KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

コタしゃんの大好物

2023-05-23 05:30:00 | 食べ物

 5月23日(火)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気ばくはちゅ~♪コタロウでしゅ。

母しゃん、ちょっと忙しいみたいでしゅ~♪

今週は、ちょっと忙しいの。

主な予定としては、母しゃんの通院が三回、

二ケ月に一度(週三)のゴミ当番、ワン友の誕生日

プレゼントも用意して、税金の支払いに銀行にも。

土曜はワンコの美容室だし、木曜はエアコンの設置

業者が来ます。

エアコンは、お家の4台中、2台を買い替え。

寝室の、前のお家からのエアコンが16年になるので

壊れる前に・・・ってのと、和室のエアコンね。

一昨年だったかガス漏れで修理して、まあまあの金額を

払ったけど、再び漏れてるようで、試運転で全く冷えな

かったので、買い替え(涙)

あと、ジムには月火水金の四回行きます。

予定もりもりだけど、バシバシ気合でやります!

 

先週の土曜だったかな?

父しゃんに、何が食べたい?と不用意に聞いてし

まったら、シャケ弁~!と。

簡単な、ざる蕎麦とか、ざるうどんを想定してたので、

あ~あ~あ~と思ったけど、作りました。

ご飯の上に佃煮と海苔を敷いて、その上におかずを

乗せまくってます(笑)

てんこ盛りシャケ弁は、コタしゃんの大好物。

作ると、シャケ弁~食わせろ~!と、激しくワンワン。

って、コタしゃんのじゃないよ~(笑)

あの激しいワンワンが聞こえないと、寂しいわ。

茶々さんが、静かに待ってました。

今日は、ほぼ終日、雨の予報。

コタしゃんは、雨散歩に行ってたけど・・・。

君たちは、お家で仲良く、楽しく、

レロレロ~ちて、しゅごちてくだしゃい。

って、茶々さん! 舌、長っ!(笑) ぼん。

お家でしゅごちま~しゅ♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝者なき戦い。 | トップ | 雷さん鳴った?? »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンコシン)
2023-05-23 06:05:04
おはようございます☀
コタ母 ちょっとの忙しさじゃないよ 💦
ジムも4回?!
私なんて 先月末からいろいろあって 今月は まだ ジム2回・・
トレーナーから 電話かかってきます (苦笑)
うかつにも コタ父に 聞いてしまったのね〜 (笑)
もはやこれは 単なる「シャケ弁」ではない! と 思うけどね〜
今更だけど 普通 「弁」って 蓋しない?? (笑)
返信する
Unknown (こた母)
2023-05-23 06:18:49
ノンコシンさんへ

今週に、予定が集中しちゃったわ。
でも、気合で乗り切るね。
ジム、今月まだ二回?(笑)
トレーナーから電話が?(笑)
シャケ弁ってオーダーは、びっくりよ。
聞いて失敗した!と思ったわ。
でも、美味しかった♪
蓋できないので、お外には持って行けないけどね。
返信する
Unknown (モカママ)
2023-05-23 06:38:25
おはようございます

生憎の雨ですね
お散歩は今日は無理そう~

忙しい今週のママさんですね
エアコン、これから暑くなる前に買い替え
ワンコが居ると特に大事ですものね
でも高くて・・・・
我が家も買い換えて10年
あと数年かな???

ママさんの鮭弁は最高に美味しそうですね
パパさんが食べたいって言うの分かりますよ
私も食べたいです~~

ジム四回ですか
逆にお疲れが出ないようにしてくださいね
頑張れママさん!
返信する
Unknown (こた母)
2023-05-23 06:47:54
モカママさんへ

今日は、お散歩は無理ですね!
おまけに、肌寒いしね(汗)
うちも、買い替えなくていいならそうしたかった
けど、修理代も高いのに、二年でダメになった
ので、買い換えました~。
シャケ弁、美味しいんです。
こた父が食べたい!というのも分かります(笑)
今週は、気合いだ気合いだ気合いだ~!で
乗り切ります。
返信する
シャケ弁 (幸せなさち)
2023-05-23 06:51:16
おはようございます
シャケ弁、豪華ですね~
そしてボリューム満点!!
忙しい中、手作りですごいですね
茶々さんと龍ちゃん、ほんとに仲良し♡
今日も朝から癒されました♪
返信する
Unknown (こた母)
2023-05-23 06:53:08
幸せなさちさんへ

そうなんです。
あれもこれも、乗せまくってます。
なので、蓋が閉まらないんです(笑)
茶々と龍は、仲良しさん♪
雨なので、お家で仲良く過ごして欲しいです♪
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2023-05-23 07:27:28
4台あるなんて広いおうちなのですね♪
お弁当、いつもおいしそう!
ぽち
返信する
Unknown (こたくるママ)
2023-05-23 07:38:53
大忙しですねーwww
分刻み?www
予定たっぷりの時は段取りがすべてよね〜
こたくるの先週もそうでした!
…んで、予定外の事が起きるとテンパるwww😂
頑張れ〜こた母さん〜♡

茶々さんのうっとり顔!可愛い〜🥰
ことある事にコタしゃんってこんなだったって思い出すよねーうんうん。会いたいねー
返信する
Unknown (kana)
2023-05-23 07:46:10
おはようございます

本当
母さんのシャケ弁は
豪華なんですよね~~
父しゃんが食べたいって気持ち
良くわかります。
食べたいです(^^)

茶々さん~~
本当舌長~~~っ
でも~キレイキレイにして~~
龍ちゃんも嬉しそう~です
返信する
シャケ弁☆ (ケンケン)
2023-05-23 09:27:25
過去一の載せ盛りに見えるのですが
コタ母的にはどうですか^皿^
今お腹がグーってなりました( ´∀` )
私も食べたい♪
そちらは昨日の夕方ゲリラ豪雨だったと
ニュースで見ましたが。
雷は大丈夫だったのかな?
今週は大忙しですね!
来週疲れが出ないように~、ですよ^^
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事