羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画など。他~~

2020-09-08 17:14:57 | 日記
 ゆっこさんのツイより
 本日発売の
「別冊フィギュアスケート通信DX 2010-2011
 シーズン→2019-2020 シーズン 」を購入しました。
 珍しく、黒い子ちゃんの表紙ですね
 100 %羽生くんで、シニアデビューから
 10年間の軌跡を追った内容になってます
 一番新しいのでは「スケーティングアワード」
 のお写真がありました。画像あり

 Fukuhanaさんのツイより
 闘病中に羽生選手の演技に希望を
 もらったお話しをシェアしてもらいました。
「彼は多くの人にとって暗闇を照らす光になっている」
 というToniさんの言葉が心に染みます。
 ※翻訳ありがとうございました。

 

 岩信祐理さんのツイより
 【新規】11/4発売
 鈴木明子監修 フィギュアスケート
 ・ミュージックベスト~KISS & CRY(仮)
 3枚組
 鈴木明子が、フィギュアスケートの定番曲、
 名プログラム楽曲の他、プログラムと
 音楽の関係性などの様々な視点から
 選曲を行った、フィギュアスケート
 名曲コレクション。
 ※羽生選手SPの音源とは
 違いますがバラ1もあります。 

 ゆりchochさんのツイより
 今朝の河北新聞
 高橋礼華さんインタで羽生くんのこと
「スケートは実際見に行ったことがあり、
 羽生君は入場した時から雰囲気が違った。
 こういう人が強いんだと思った」と

 
 大きいサイズはこちらです。
 ---------------------------------
 過去のブログ記事から~
 【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】
 2014年の中国GPでのアクシデントなどについて
 語っていただきました。
 飛躍の12/13シーズン
 ――(コーチを)ブライアンにやってもらっていて、
 どんどんいろんな試合がありました。まずは四大陸が
 あって、全日本は初優勝でした。そこからのグランプリ
 でしたね

 羽生:グランプリの年にブライアンに変わって、
 その年のグランプリ一戦目でショートで世界最高得点を
 出してるんですね。それが大きかった。それで名前が売れた。
 補足)SP世界最高得点(当時)
 95.07カナダ 95.32NHK杯

 ――いや、名前はもう売れてたけどね(笑)

 羽生:自分でもびっくりしました。衝撃的でした。
 ショートでジャンプの内容は完璧だったかもしれないけど、
 うまくできてないこともけっこうありました。納得も
 してない状態で「90って、え?!95って?!85じゃないの?」
 って。すごいびっくりしました。
 90っていうと当時、パトリック選手がノーミスで92、3の
 時代でした。90なんて出したら異次元だったんですが、
 出ちゃったのでびっくりしました。

 ――出ちゃったんだ

 羽生:出ちゃいました。そしたらフリーがボロボロに
 なりましたけど(笑)。

 ――前と逆に

 羽生:そうなんです。その年からショート得意、フリー
 ボロボロのパターンになってきました。

 ――でも、先シーズンのショートが一番良かったのは、
 最後の最後のエキシビションの時だったでしょ?

 羽生:そうですね。エキシビションで初めてノーミスでした。
 そのシーズン、エキシビション以外ノーミスがなかったんですよ。

 ――(笑)

 羽生:グランプリファイナルのフリーもあともうちょっと
 だったのに、ルッツの前にめっちゃ疲れてて、跳べる気が
 しなかったですもん。

 ――跳べる気がしない時はテンション的にどう持っていくの?

 羽生:とりあえず跳ぼうみたいな。とりあえず基礎点
 もらおうみたいな(笑)。

 ――基礎点大事だよね

 羽生:中国杯の時もアクシデントがあって、パンクしたら
 ダメだから、とりあえず回ろうみたいな。コケてもいいやと。
 コケてもとりあえず回って、マイナス3されようが、
 ディダクションつこうが、マイナス3でディダクションが
 一つついても、マイナス4点くらいですよね。
 4回転サルコウを跳べば10.5なので6はもらえるわけです。
 じゃあそれを跳び続けるしかないなみたいな。

 ――基礎点大事だね

 羽生:大事です。

 14年GP中国 6分練習での激突

 ――聞いていいかわからないけど、ぶつかってしまった時は
 大丈夫だったの?

 羽生:車椅子で帰らないといけなかったくらい、足が
 動かなかったですし。自分でも不思議なんです。
 あの時なんで4回転回れたのか。なんで4分半あれだけ
 滑れたのか不思議でしょうがないんです・・・・
 明日に続く。

 

 
 フラワーガール達に笑みを~~
 海外ファンの方のGIFより
 ----------------------------------
 羽生結弦 Smile collection~Ciontu3~ 
 uzumakiさん

 
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京オリンピック「来年7月23... | トップ | パリの散歩道~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2020-09-08 14:48:32
こすもさん、みなさん、こんにちは



こすもさん、毎日のブログをありがとうございます。

今日は、何と!4444回目ですって!!おめでとうございます!!!
積もり積もった努力の4444回、という事でゾロ目を調べてみました。わこさんほど詳しく無いのですが


あなたの周りを大勢の天使たちが取り囲み、あなたの祈りを聴き、応えようとしています

あなたの周りで大勢の天使たちが見守ってくれていて、あなたを愛で包み、サポートしようとしてくれています。

「4444」のエンジェルナンバーはあなたが掲げてきた目標が叶うこと、あなたが安定の未来に向かってることを表してます。

全てうまくいくように天使たちがサポートしてくれますので、決して独りだと思わないで下さいね。

あなたが持つ不安を手放して、天使たちの光の存在を感じポジティブな思考へとシフトして下さい。すぐには難しいという人は、まず周囲に愛と感謝の気持ちを表してみましょう。

そうして周囲に放ったプラスのエネルギーはあなたへと還ってきて、あなたの気持ちがより良い方向へと向かえるエネルギーとなることでしょう

天使はあなたの努力を知っています

あなたはいつでも前向きな思考で天使に祈りを捧げ、そして目標に向かって今までの通りの肯定的な行動を続けてください。

あなたの努力は天使も認めており、あなたが獲得してきた経験や知恵はあなたの武器となってあなたの望む未来を切り開くことが出来ますので、自信を持って下さいね。

あなたは天使たちと繋がってますので、あなたの直感やインスピレーションを大切にして、困った時は天使たちからあなたの思考を通してアドバイスをもらいましょう

ですって!!


毎日の積み重ねを、本当にありがとうございます。1日1日のブログを通して安定の癒しをもらってます。貰ってる情報からどれだけの恩恵を頂いてきたか。
砂漠期の中大変だと思いますが、お身体も万全であるようにと願ってます。



内容が全くありませんが、、、、、また後で。ではまた。
返信する
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2020-09-08 19:49:13
台風10号が来る前日の9日に、関東の方でも
天候が不安定で、雷と雨が激しく降っている中
いきなり、停電になってしまいパソコンも、本来なら
雷が鳴ってる時は必ず、パソコンの電源は切る方なのですが、ブログを更新している最中だったので、
もう少し雷が激しくなったらと、思っていた矢先に
突然の停電。すぐに電気はついて復活したのですが
パソコンがそれ以来、おかしくなってしまい
青い画面が出るようになってしまいました。
いわゆるブルースクリーンという名称で
何か不具合が起きたり、雷の停電でかなり
パソコンがダメージくらうそうです。
一気に停電により大きな電流が流れて、パソコンだけでなくお風呂の取り付ける機器なども、壊れてしまう場合もあるなとか。
青い画面の文字は白い文字で(英語)クラッシャーとか、ダメージ受けたとか・・メモリか、ハードディスクがやられたかも・・・。で、放電させるために、全部コンセントはずしてモデムもコンセント抜いたりして
色々試してみたのですが、パソコン自体は動いています。ただ、シャットダウンする時とか、なにもパソコンをいじらないでいると、青い文字が出てきて、そこからは強制終了しないとパソコンが動かない状態になってしまいました。
パソコンが壊れたわけではないけれど(今は)この青い画面がずーーっと出てるようだと心配かも
知れません。で、色々ソフトを削除したり
して調子が良くなるようにと試みています。
なので、お昼はPCの電源消したりしているので
ブログの更新が滞っていたりしています。
そのうちに、機嫌が良くなって(PCが)青い画面がでなくなるかも知れませんが・・宜しくお願いいたします。本当に雷は恐いので、皆様も雷が
鳴ったらすぐにパソコンの電源は消した方がいいと思います。知り合いの人は雷で一発でパソコンが壊れたそうです。
返信する
とのさん、こんばんわ~~ (こすも)
2020-09-08 19:57:40
今日は、何と!4444回目ですって!!おめでとうございます!!!
気がつきませんでした。教えてくださって
有り難うございます。しかも、わざわざ意味まで
調べてくださって・・なんだか嬉しい内容なので
元気がでました。ちょうど、パソコンが思うように
いかなくなって、記事ネタもたくさん、あるわけでなく、心が憂鬱になっていたところだったので、
とても、気持ちが癒されました。
天使さん達の言葉、ひとつひとつが嬉しいですね。
あなたが持つ不安を手放して、天使たちの光の存在を感じポジティブな思考へとシフトして下さい。すぐには難しいという人は、まず周囲に愛と感謝の気持ちを表してみましょう。

そうして周囲に放ったプラスのエネルギーはあなたへと還ってきて、あなたの気持ちがより良い方向へと向かえるエネルギーとなることでしょう
天使はあなたの努力を知っています・・・
ここ、大事ですね!!
ちょっと、パソコンが壊れた感じになって
心がやさぐれていた所だったので、とのさんが
人の心を見抜いてしまう(この間のテストでも)
人なんじゃないかと驚いています。
有り難うございました。なんだか、今の心境を心優しい天使さん達に励まされた気分です。
心がちょっと軽くなって救われました~~素敵なコメント有り難うございました。元気がでました!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事