KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

美味しい物&雷

2023-08-02 04:55:00 | 食べ物

 8月2日(水)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

茶々しゃんが、ひぃ~っ!ってちてまちた~♪

三冊放置してた、カタログギフト。

お品が全て届きました。

ソーセージセットと黒毛和牛と・・・。

じゃじゃ~ん、静岡県産のウナギ~。

って、全部食べ物か~い!(笑)

土用の丑の日に合わせて、届けてもらいました。

ウナギは三匹入りだったのですが、あれ?小さい?

マジ?って感じでして、ちょっとがっかり。

大きさの比較で、胡椒の袋を置いてみたよ。

ところが奥さん、お酒を振って温めたら、

ふわっと膨らんで大きくなって、お味もとても

素晴らしく、美味い!美味い!を連発。

うな丼のお供は、茅乃舎の出汁入り卵焼きと、

オクラ、キムチ、アサリの潮汁、ロースハム。

冷蔵庫の整理とも言う(笑)

ちなみに、ワンコの分はな~し。 ぷぷっ。

昨日は、11時ぐらいからでしょうか。

突然、黒い雲が湧き出て、ゴロゴロ~と雷の音が!

なので、茶々さんが大パニックに!

龍ちゃんは、何処かに一人で避難(汗)

この状態で、昼ご飯を作り、食べ、食器を

洗い、歯を磨き、トイレにも入った母しゃんです。

昨日はかなり長くって、三時間以上こんな感じ。

母しゃんの肩、忙しかったっす。

って、肩だけね(笑) ぼん。

パニックににゃりまちた~♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、コタしゃん↓を押して、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wでクールダウン♪ | トップ | サプライズプレゼント! »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなぎ (幸せなさち)
2023-08-02 05:47:16
おはようございます
うなぎ、大きくなってよかったですね
食べたくなりました
近くに行列のできる鰻屋さんがあるので
友と食べに行こうと話しています
茶々さん、しっかり守られて
この場所なら安心ですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (こた母)
2023-08-02 06:26:39
幸せなさちさんへ

そうなんです。
温めると、ふわっと大きくなって、一人一尾に
したのですが、多すぎました(笑)
行列のできる鰻屋さん、いいですね~。
是非是非、行ってみてね♪
昨日のゲリラ雷雨は、ほんと凄かったので、
ワンコが大変でした(汗)
返信する
Unknown (モカママ)
2023-08-02 06:55:01
おはようございます

鰻にお酒を~
そうそう私もTV観て知りやっています
フワっと美味しくなりますよね
出汁巻き卵にお吸い物
お店のランチみたいですね、流石~~

こちらも13時頃から雷が
珍しくモカがウロウロしてお昼寝しないでいました
寝ようとしてはまた起きて歩き出す
凪は寝てました~

雨が降り出し気温が一気に22度
エアコンなしで快適に寝れました
たまにはこんな日が無いと身体が持ちませんね
お散歩も涼しくて今朝は楽でした

しかしまた気温が上がります
36度、今日も要注意
今日は凪のトリミングに午後はリハビリ
頑張って乗り切ります~
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2023-08-02 07:18:18
すごい雷雨でしたね
茶々さん、かわいそうでしたね
ぽち
返信する
Unknown (ノンコシン)
2023-08-02 07:23:21
おはようございます☀️
あぁ 私も 食べ物にしとけば・・・
確か 鰻も 黒毛和牛も ウィンナーもあったのよ
4枚5万円のうなぎ 喰らってやったら よかったわ! 
うじうじうじ・・・ (苦笑)
コタしゃん家は うな丼のお供も豪華ね!
土用の丑の日 うちは スーパーで買ったうな重にくっついてたインスタントお吸い物と きゅうりの浅漬けのみだった (笑)
コタ母 茶々さん抱えて ご飯たべて 家事して・・
週3ジムの賜物ね! 写真あったから マジだー! (笑)
返信する
Unknown (kana)
2023-08-02 07:37:37
おはようございます

わ~~
茶々さん
怖かったね~でも母さんとくっ付いて
居られて~~安心したかな~~
こちらは朝の6時に大きい雷が
なって一時停電~すぐ復興したので
安心しました。
うなぎ~
めっちゃ美味しそう~~そして
うな丼のお供もすっごく美味しそうです(^^)
返信する
Unknown (こた母)
2023-08-02 07:41:04
モカママさんへ

そうなんですよね!
お酒振りかけると、ふわっとして美味しい♪
これは、やめられないですね。
うな丼のお供って、思いつかなくって。
なので、冷蔵庫にある物を出してみました(笑)
こちらは、雷は凄かったけど、雨がそうでも
なくって、あまり気温が下がらなかったのよね。
で、今日はまた猛暑!
お出かけ予定なんですね。
気をつけてね~。
返信する
Unknown (こた母)
2023-08-02 07:43:57
たんぽぽさんへ

こちらは、雷が凄かったです。
雨は、そうでもなかったのよね~。
天候の急変は、困りますね(汗)

ノンコシンさんへ

うじうじ・・・(笑)
確かにね~、10万円のお返しだから、
5万円のウナギだよね~(笑)
そうそう、このウナギ、マジで美味しかったよ!
絶品でした!(笑)
うな丼のお供って、悩まない?
何がいいのかしら・・・と悩んで、冷蔵庫にある
物を出しました(笑)
この状態で、家事をしたよ~。
肩を鍛えてて、良かったわ。
返信する
Unknown (こた母)
2023-08-02 07:45:37
kanaさんへ

そうなんですよ。
追いかけて来て、抱っこ~抱っこ~って
するので、それじゃあ担いでおこうと。
まさか、あんなに長く鳴るとは思わなかった
けどね(笑)
停電は困りますよね!
でも、直ぐに復旧して良かったわ。
ウナギ、絶品でした♪
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2023-08-02 09:07:34
カタログギフト、大ご馳走が届きましたね~
どれから食べようか?って悩むかな!(^^)!
鰻は温めるとフワッとなったのですね!
うな丼に乗ってるやつ確かにめっちゃ大きい~
やはり静岡の鰻は素晴らしいですね。

オレンジ毛布をもみもみしてる龍ちゃん可愛い~
茶々さん、本当に雷の音が苦手なんですね!
先日、花火の音もでしたよね。
バックの中に避難してる姿が何ともね(^^♪
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事