羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

東京オリンピック「来年7月23日開幕する」~

2020-09-07 21:57:49 | 日記
 miruruさんのツイよ
 アイスコープで3A
 佐野さん4A解説
 ヒジを締める事によって
 回転の速さが増す
 軸が細くなる 動画です。

 中尾悠希さんのツイよ
 フィギュアをきっかけにフォローして
 くださっている皆さま。僕は、2017年の
 全日本フィギュア女子フリーの知子ちゃんの
 演技で号泣し、平昌五輪の男子ショートで
 羽生くんがジャンプを決めた直後に見せた
 ぎらついた目に撃ち抜かれた気持ちは
 忘れていません。北京に行きます
 (まだ未定)

 田中刑事が「ドリーム・オン・アイス」欠場、
 ケガのため
 練習中のケガが原因で、田中は同ツイッターに
 「この度は、皆様の前で演技をする機会を頂いたのに、
 練習中に怪我をしたため辞退することになってしまい
 申し訳ありません。順調に回復してきているので
 大会までに調子を戻せるよう頑張ります。皆様に
 お会いできる機会がなく残念に思っています。
 また皆様の前で演技できる日を楽しみにしています」
 とコメントを寄せた。スポニチより

 

 和田隆文さんのツイより
 2023年 #フィギュアスケート 世界選手権の
 開催地に日本(さいたまスーパーアリーナ)、
 ベラルーシ・ミンスク、ハンガリー・ブダペストが
 立候補。ISUが発表しました。

 NHKカルチャー (NHK文化センター)さんのツイより
 \オンライン/9/27(日)11:00~
「都築章一郎が語る 日露フィギュアスケート交流史」
 羽生結弦を見出し、幼き日に徹底的に基礎を
 教えたコーチ・都築さん
 私財をなげうちソ連(当時)より有力コーチを招聘し、
 世界を奔走してきた生き様。知られざる
 日露文化交流史を伺います。
 詳しくは、こちらです。

 ffkumaさんのツイより
 コーセー中国weibo公式アカウントより
 雪肌精みやびcm中国語ver
 PS:私は新cmのふりをしている。
 動画です。

 Fukuhanaさんのツイより
「実際に羽生選手を見た時、何に
 1番驚きましたか?」という質問への
 リプがたくさんあってどれも分かる....!!
 スケーティングの速さ、美しさ、
 髪のファサ感まで

 "彼のスケーティングは 驚異的に速い。
 皆言うことだけど、他のスケーターに
 比べても圧倒的な速さで、初めて見る人は
 心の準備が必要なくらい。それから髪が
 すごくファサっとしている。観客へ手を
 振り挨拶する時はまるで自分だけに
 向けられているような気分になる。" (1/2)

 “彼の髪を見ると実際に自分の指でその
 感触を確かめてみたい誘惑に駆られる…
 とにかく彼を実際に見ることは言葉では
 表せないくらい特別な体験だった。彼は
 磁石のようにその場の観客全員を支配する
 魔法使いみたいだった。
 それからキラキラの衣装…あぁまた会いたい“
  (2/2)

 “ちょっと信じられないくらいキラキラ
 光っている。たぶん1万ワットくらい。“

 masa60さんのツイより
 フェンシング協会の試合再開に当たっての
 取り組み。試合での飛沫の状況を検証し
 感染防止のためにどういう対策が必要かを
 真摯に検討していることが伺える。
 バックヤードでの取材や観客への対応も
 検討しているのかな。
 ISUやJSFでもこうした具体的な検証方法を
 取り入れてほしい

 東京オリンピック「来年7月23日開幕する」
 IOCコーツ調整委員長
 東京オリンピックの準備状況を監督するIOC=
 国際オリンピック委員会のコーツ調整委員長が
 フランスの通信社のインタビューに応じ、来年に
 延期された大会について
「新型コロナウイルスがあろうとなかろうと大会は開催する」
 と述べ、予定どおりの開催に自信を示しました。
 続きはこちらです。NHKより

 AMY(エイミー)さんのツイより
 少し前に日本語字幕付けてツイに
 アップしたオリチャンポッドキャスト、
 英語字幕を追加してYouTubeにアップしました。

 OC ポッドキャスト2018 Yuzuru Hanyu 
 日本語・英語字幕
 AMYさん

  
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦の驚くべき進化・動... | トップ | 動画など。他~~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha)
2020-09-07 21:09:23
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日もブログの更新をありがとうございます。

台風は予想より早く小さくなって被害も比較的少なくて済んでよかったです。停電はたいへんですけども・・tamakiさんのところはどうだったんでしょう。

CwW最終日を今日も感動しながらみました。幸せそうな結弦くん、ファンや憧れのスケーターさんたちに囲まれて、連覇の達成感に満ち溢れてて、私も幸せに・・ それにジャンプはないというのに何と美しく魅力的な演技でしょうか、感激しっぱなしでした。結弦くんのトークは編集された部分もありましたが、あの時のあの雰囲気だからこそ言えた言葉なんでしょうね。
2年前にリアルタイムで見ていたとしても今感じるほどの感動には及ばなかったと思います。連覇に至るまでの結弦くんの苦悩や悲しみをよくは知らなかったですから。

ああ~、いいもん見たなあ、テレ朝さんありがとう! 結弦くんに会いたいです~

ffkumaさんのツイより
なつかしい! これ最高のCMです。甘い声!日本でもまた流してほしいです。

Fukuhanaさんのツイより
わたしもこういうセリフを言ってみたいです。FaOIで見ただけですから・・・スケーティングの速さ、美しさ、髪のファサ感まで・・・6分間練習でのことですよね、うらやましい!魔法にかかりたい!

東京オリンピック「来年7月23日開幕する
どうかそれまでに世界中でコロナ収束にめどが立って開催されますように!

ドリーム・オン・アイス2020
関西では放送がないんです。結弦くんの映像が見られるということなのに、地方の壁、にまたしても泣きます。残念です。刑事選手、けがされてるんですね。はやくよくなりますように!

羽生結弦の驚くべき進化のスピード
結弦くんと高橋選手の闘いの様子を記事にしてくれててこの頃の様子がよくわかります。全日本では高橋選手を抑えて初優勝するんですよね。テレビでみてました。あまりのスピードで抜き去ったがために、苦しみもはじまるという・・・なにもしりませんでした。

ウメドン解説 羽生結弦【灼熱のマスカレイド編】
最高です!声に出して笑ってしまいました。ほんとに真っ黒に焼かれました。

Rika Kihira 紀平梨花さんのツイより
とてもカッコイイプログラムになりそうですね。披露してくれるの楽しみです。結弦くんはどんなのかな?

こすもさん、いつもありがとうございます。
少し涼しくなりましたね。お大事になさってくださいね。
あっ、昨日パンジーとビオラの種をまきました。無事に発芽しておくれ~

ではまたお邪魔しますね
返信する
Unknown (との)
2020-09-07 21:30:07
こすもさん、みなさん、こんばんは


ブログをありがとうございます。体調は如何ですか。



和田さんのツイ
たまアリ立候補!頑張れー


Fukuhanaさん
スケーティング等々はイイんだけど、
彼の髪を見ると実際に自分の指でその感触を確かめてみたい誘惑に駆られる、、、
それは無い!思った事も無い!!ちょっと危ない?


masa60さん
そうですね。コロナに対するのも、各国で違う様な気もしますからね。日本ではちゃんとしてくれると願ってます。


ドリーム・オン・アイス
秘蔵映像あり?
何だろう!!ちょっと楽しみ!!



紀平梨花ちゃん
うわっ!メロディーも振りもクールで素敵!!
フリーもショートも同じ方の振り付けですよね。早く全部見たくなっちゃった。
こんな世の中で、楽しみをくれた梨花ちゃんに感謝です。
衣装とか、どんなでしょうね♪



こすもさん、みなさん、ありがとうございました。
返信する
皆様、こんばんわ (こすも)
2020-09-10 20:16:23
だんだん、秋の気配が・・でもまだ残暑厳しいですね。

chachaさん、こんばんわ~
台風は予想より早く小さくなって・・今まで経験した事のない大きな台風と前置きが恐かったですね。
それでも、死者が出たり・・停電で色々失った物も多かったみたいです。本当に台風、10年に一度ぐらいにして欲しいです。毎年被害が・・!!
CwW最終日を今日も感動しながらみました。幸せそうな結弦くん、ファンや憧れのスケーターさんたちに囲まれて・・・
本当に自分がプロデュースして、セッテングも自分の好みに・・色々お世話になった方達と、心伸び伸びと楽しそうでしたね。私は、CwWのグッズがすごい気に入ってます。ジャンプがなくても変わりなく美しくて素晴らしかった。東京オリンピック「来年7月23日開幕する
どうかそれまでに世界中でコロナ収束にめどが立って開催されますように!・・本当にいい加減にしてほしいです。こんな長いウイルス菌って・・こんな進歩がある時代に!!!何の治療薬もでてこない。
紀平梨花さん・・すごい進化してますね。楽しみです!!このプログラム見てみたいです。
パンジーとビオラの種・・いいですね。響きも可愛い!!たくさん咲くと綺麗でしょうね。コメントありがとうございました。

とのさん、こんばんわ
和田さんのツイ
たまアリ立候補!頑張れー・・なんとなく笑い。
体調は、最後のあがきなのか右の腰が歩くとビ~~ンって感じですが・・きっと治りに近いのでは。
彼の髪を見ると実際に自分の指でその感触を確かめてみたい誘惑に駆られる、、、感情が豊かなんでしょうか?確かに綺麗でサラサラですが・・腕と腿を触ってみたい・・筋肉度がどれぐらいあるのか。
危険な人ですかね?
紀平梨花ちゃん・・格好いい~~。全部見たいですね!!本当に一生懸命頑張りますね。コメント有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事