美しい横顔になってますなぁ  男前はどんな顔しても男前やね  いつもと違う行動か・・  うちも気をつけよう  うちも 今のトコは皆変わりない  これから まだまだ寒くなるし注意しやなあかんね~~
返信する
Unknown (マイケル神戸)
2020-12-07 14:56:15
龍ちゃんはよほど嫌だったんだね(笑)
もう年賀状の準備も出来て毎年早いと感心する。
毎年この時期になると「もう年賀状はやめよう」と悩む。やめようかな~(ほんとにやめるかもしれないからうちにはお気遣いなくお願いします)
返信する
苦手 (ryo)
2020-12-07 15:37:17
苦手な病院をクリアしてお薬を
いただいて帰られたのですね。
心臓は辛いですよね。我が家の子も同じ
でしたから身につまされています。
長生きしてね!!
そろそろ年賀状ですね〜
返信する

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事