KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

先日の色々。

2023-10-12 05:30:00 | お家の中

 10月12日(木)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃんも、よくへそ天ちてまちた~♪

月曜日は終日雨で、11月中旬並みの気温と

聞いたので、前日の夜にホットカーペットと、

冬用のカーペットに替えました。

気持ちいいのか、茶々さんがへそ天。

龍ちゃんは、長座布団の下に潜ってまちた。

それは・・・暑くねえ?(笑)

先週も、色々いただきまして。

旬の栗は、ほくほく~栗ご飯に。

ゴーヤは5本もいただいたので、ひたすら

チャンプルに(笑)

今年最後かな?の、シャインマスカット。

ワンコはブドウNGだし、何よりこの子達は

果物を食べない(笑)

それでも、にゃんだ!と群がってまちた。

ふと、電線を見たら、トンボがいっぱい!

総勢20匹以上いました。

分かりづらいと思って、拡大したけど・・・。

やっぱ、分かりづらい(笑)

何てことない日常を、過ごしてます。

特別な事は、何もない日常です。

あっ、月曜に凄い事が!

龍ちゃんが、お家でうん〇をしまちた。

今年初の、お家うん〇でしゅ。

って、もっとお家でせんか~い!(笑) ぼん。

今年初で、出ちまちた~♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、コタしゃん↓を押して、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ろ、帰ろ~♪ | トップ | たくさん出た! »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜻蛉 (ryo)
2023-10-12 06:15:43
秋が深まりましたね〜
もう寒いです。我が家では毛布を出しました。
あったかくて良い気持ちなんでしょうね〜
ぺったりと体つけて寝てますね。
そろそろシャインマスカットも終わりでしょうか。我が家は今は梨の頂き物を毎朝食べてます。
そうそう、新米をいただいたので楽しみ!凸
返信する
Unknown (こた母)
2023-10-12 06:30:34
ryoさんへ

うちは、羽毛布団はかなり前に出したけど、
毛布はまだです(笑)
ワンコも朝晩は寒かったのか、気持ち良さそうに
寝てました。
早め早めの対策をして、良かったわ。
梨も、よくいただきました。
新米は、実家から。
あとは、松茸だわ。
返信する
冬支度 (幸せなさち)
2023-10-12 06:49:51
おはようございます
冷たい強風の中(^^;)ウォーキングしてきました
重ね着しても寒かったです
茶々さんも龍ちゃんもぬくぬくとして
気持ち良さそうです
へそ天、見るだけで和みますね(^_-)-☆
富夢も日当たりの良い南のベッドに
最近から丸まってることが多くなりました
それまで、涼しいところをあちこちしてましたけど
返信する
Unknown (こた母)
2023-10-12 07:00:36
幸せなさちさんへ

今日は、強風なんですね!
ウォーキング、お疲れ様でした~。
一気に寒くなるって予報だったので、一足早く
冬支度を。
ワンコが快適そうで、良かったです。
季節が、急に変わった感じですよね(汗)
返信する
Unknown (ノンコシン)
2023-10-12 07:20:01
おはようございます☀
ホットカーペット?! コタ母 準備ばんたんね!
私も 扇風機の掃除して 片付けなきゃ! 💦
うちも 栗と新米 頂いたよ〜
栗の皮むくのがねぇ・・・で 今 冷凍庫の中 「苦笑)
バナナのように するりとむく方法ないか 検索中! (笑)
龍ちゃんが 今年初?! それも コタしゃんを受け継いでたの?!
チワン調子が悪くて 昨日入院したの (涙)
今日 連れて帰れるといいなぁ
返信する
Unknown (kana)
2023-10-12 07:27:01
おはようございます

茶々さん龍ちゃん
ポカポカ~~
気持良さそうです(*^^)v

秋の味覚
美味しい物~~
嬉しいですね~♪
そして~~
普通の日が1番~~
幸せな毎日ですよね
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2023-10-12 08:21:46
しっかり秋の味覚を堪能されてますね^ ^
何だろ?って目をまん丸にしてる茶々さん!
龍ちゃん(笑)
可愛い〜〜!
それにしても朝晩寒くなりましたよね。
うちもそろそろ衣替えをしなくては!
今ぐらいの清々しい気候はほんと年々短くなってるような(^^;;
秋空に飛行機と電線にトンボの群れ、
これもやっぱり秋?ですかね。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-10-12 09:06:02
おはようございます!

もう、ホットカーペットですか~
私もコタツ布団、掛けてます💦
もう、夏から冬で・・・
秋はどこに行ったんや(# ゚Д゚)って感じ(;^ω^)

栗ご飯、まだ食べてないなぁ・・
美味しそう~

龍ちゃん、お家で。。。
よかった、よかった!!
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2023-10-12 10:14:11
栗ご飯、すごくおいしそうです!
これから3ヶ月に一度の腎臓検査で病院行きます
ぽち
返信する
Unknown (笑子)
2023-10-12 10:30:00
家もあの日コタツ出しました~~
茶々しゃん♥盛大にへそ天\(^o^)/
気持ちよさそう~~~

龍ちゃん
お家DEうんPおめでとう( ´艸`)
冬は特にお家で済ませてくれると助かるよね
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事