KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

色々初めて~♪

2024-06-18 05:05:00 | 

 6月18日(火)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

今日は、お花を載せる日でしゅ♪

水元公園の花菖蒲と、末っ子コンビを。

今日は、『8のつく日はwebにお花を』の日です♪

今日は関東でも、激しい雨が降る予報。

ちなみに、父しゃんフル出勤で、夜は懇親会(汗)

日曜は7時前まで雨が降ってて、気温も上がらな

かったので、水元公園に行って来ました。

ちょうど菖蒲まつりが開催中♪

時間が早かったのでおまつりは準備中で、

マイクテストの音や、太鼓の音、カラオケの

音に敏感に反応する、夢たん6ヶ月。

そっかそっか、全部初めて聞く音だね!

茶々さんみたいに、音を怖がらないといいな。

お花やワンコをたくさん撮ったけど、

整理ができてないので、続きはまた明日♪

えっ、中途半端?(笑)

先日、大きなズッキーニを貰いました。

ズッキーニって、ラタトゥイユとか焼くしか

思い浮かばなかったので、料理サイトをググって

無限とか、やみつきと書かれてたナムルを♪

え~っと、普通のお味でした(笑)

枝豆も貰ったので、塩なしで茹でました。

夢たん、初枝豆~。

どうかな? 食べるかな?

転がして遊んでたけど、食べまちた!

食欲旺盛な、夢たんでしゅ。 ぼん。

色々、初めてでちた~♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、コタしゃん↓を押して、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっとお出かけ | トップ | 可愛く撮りたい »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢たんの初めて (幸せなさち)
2024-06-18 05:49:45
おはようございます
夢たん、すっかり堂々とした雰囲気ですね~
でも初めての音に?可愛い~
初めての枝豆も食べまちたか(^^)v
ズッキーニは私も食べ方を知らないので
実家からどっさり貰ったのを
フライパンで焼いてハーブ塩コショウや
マヨネーズをつけたりして食べました
ナムル、作ってみますね
では行って来ます
返信する
Unknown (こた母)
2024-06-18 05:57:21
幸せなさちさんへ

うんうん、風格があります(笑)
音がね~。
茶々みたいになりそうで、そこが心配。
ズッキーニは、ラタトゥイユが一番美味しい
かな~と思います。
トロっとして、美味しいかな。
ナムルは普通でした(笑)
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2024-06-18 07:29:15
イカ大好きなのでイカポン酢、とてもおいしそうです♪
ぽち
返信する
Unknown (kana)
2024-06-18 07:33:19
おはようございます

夢たん
初めての音や初めての枝豆
音。。。
怖がらないと良いですよね~~
枝豆どうだったかな~~
美味しかったかな~~
龍ちゃん
元気そうで嬉しいです。
お料理
本当美味しそう~~
食べたいです(*^^)v
返信する
Unknown (ノンコシン)
2024-06-18 07:33:26
おはようございます☁️
夢たん キョロ? キョロ? 初めての音が 不思議なんだろうね〜 (笑)
本当 茶々さんみたいに 怖がらないといいね
夢たんは 大物だから 大丈夫かな?
ズッキーニ 私も ご主人が趣味で 農家か?!ってくらい野菜作ってる友達に 大量に貰うけど これが胡瓜ならなぁ・・って思う (苦笑)
玉ねぎやジャガイモは ご近所にお裾分けしたら 喜ばれるけど ズッキーニやコリンキーは 微妙な反応で・・・💦
みんな どうやって食べたら美味しい? って考えがつかないのよねぇ
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-06-18 07:58:33
おはようございます!

今、大阪は豪雨です(-_-;)
ママさん地方も、これからかな?
気をつけてお過ごしくださいね!

夢たん、初めて聞く音、大丈夫だったかな?
まだまだこれから、初めての体験ばっかりやね~
どんな反応するのか
それを見るのも楽しいね(^^♪
枝豆は、、美味しいよね♡

ズッキーニ、私も焼くことがほとんどです💦
いいレシピあったら、知りたいわ!
返信する
枝豆☆ (ケンケン)
2024-06-18 09:24:59
夢たん、転がして遊んだんだ(笑)
美味しかったでしょ、枝豆^^
大きな音にも大丈夫になってほしいねー

ズッキーニは個人的にラタトゥイユが
一番美味しいと思ってます
あとはベーコンとチーズ乗っけて焼く位
塩味が強い味付けが美味しいですよね
イカポン酢は初めてみました
真似っ子させて頂きます^皿^
返信する
冒頭の〜 (ryo)
2024-06-18 09:27:28
最初の写真見て感じるんですが、
すでに夢たんは間違いなくこたしゃんの
雄々しさを持ってて、小さいのに龍ちゃんを
僕が守る!みたいなそんな感じです。
夢たんがまだ来る前、母しゃんのインスピレーション
は間違いないようですね〜。この子にはこたしゃん
の精神が受け継がれているように思えてなりません。
返信する
Unknown (笑子)
2024-06-18 10:37:24
夢たん
お初菖蒲園なのだ~
?????ハテナの渋滞なのだ(笑)
?の1つ1つが経験値だよね
龍ちゃん元気そう~♥
返信する
Unknown (awa)
2024-06-18 12:21:52
末っ子コンビ、すごくいいお顔してるね♫
夢たん、いろいろとお勉強中だね。

ズッキーニ、私にとっては未知の野菜です(^^ゞエダマメおいしかったかな?近かったらうちのを食べてもらいたいよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事