KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

名産品?(笑)

2019-08-30 07:10:00 | 食べ物
 8月30日(金) 天気  スダチ~♪ 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、あちゅくても元気に過ごしまちた~♪

母しゃんが朝一番にする事は、お空のチェック♪

お散歩に行けるかしら、どうかしら?と、お空を見上げます。

今朝も、同じようにお空を見上げたら・・・。

おおお~! 虹が出てる! それも、Wで! ラッキー!



一人で興奮してたら、龍ちゃんに怪訝な顔をされました。

コタしゃんは、尻尾だけ出演(笑)



昨日は、35℃超えのコタしゃん地方。

マジで、あっちっちぃ~でございました。

クーラー全開のリビングで、元気に走り回てった下の子達。

カメラを向けると、ピタッと動きを止めました。

最近、一丁前に、撮影を拒否ります。



少し、徳島の話を。

帰省しますとね、徳島の名産品を持って帰りますの。

で、しばらくの間、竹ちくわ、小松島のカツ、徳島ラーメン、阿波牛、

スダチ、キュウリを食べ続けます。

キュウリは、瓜っぽい太さのキュウリで、母しゃんの大好物でして、

母がいつも持たせてくれますの。



強い子良い子大野海苔~♪も、十数個お持ち帰り。

この海苔、むっちゃ美味いっす。



今年は、こんな↓物も買ってきました。

すだちハイボール♪

更に、スダチをイン!します。



凄く美味しかったので、来年も買おう!って話を

しつつ、どこで作ってるの?と見てみたら・・・。

なんと、広島県! 徳島の名産品じゃない!(笑)

まあ、美味しいならいいかっ。

日々、アバウトに暮らす、コタしゃんち。 ぼん。

徳島じゃなかったでしゅ~。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタしゃんだけ大人気♪ | トップ | 思い思いの場所で。 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2019-08-30 08:25:00
おはようございます

私も朝起きて~
1番にお空を見ます。
わ~~~
虹~それもWで~~
幸せのお裾分け~~
ありがとうございます

写真の拒否~~~
まるで我が家の様です

徳島の名産品
美味しい物ばかりですね~
母さんのお母様~
あれもこれも~~って
親心~ウルウルしちゃいます
返信する
Unknown (ノンコシン)
2019-08-30 09:03:03
おはようございます ☁️

昨日 こちら地方は 室内と外の気温が違わらない! と エアコンOFFで過ごせました
窓からの風が心地よい夜でしたよ
旅行先で お土産を選んでいて これ別の地方でも売ってたな って事がよくありますよね
まさかの 販売元とは はるかに遠い製造元!
って事・・😅
コタ母が買って帰られたすだちハイボールは広島の会社で作られたかもしれますんが 更に 徳島産の生すだちをイン!された段階で 徳島名産〜! に変身しましたね! 😁
広島と徳島のコラボ・・ちょっと嬉しい〜😁
返信する
Unknown (笑子)
2019-08-30 09:11:19
お里帰りから戻っても
ふるさとの味に囲まれて
しあわせ~(*^_^*)

昨日暑かったよね!!
気候の変動が本当に身に堪える~
昨日から口内炎が痛くて(>_<)
今、体力体調のどん底のようです★
返信する
Unknown (りぃ)
2019-08-30 09:38:38
♪朝昼晩に大野海苔~
みんなが食べてるぅ~ 大野海苔~♪
もしかしたらコレ、全県民が歌えるかもわからないですね。
あとは・・・♪つっきに浮かれてポンポコポン~とかね・・・(*´▽`*)

この間テレビ見てたら東京のうどん屋さんが「高知産すだちうどん」てやってまして、ちょっとイラっとしちゃいました(=_=)

今日の徳島、気温は低いのに蒸し暑い~(*´Д`)
今年は夏が短いね(*´з`)
返信する
暑い日 (ryo)
2019-08-30 09:51:52
おはようございます!
35度もありましたか!
福岡は30度くらいですが何とも
湿気で充満中です。
写真はいつもお利口さんに
撮らせてくれるな〜と感心していました。
たまには拒否するんですね(笑)
父しゃん、矢沢永吉みられてました?
言われてることもすてきでした。
ダンスは少し優しく先生が振り付けを
変えてくれるので踊れます(笑)
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2019-08-30 10:04:55
昨日は35度もあったのですか?
蒸し暑いなんてもんじゃないでしょう
クーラーのきいた部屋の中から出たくないですよね
ダブルで虹はすごい!
何かいい事あったかな(^^)

徳島って竹ちくわが有名なんですよね
徳島ラーメンも気になるからお店で見つけたら買ってみます
海苔は広島でしたか!
広島の名前が出て思わず嬉しくなりました(≧∇≦)
返信する
Unknown (わんずまま)
2019-08-30 10:13:21
徳島の名産品・・・
きゅうり、おいしそうですね。
今まで考えたこともなかったけど、キュウリもいろいろ品種があるんですね。
これは全国には出回ってるのかな?
いつか味わってみたいです。
それにしても、お母さまはこた母さんご一家が来るのを、お土産をいっぱい用意して待ってたんですね。
母はいくつになっても母。介護される立場になってもやっぱり子供を思うところが母のすごさかな、って思います。
お母様の愛がいっぱいこもった徳島の名産品は、格別のお味がすると思います。
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2019-08-30 10:57:38
こんにちは。
名物の竹ちくわ、ほんとに美味しいですよね。
春に鳴門の渦潮を見に行った時、帰りに買いました。
生まれて初めて食べたのは、50年ばかり前に、
初めて四国の旅をした時、帰りに小松島港で
買いました。
栗林公園や屋島、金比羅山などへ行き、
金比羅山の宿に泊まりました。
当時の航路は徳島港でなく、小松島港でした。
返信する
Unknown (tsukey)
2019-08-30 12:51:08
今日のワンコ、素敵に見えるの・・・
私だけ?? 素敵な虹を見たからかな(^^)
昨日は気温が上がりましたね。
体調不良が、より悪くなりました(^^;)
やはり地元の食べ物が一番おいしいですよね。
おみやげは、とっても嬉しいです・・・
返信する
Unknown (midori)
2019-08-30 13:35:44
ダブルで虹が出たなんて ステキです!
私、もうしばらく虹を見てません。
な~んか虹を目にすると ちょっといい気分です

ご飯のお供に焼きのりはグーですね。
海苔 私 好きです。
TVで、すだち蕎麦が出てました。
美味しそう。食べてみたくなりました。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事