KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

少し、悩む

2020-02-20 07:30:00 | お家の中
 2月20日(木) 天気  大丈夫♪ 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、まあまあ~元気にしゅごちてましゅ。

マスク、ゲットできました!

ジム友さんから、譲っていただきました~。

新型コロナも怖いけど、インフルも怖いし、花粉症もあるので

ほんとありがたいっす!

送るよ!って連絡をくれた皆さま、ありがとうございます♪

報道を見てると、新型コロナは、湿度に弱いと言ってたり、

はたまた強いと言ってたり、風邪みたいなもんと言ってたりと、

専門家の方の意見がまちまちで、混乱してます(汗)

とにかく、早く落ち着いて欲しいです!


ワンズは、穏やかに、平和に過ごしてます。

へそ天茶々さんの脇には、コタロウしゃん♪



下の子達に見守られながら・・・。

朝夕二回の投薬も、頑張ってます♪

コタしゃん、お利口さんです。



ちょいと、母しゃんの話を。

人間ドックの結果が、二週間前に届きましたの。

胃カメラで、胃の状態が良好だったので、今回は平気~!と

思ってたら、まさかの~~大腸が!

二回分の便の、一回分に潜血があったらしい。



で、D2の要精密検査・・・。

あ~あ~あ~(笑)



本来は、直ぐに精密検査に行くべきなのでしょうが、

なんせ、この新型コロナ騒動でしょ?

病院に行くのが、安全なのかどうか、悩んでますの。

他に、歯医者の予約もあるし、持病の内科の予約もあるし・・・。

病院ばっか行ってたら、新型コロナに感染しちゃう??

コタしゃん、母しゃんはどうするべきですか?

えっ、元気そうだから大丈夫?(笑)

落ち着いてから、行こうかな~と思ってます。 ぼん。

母しゃん、悩んでるみたいでしゅ~。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

         にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すうチワワ | トップ | 右へ左へ・・・(笑) »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2020-02-20 08:10:40
おはようございます

マスク~~
頂けて良かったですね~
この季節は~~
花粉症やインフル
風邪などあって~~
マスク必需品ですよね
病院
母さんが仰ってる様に
少し落ち着いてからの方が良いかも~ですね~
私も~去年健康診断で~~
D2~今薬飲んでます

コタロウちゃんも投薬
頑張ってますね~
とってもお利口さんです
返信する
Unknown (モカママ)
2020-02-20 08:34:43
おはようございます

コタちゃん偉いですね
このお薬美味しいのかしら?
飲みやすいと上げる方も助かりますね
下の子もお利口さんです
凪なら飛んで来て奪いそう(笑)

血便・・・・
この時期の病院は悩みますね
私ならどうするかな?って考えました
もう少しだけ待つかな?
でも心はざわつくよね・・・・・

異状がない事をお祈りします
必ず再検査してくださいね、ママさん
返信する
おはようで~~す (桃来陽叶の母)
2020-02-20 08:58:34
ボケが来ると又バタつくんで早々と(*'▽') 本人が気が付いてない程度なら落ち着いた頃で大丈夫やと思う  ポリープがあるんかもしれんけど現状の感じでは大丈夫かなと思う 年齢で行くとまだ「憩室」ではないと思うし  少し落ち付いてからがいいですよね~~  病院やからって安全じゃないし てか実際院内感染してるもんね   こたしゃん シリンジでお薬飲んでるけど 茶々ちゃんや龍ちゃんは「くれ~」って言わへんのやね  賢い  うちはなぜか並ぶ 「僕も」とみんな待ってる  仕方ないから「水」を入れて他の子には飲ませるんやけど 並ぶ  水やのに  よーわからんです
返信する
Unknown (ノンコシン)
2020-02-20 09:15:27
おはようございます ☁️
悩む〜 悩みますねぇ (・・;)
コロナウィルスの感染力 弱い って言ってたドクターもいたけど 毎日 感染者が新たに◯人 って報道されてますもんね!
すれ違った 誰が?! って感じですよね!
大きな病院に行くのは 本当に迷いますね (ーー;)
コタしゃんのお薬は シリンジで飲めるの?
シロップですか? いい子で飲んでますねぇ
チワンは 錠剤しか貰った事ないけど ササミに忍ばせても それだけ吐き出して大変です・・・(ノ_<)
返信する
Unknown (ko-mi)
2020-02-20 10:25:07
おはようございます
わかります~そのお悩み!
病院漬け・・・今はできるだけ増やしたくない!
(膀胱炎で病院避けていた理由のひとつでした)
でも~検査行ってください!
私もD判定受けて再検査してきた経験者です。苦笑。
多分大丈夫!いや!絶対大丈夫です!
検査して安心してご兄弟様と戯れてくださいね!^^

マスク~良かったですね!
我が家はそろそろ在庫が!やばい~~~~><
ちょっと焦ってきました。涙
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-02-20 10:51:00
検査結果、心配ですね
私は来週検査行きます
やっぱり自分のからだ、異常があるのも心配なので・・・
ぽち
返信する
Unknown (satochin)
2020-02-20 10:52:53
こんにちは!
ぽち行脚中です(^O^)

朝から・・・
資料探しをしていて、
訪問が遅くなりました(^_^.)

札幌も・・・
感染者が3名とか、そんな事で3月上旬の
飲み会は早々に中止となりました

検査は・・・
大腸ファイバーをするのでしょうか?
今まで一度も検査を受けたことがないのなら、
4つくらいポリープが見つかるかもですね

satochinは・・・
60歳の時に初めて検査をして、
6個見つかって5個入院して取りました。

あと1個は・・・
小さくてそのままに(+_+)
いまそれが気になるところです。

コロナも気になりますが、
潜血+はもっと気になりますね
返信する
Unknown (Mhaha)
2020-02-20 11:51:56
コタしゃん 上手にお薬飲んでるね
うちのモモなら大騒動だわ

コタ母さんもこんな時では悩みますね
病院も安心できないし・・・
先生に遅らせてもいいか☎相談されたらいかがかしら?
毎日増えていく患者・・・
こうなるとオリンピックも心配ですね

返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2020-02-20 12:11:25
こんにちは。
2枚目。のどかな小太ちゃん家の風景ですね。
マスクをゲットでき良かったですね。
今日、生協へ申し込みましたが、
1枚もないと断られました。
返信する
Unknown (midori)
2020-02-20 13:09:04
マスクが手に入って よかったですね
花粉症にはマスクが外出時の必需品ですからね。
あぁ、いつになったら お店で買えるようになるのかなぁ・・

こた母さん、偉いです。
ちゃんと人間ドッグを受診されて。
私、まだ一度も検査に行ったことがありません。
ほんとは検査した方がいいけど
な~~んか 恐くて・・・・・・・
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事