KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

始まりました!

2022-11-22 05:25:00 | お家の中

 11月22日(火)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気ばくはちゅ~♪コタロウでしゅ。

僕しゃんだったら、ダメだったかも~♪

奥さん! 昨日から始まりました!

って、何が?(笑)

コタしゃんちの、外壁塗装工事です~。

足場設置前の、コタしゃんち。

車は、近所の駐車場に移動ね。

9時に足場を積んだトラックが来て、工事開始。

それからトンテンカントンテンカンと、なかなかの

騒音が続きました(汗)

作業終了後にお散歩に行こうとしたら、まあまあの

汚さで、しばしお掃除(苦笑)

足場設置中は、それはそれは賑やかで。

トンテンカン、ワンワ~ン、めっ!

トンテンカン、ワンワ~ン、めっ!

工事の音と、ワンコのワンワンと、母しゃんの

声で、まさにうるさ~いの三重奏!(笑)

ベランダにも、足場が組まれてたわ。

で、就寝前に、録画したドラマを見ようとして、

大変な事に気づきました。

なんと! BSのドラマが、録画できてない!

あれれ?と思ってBSを見たら、受信不能。

作業中に、もしかしてアンテナ破損? マジ?

Wowowの「マウス」や「赤い袖先」等々、いっぱい

録画してるのにぃ~!

騒音もだけど、困ったわ~の、母しゃんなのでちた。 ぼん。

しゅご~く、うるしゃいで~しゅ♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい遊び。 | トップ | 父しゃんは忍者!? »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2022-11-22 07:00:39
大変ですね
受信不能ですか、つらいですね
ぽち
返信する
Unknown (こたくるママ)
2022-11-22 07:32:17
始まりましたかー
足場組みは威勢の良い方々がホイホイと素早く作業しますからねーまぁなかなかの騒音ですよね…
茶々さん達のワンワンも仕方ないですねー汗

今日からは匂いとの戦いかな?
早く終わると良いですね!
返信する
Unknown (ノンコシン)
2022-11-22 07:42:44
おはようございます☀
トンテンカン、ワンワ〜ン、めっ!
トンテンカン、ワンワ〜ン、めっ! ・・・
これ 2週間前の うちと同じ 💦
ソーラー設置工事の足場組み立てでね!
生きてる間に 工事費の元が取れるのかしら?
長生きせねば!! (笑)

そんな事より!
録画できてない?! 受信不能?!
アンテナ破損?!
それは 困ったわ〜 じゃなくて
どうしてくれちゃってるの〜!! ですよ
「マウス」 「赤い袖先」 知らんけど・・・💦
韓流ドラマ?
返信する
Unknown (kana)
2022-11-22 07:47:01
おはようございます

わ~~
始まったんですね~
茶々さん~龍ちゃん~
びっくりしちゃったね

BS受信不能??
もう~
録画してたのに・・・
がっかりしちゃいますね。。。
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2022-11-22 09:43:42
ついに始まったんですね!!
トンカントンカンと、想像以上に激しい音だと分かります(^^;;
茶々さんも龍くんも陣地を守ろうと?必死に対抗して大変ですね。
こた母さんも‥
そしてまさかの受信不能で録画が見れない??
アンテナ破損とかこらえてほしいですね〜〜!!
赤い袖先は私もU-NEXTで配信されたら観たいって思ってるドラマです。
映像も美しいでしょうね。
早くトラブルが解決しますように!
返信する
アンテナ (ryo)
2022-11-22 10:48:56
アンテナ破損〜。それは大変!
録画できないと楽しみが無くなりますね。
一番に直してもらってください。
工事とワンコと母しゃんの声!
それはかなりうるさいでしょうね〜〜凸
返信する
Unknown (わんずまま)
2022-11-22 11:17:27
そうなんですよ。
足場工事最悪ですよね!
うちも外壁の工事の時はすごかったです。
茶々さん大丈夫でしたか?
数日のことでしょうが、早く終わるといいですね。
アンテナ破損?それはひどい。
ちゃんと直してもらってくださいね。
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-11-22 13:23:56
うちも憶えがありますがそりゃ~うるさいですよね(>_<)
茶~さん達は敵からお家を守ってるんだよね!?
こちらは明日☔(100%)予想ですが、そちらはどうでしょう?
夜の間に降ればいいのですが・・・
「マウス」「赤い袖先」私も録画してるよ
マウス、怖いけど面白い♪
少し前の「ペントハウス」怖さが違うけどね
面白くて毎日見るのが楽しみだったわ(^^♪
返信する
Unknown (satochin)
2022-11-22 13:59:12
こんにちは!
ポチ行脚中です。

戸建てでも・・・
マンションと同じ様な修繕工事を
するのですね(^.^)

ジムやらパークに行っていて・・・
あまり不便を感じませんでしたが、
コタ母さんちは旅行でしたか(^.^)
返信する
Unknown (笑子)
2022-11-22 15:27:41
始まりましたね~

騒音も相当なものでしょうし
本格的になると匂いもあるでしょうね

アンテナ壊しちゃったの???
大変だ~早急に対処してもらわんと(^^)v
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事