KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

致命的なミス!(笑)

2019-07-08 07:10:00 | 食べ物
 7月8日(月) 天気  花♪ 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

今日は、お花を載せる日で~しゅ♪

龍ちゃんの誕生日ディナーの、カボチャのお花を。

今日は、『8のつく日はwebにお花を』の日です♪


誕生日前々日に、妄想の神様が来てくださいまして。

牛肉で、バラのお花を作りなさ~い!とのお告げがありました。

言われるがまま、ボイルした牛肉を花びらに見立て、重ねてみた

ものの、バラには到底見えない・・・(笑)

なので、せっかくのお告げを無視して、お肉をぶった切って、

ササミとインゲンとカボチャでお花を作りました♪

これはこれで、きゃわぃぃ~~! よね?(笑)



聡明な皆さまは、既にお気づきだと思いますが・・・。

母しゃん、致命的なミスを犯してまして。

7(歳)じゃなくって、6(歳)ですから~~!



お写真を見返して、ようやく気づくという、大失態。

母しゃん、ボケとるのかもしれん。 ぷぷっ。

でもでも、7でも6でも、喜んでくれました♪

特に、コタしゃんが喜んでくれまちた(笑)




もちろん、主役の龍ちゃんもね。



ワンコケーキも用意しました。

お腹の事を考えて、小さなケーキ♪

BGMは、母しゃんの美声で(笑)




ディナーもケーキも、マッハで食しました。

お皿まで食ってしまうんじゃねぇかと、心配するぐらいマッハで。

色々ミスったけど、喜んでくれて良かったっす。

来年も、7(歳)で作ります。 ぼん。

マッハで食べまちた~。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍ちゃん6歳♪ | トップ | 最近のあれこれ »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チロ兵衛)
2019-07-08 07:39:53
おはよーございます♪
龍くん、7歳・・いや6歳のお誕生日おめでとう♪(*^_^*)
昨日は疲れてて、22時前に就寝してしまい、コメできずスンマセン(^_^;)
こた母さん、まさかの年齢間違え!!(笑)
でもワンコにとってはどれも間違いない好きなメニューばっかりだから気にしてないね^m^
かぼちゃのお花可愛い☆
龍くん、6歳の年もお兄ちゃんたちやこた父さん、こた母さんと楽しく元気に過ごしてね♪
おめでとうーー!

返信する
龍ちゃんおめでとう~~ (yukiko)
2019-07-08 08:10:19
6才のお誕生日おめでとうございます(^^♪
いや~~
よくあることです!
わが家も3匹いると
うん?
と思うことが多々あり、確認しますよ~
とにかく来年の誕生日も前祝ってことで元気で
来年も3匹揃ってママさんのお祝ごちそうをマッハで食べられますように
返信する
おめでとう~! (みいやん)
2019-07-08 08:56:34
六歳のお誕生日おめでとうございます。

私なんか...自分の年をあれ?っていつも思います、(笑)

可愛い三ワンズちゃん毎日楽しみにしていますよ~。

ママさん手をお大事にね。
返信する
Unknown (kana)
2019-07-08 09:24:17
龍ちゃん
改めて~~
6歳~
お誕生日おめでとうございます

私も~~良くあります。
ハッピーのお誕生日は~
旅経ってから~~1日早い日だと想って
ましたし・・・。

マッハで完食~~
みんなでウマウマ~~
美味しい~嬉しい誕生日でしたね
返信する
Unknown (ノンコシン)
2019-07-08 10:12:56
おはようございます ☁

トップの写真見て・・
あー! 妄想の神様が降りてきーたー! ん?んんん?
読み進む前に 即! 昨日のブログ 見直しちゃいましたよ~
(良かった 私はまだボケてなかった~)
ま でも やるやる よくやる こういううっかりミス
美味しければ まあいいか~ ってね
だって! 黒毛和牛?! 7だろうと6だろうと・・美味し!
カボチャとササミのお花も 美味しいに違いない!
ご兄弟の マッハ食いが 物語ってますしたね!
龍ちゃん 幸せ者~!
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2019-07-08 10:23:22
龍ちゃん、おめでとうございます!
こた母さん、とても疲れているようですね
でも愛情いっぱいは変わらないですよね♪
ぽち
返信する
Unknown (小春母)
2019-07-08 10:27:07
おはようございます。

一瞬昨日のコメ龍ちゃんの年齢間違った?と自分疑いました(笑)
年齢間違いよくある。あるです!
7でも、6でも、黒毛和牛は美味しいです(笑)
母さんの愛情たっぷりプレート可愛い。みんなお喜びですね。

龍ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
返信する
応援! (ryo)
2019-07-08 11:17:15
一瞬、あれ〜?と思いましたが
まちがいでも、それはそれで、めでたい
ことに間違いない!です!
美味しいよね!
母しゃんの愛情たっぷり!
最高!
返信する
Unknown (わんずまま)
2019-07-08 11:41:58
年齢間違い?多頭飼いあるあるですかね・・・
きっと7日だからそうなっちゃったんでしょう。
日にちはまちがえてないから結果オーライ!
バラのお花はよほどお肉が薄くないと難しいでしょうね。
でもこのお花プレートの方が素敵だったかも。
今年も渾身の作品を堪能させていただきました。
ステキなお誕生日になってよかったですね。
返信する
Unknown (モカママ)
2019-07-08 12:38:10
改めて
龍ちゃんお誕生日おめでとう

・・・・驚きました
私のコメント間違いかと
6歳って書いたような???って

うふふ・・・やっちゃいましたか(笑)

でも素敵な可愛いプレートの料理
食べるのが勿体寧ね
こんな感じで作るのもいいなって参考になりました
流石、コタロウ母さん、凄いです

素敵なお祝いの日になりましたね
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事