KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

トイレ事情

2020-03-02 06:55:00 | お家の中
 3月2日(月) 天気  トイレ♪ 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、母しゃんの言う通り、頑張りまちた~。

ペーパー類、買えてるようですね。

お散歩中に、ペーパー類を抱えてる方を何人も見ました。

昨日は、ドラッグストアーを避けてお散歩しました。

殺気立ってる人を見るのが、辛くなってきたので(汗)

デマだと分かっても、焦る気持ちは理解できます。

でも、今一度、落ち着いて考えて行動する事も、必要なのかな~と

思ってます。


ここ何日か、少しお腹が緩かったコタロウしゃん。

排泄はお外派なのですが、緊急時の夜中限定でお家でして

くれるようになって、助かってます。

今回も、夜中に排泄のお世話をしました。

で、一昨日の朝・・・。

階段前で、そわそわ~して、お外に行きたい!と主張したのですが、

一か八か二階に連れて行って、コタしゃん専用のシートに誘導。



朝5時は、夜中じゃにゃ~い!

お外の方がいいんでしゅけど~と、落ち込む(笑)

大丈夫、お家でしなさい! 頑張れ、コタしゃん!



諦めて、お家でしようと決めたようです。

出す前に、シートを掘ります。

予備のシートを持って、手前で待機する母しゃん。

掘るから、シートがよれるのよね(笑)

はみ出す事なく、シートの上で出してくれました~。

で、今はお腹は落ち着いてるので、心配しないでね♪



先日、下の子だけでお散歩に。

2ワンだと、やる気が出ない下の子達。



大御所コタしゃんがいないと・・・。



にゃんか、不安みたいです(笑)

大丈夫よ~。

今日は3ワンでお散歩に行こうね♪

って、今日は雨だった!

君たちは、お留守番(笑) ぼん。

みんにゃ、元気にしゅごちてましゅ。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

         にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗になりまちた! | トップ | 分かってる »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-03-02 07:34:59
おはようございます

トイレットペーパー
土曜はかなりの人が買って歩いてました
今日からまた店頭に並ぶのでは

ホント、不安な気持ち分からなくはないけど
買い占めとか、そういう事は考えて行かないとね
必要なだけ各々が購入したらいいのに

トイレ事情・・・・
逆にモカは家でしか出来ないので
それはそれで頭が痛い
もし、災害があり避難したら・・・・
モカはオシッコ出来ないんですよ
(入院とかした場合も)

コタロウ君お家で出来てお利口さんです
ハラハラして見てました
ちゃんと出来たと書いてあるのに(笑)
返信する
Unknown (satochin)
2020-03-02 08:39:52
おはようございます!
ぽち行脚中です。

土曜日は・・・
ヤマダ電器に行きましたが、
こちらの方がトイレットペーパーを、
買い込んでる人が多かったです。

日曜日は・・・
生協に、こちらは普通に食品買いが、
多かったかな

小太郎くん・・・
家で排泄出来る様になると、
身体への負担が軽くなるかもですね。

そして・・・
下の子2ワンズ、なんか困ったなぁ~って
顔がめんこい(≧◇≦)

札幌は久々に降雪から解放されました。
でもまだ白い世界です
返信する
Unknown (ノンコシン)
2020-03-02 08:48:02
おはようございます ☀️
今度は お米がなくなる〜 パスタがなくなる〜 って お友達からラインが・・(^^;;
みんな 冬眠するの?!
食料品のお買い物は 不要不急ではありません!! って 専門家(?)が言ってたよ〜^_^
お米は 日本で作ってるからね〜 (^-^)v
コタしゃんがいないお散歩 弟君達の やる気なさが 如実・・・ (笑)
初めて お外に出た パピーか〜い?
コタしゃんの うんP事情 進歩し続けてますね!! コタしゃん すごい!!
返信する
Unknown (kana)
2020-03-02 08:59:52
おはようございます

本当
何処に行ってもトイレットペーパー
売り切れですよね~
デマだとわかっていても
みんな並んで~~
早く落ち着いて欲しいです。

コタロウちゃん
お家で出来たのですね~
緊急時はお家でしてくれると
安心ですね~
ホリホリ~~
コタロウちゃん
可愛いです
返信する
ペーパー類☆ (ケンケン)
2020-03-02 09:10:13
デマでこんな大変な事になってるって、私ニュースで知ったんです^^;
昨日 買い物に行ったら本当に見事に何もなかった!
困ったものですね~

外出自粛で観光地も大変な事になっていると
雷門の映像が流れた後に『昼から飲めるホッピー通り』も
閑散としています><と。
コタ母さんが嵐君ママと乾杯してるのってここかしら?って見てました^皿^

コタしゃん、頑張ってお家でウンPして偉いですね♬
年齢的に足も弱ってくると思うので(TT)
おウチで躊躇なくしてくれるようになると助かりますね^^
書いててちょっと悲しくなっちゃった・・・
昨日のリボンクイズ!
全外ししてしましました(笑)
紫→コタしゃん
黄色→茶々さん
青→龍ちゃんだったのになー
残念><

返信する
Unknown (ko-mi)
2020-03-02 10:15:01
コタしゃんがんばったね~エライエライ!
そしてこた母さんも夜中・・・いや、早朝にお疲れ様でした!(^0^;)
おうちでしてくれるとみんなが幸せね~^^
ほんと、お外派のおうちは大変よね・・・
雨の日も嵐の日も何だったら雪の日も・・・
我が家のご近所さんが嘆いたので大変だな~って
少しづつ練習しながら~頑張ろうね!デキル男コタしゃん♪

ぷぷぷ。
やる気なしの弟~ズ!笑
最高!おばちゃんの大好物!!
やっぱお兄ちゃんがいないと寂しいよね~^^

PS
連日スーパーが人であふれてます
店員さんも品出しでバタバタしています
そして紙類も制限付きになっても
あっという間に空っぽに!
外出自粛と行っても学校が休みで自宅待機になったご家族は本当に大変ですよね・・・><
返信する
Unknown (Mhaha)
2020-03-02 10:46:18
コタしゃん お家で排泄♪
頑張りましたね♡
これから、うんと寒い日や大雨の日なんかは
お家でしてくれると助かりますね
で、やっぱり茶々さんたちはコタしゃんがいないと
つまんない・・・
コタしゃんは良いお兄ちゃんで良いリーダーですね

こちらも紙類が消えました
ほんとにこれからどうなるのかしら
不安です

返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-03-02 12:06:34
動画、かわいい♪
病院に行ってきます
ぽち
返信する
治った? (桃来陽叶の母)
2020-03-02 13:58:59
このシート掘る?の 陽がします  ええ もうグシャグシャに  こたしゃん 掘ってもシートにするからえらい  陽はグシャグシャにして で シートのない所にうんPがあります WHY? 意味解らんです 他の子はあんまししないんやけどね 陽だけです  たまにグシャグシャに掘ってるとこ出くわしたら「やめい」と言ってしまう心の狭い飼い主です 龍ちゃん ほんまに「チーン」って顔になってて笑ってしもた  こたしゃんの存在は大きいんやとしみじみ感じましたよ
返信する
Unknown (笑子)
2020-03-02 14:08:45
御トイレ事情大変だけど~
できてよかった~~(~_~;)!!

コタしゃんいないと気合入らないお二人さんの
テンションが~~~~そうなるよね~~

殺気立つ人に関わりたくない気持ちわかります!!!
私も、買い物行かなかった

どうしても1つだけ文具が欲しくて
ダイソーへささっといっていちもくさんに帰った
今は家がいいの~~安心なの~(^_^;)。。☆
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事