KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

寝正月です。

2021-01-03 06:50:00 | お家の中
 1月3日(日) 天気  寝正月♪ 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い!コタロウでしゅ。

僕しゃん、お家でネンネちてしゅごちてま~しゅ♪

例年のお正月はね。

2日に皇居へ一般参賀に行って、3日は箱根駅伝の復路の

応援にワンズと行くのですが、今年は一般参賀が中止で、

箱根駅伝もTVでご覧下さいと言ってるので、取りやめ~。

んでも、TVで箱根駅伝を見てると、沿道に凄い人が!

中には、マスク無しで、声援を送られてる方もいて、

飛沫が選手に飛ぶ~!と思いました。

みんな、自分は感染してないと思ってるんでしょうね。

緊急事態宣言の要請も、やむなしかな~(汗)


コタしゃんちは、寝正月でございます。

父しゃんもコタしゃんも、寝て、寝て、寝て・・・。



時々、伸び~して。



ペロンもして。

で、また寝ます。

って、寝てばっか!(笑)

寝正月を楽しんでる、コタしゃんち。 ぼん。

今日も、ネンネちま~しゅ。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

        にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛です、ぎゅう! | トップ | 諦めない気持ち »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2021-01-03 07:10:34
いつもありがとうございます
今日のぽち
今日も仕事です
さすがにきついです
マスクしてないお客さん、わりといます
困ります
返信する
Unknown (こた母)
2021-01-03 07:16:00
たんぽぽさんへ

お疲れさまです。
お休みなしですね~。
どうか、頑張ってください。
返信する
Unknown (kana)
2021-01-03 08:13:57
おはようございます

本当
マスク無しは困りますよね~
私が働いてる所にも
マスク無しのお客さん
結構居ます。

寝んねしてるおてて~~
めっちゃくっちゃ可愛い~~
舌チョロも可愛すぎ~~~
癒されました~
返信する
Unknown (こた母)
2021-01-03 08:40:30
kanaさんへ

接客業だと、お客さんに注意できませんものね。
ほんと、最低限のマナーは守って欲しいですね。
うちは、寝正月です。
ほんとに、良く寝てます(笑)
返信する
Unknown (tsukey)
2021-01-03 09:49:04
我が家も寝正月です・・・(^^)
もうコロナ馴れが多くなってる
気がします。
病院がいっぱいで、コロナに
なっても病気になっても診療
してもらえなくなるのにね・・・
返信する
Unknown (こた母)
2021-01-03 09:59:18
tsukeyさんへ

うんうん、寝正月が良いです。
もっと気をつけないと、ほんと医療崩壊
しちゃいますよね(汗)
お正月は、お家でゆっくりと♪
返信する
Unknown (ノンコシン)
2021-01-03 10:29:52
おはようございます ☁️
コロナ感染対策には 寝正月が一番ですね! (笑)

元旦は雪で 連れて行けなかったので 今朝 チワンと 氏神様に 二度目の初詣(?)に行って来ました
例年通り 行きは ほぼ抱っこ 💦
帰りは 曲がり角も直角に 一目散!
年一の 氏神様からの帰り道 1キロあまりを よく覚えています (笑)
帰ってからは 年末に出来なかった チワンのシャンプーを ・・・ 疲れたので 午後からは 寝正月です (笑)
返信する
寝正月 (ryo)
2021-01-03 11:32:42
今年は全くイレギュラーのお正月
ですね〜。
私もびっくりの大晦日でした。
突然の発熱で愕然としましたよ。
でも陰性だし、移る覚えもないし
あの熱は一体何だったのでしょう。
びっくりしました。
それより何よりあまりの救急センターの
混みように、ここが一番密だ〜〜と思いましたが、医療従事者の方々の優しさに頭が下がりました。
返信する
Unknown (yamasa)
2021-01-03 11:35:08
コタロウ君気持ち良さですね。
正月から良い絵ですね。。(^O^)
自分も寝正月です。
年末から写真を撮りに行っていません。
箱根駅伝が終わったら参拝へ行ってこようかな。
緊急事態宣言が出ると困ります。
明日から仕事です。
返信する
Unknown (わんずまま)
2021-01-03 12:38:53
ほんと、あの沿道の応援やめてもらいたいですね。
多くの方々がステイホームで頑張ってるときに・・・
非常事態宣言どうなるんでしょう。
やるならさっさと始めてコロナを抑え込んでほしいですが・・・
やっぱりお正月といえば寝正月。
これぞお正月の王道ってことで、わたしも楽しんでま~す。
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事