KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

雷さんゴロゴロ。

2022-08-04 06:25:00 | お家の中

 8月4日(木)  雷~! 小太郎君

お空で、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、雷しゃんに負けまちた~♪

昨日も、暑かった!

コタしゃん地方は、日本で二番目の39.2℃!

勝ったのは、熊谷ではなく・・・佐野(栃木)でした~。

 

今朝、四時半に朝散歩に行こうとしたら・・・。

雷さんがゴロゴロ~からの~激しい雨!

何とか、止み間の五時半に行けたけど、今日は一日、

雷雨になる予報ざんす(汗)

 

先週も雷雨があったのよね。

丁度、夕飯時だったので、母しゃんにくっついてた

茶々さんを父しゃんに託しまして。

体が熱くなってる!と、団扇でパタパタした

けど、ひぃ~!は治まらず。

前もやってた、ティッシュで耳栓作戦実施。

全く、効果なし(笑)

龍ちゃんは、一人で黄昏てまちた。

更に雷雨が酷くなり、母しゃん!母しゃん!と

大騒ぎしたので、2ワンをバックインして、

洗い物や、歯磨きを。

首にタオルを巻いてるのは、重くて、暑くて、

汗だくになったからです(笑)

あ~、今日もこんな感じになるのかな。

まあ、愛してるから、良い良い。

いくらでも、抱っこしましゅ。 ぼん。

雷しゃん、ゴロゴロ~♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ちました!(笑) | トップ | ストレスなのかな? »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたくるママ)
2022-08-04 07:34:56
あ〜ん(T-T)かわいそうな茶々さん(T-T)
…って思って見てたら…龍ちゃん!!!そんなところでひとりでプルプルしてたの〜?
ごめん!龍ちゃん!思わずぷぷッてなった
怖かったのにごめんね〜可愛すぎてかわいそう過ぎて♡

こた父さんはナイスフォローwww
茶々さん的にはますます母しゃんたすけて〜ってなってるねウケるwww

それにしてもやはり母は強し!
汗だくの愛ですね♡肩と腰にご注意を〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
Unknown (ノンコシン)
2022-08-04 07:42:59
おはようございます☀
猛暑に豪雨 コロナ感染者急増・・・
罰を与えられてるかのような毎日です
東北地方の方々 河川氾濫 土砂災害に くれぐれもお気をつけ下さいますように 🙏

茶々さん龍ちゃん やはり いざとなると 母しゃん〜 なんですね
2ワンバッグインを抱えて 用事をこなす たくましい母しゃんで よかったね! (笑)
またまた ティシュ耳栓作戦? コタ父 そろそろ新しい作戦を考えて下さいよ〜 (笑)
返信する
Unknown (kana)
2022-08-04 07:46:31
おはようございます

わ~~
茶々さん
怖かったね~~
耳栓も効果が無く・・・
龍ちゃん~1人で~~~
でも~その後は母さん~
汗だくになりながら抱っこ~~~
茶々さんも龍ちゃんも
怖かったけど~~~
抱っこして貰って嬉しいね(^^)
返信する
Unknown (こた母)
2022-08-04 09:30:44
こたくるママさんへ

そうなんです、龍が!
こた母も、毎回笑ってるんですよ~。
この場所だけじゃなく、玄関の扉の前とか、
一階の椅子の下とか、え?ここに?って場所で
一人で黄昏てます(笑)
雷の時は、とにかく抱っこがいいのかな~。
バックインもいいようです。
少し落ち着きます。

ノンコシンさんへ

ほんとですよね。
こんな日本に、誰がした! プンプン!
って、怒ってもしゃ~ない。
雷が長いと、こた母じゃないとダメね。
なので、2ワンバックインで、用事をこなします。
ご飯も作っちゃうよ(笑)
こた父、いい方法考えてくれるといいね。
返信する
Unknown (こた母)
2022-08-04 09:31:45
kanaさんへ

そうそう、耳栓は何の効果もなし。
ただただ、面白いからやってる?(笑)
龍は、孤独な子なのよ。
ほんと、おもろいわ。
抱っこやバックインで落ち着くなら、いくらでも
やります!
返信する
ゴロゴロさん☆ (ケンケン)
2022-08-04 09:42:58
雷雨、こちらで貰い受けますよ~
出来るなら^皿^
茶々さん、龍ちゃん 頑張れ!!
ここまで書いて唐突にフィラリアのお薬あげるの
忘れてたのに気づく(◎_◎;)
以前もKOTARO日記にコメント中に思い出したんだよね。
コタ家の日記には忘れ事を気付かせてくれる
何かがあるのか?
パワーブログだな♬
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2022-08-04 10:15:24
こちらも昨日の午後、仕事中雷が!茶々さんちのほうもかな、大丈夫かなあと思いました
頭の中で雷→茶々さん怖がると反応してしまいます
今も雷鳴ってます
ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2022-08-04 10:35:31
昨日は東北地方が、
今日は北陸地方が豪雨のようですね。

猛暑、豪雨…
もうすぐ台風の季節だし
今年の夏も災害だらけの夏かなぁ。

応援ぽち
返信する
Unknown (わんずまま)
2022-08-04 10:51:23
最近そちらは雷すごく多いですよね!
もっと全国に分散すればいいのに・・・
こんなに集中するとさすがのコタしゃんでも対応難しいよね。
なんて言ってるこちらでも、今日は朝からゴロゴロ・・・
久々に気温が下がるのはいいけど、気分はよくないですよね。
暑いのも嫌だけど大雨と雷も嫌!
普通の夏が恋しい・・・
で、茶々さんは本当にお気の毒だけど、ティッシュの耳栓すると、ポケモンに出てきそうなかわいいモンスター系になりますね!
ガクブルで震えててもかわいい茶々さん、ある意味すごいと思います。
雷に負けないで頑張って!
それといつも思うこた母さんの左肩大丈夫?
合計6キロ?はつらいと思います。
こた母さんの左肩もがんばれー!
返信する
Unknown (モカママ)
2022-08-04 10:53:05
おはようございます

今も雷が鳴っています
以前は怖がっていたのに
最近は全然平気にしてる凪
モカは全く気にしない子

先代犬のエルは物凄く恐がる子でした

お耳にティッシュ(笑)
全然効果なしだよね
でもなんとかしたくて・・・・

今日は昨日より凄そうですよ
ママさん頑張って下さいね~
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事