羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦選手エピソー5(後編)

2015-09-30 17:01:41 | 日記
 【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】

 羽生結弦選手エピソー5(後編)

  

 ◇理想の女性

 羽生:

 理想の女性

 ――これはファンが聞きたいでしょう

 羽生:

 理想の女性……好きになったらその人が理想でいいんじゃないですかね。

 ダメ?

 ――お前……俺もこれからそれ言うわ

 羽生:

 本当にそう思うんですよ。

 理想とか言ってても、実際好きになったらちがったとか人とか結構いると思うんです。

 女の子って「お金持ちで~」とかよく言うじゃないですか。

 「かっこ良くて、背が高くて、ちょっと顔濃くて」とか。

 ――顔濃いかはあんま聞いたことないけど(苦笑)

 羽生:

 自分のコンプレックスみたいな。

 薄すぎてコンプレックスみたいになってる(笑)。

 ――そう?

 羽生:

 対照的ですよね。顔の濃さが。

 ――違うのよ、見て。俺ひげがなかったら顔薄いねん

 羽生:

 なるほど。でもそんなことないと思います。

 僕より濃いと思います。

 ――いや、俺は爽やか系や

 羽生:

 (笑)

 ◇最高のご馳走は?

 羽生:

 最高のご馳走は?

 これ言うと恥ずかしいし、怒られるかもしれないけど。

 母の手料理ですね。

 ――いやーん

 羽生:

 本当にそう思います。

 手間が掛からなくてもいいんですよ。

 そこで手間が掛かっているからというご馳走の意味ではなくて。

 日々自分の健康を考えてくれたりとか、日々の練習の時に疲れを

 とったりとか栄養管理だとか。自分が一番食べやすい。

 僕が食べることに興味がなさすぎるので。

 食べやすいとか好きな味とか一番わかってくださってる人なので。

 母の手料理が一番のご馳走だと思います!

 ――俺が選手にいつも言うてるのは、ちゃんと自分が

 感謝する人をわかっておきなさいと。

 ◇一週間休みが取れたら何をする?

 羽生:

 一週間休みが取れたら何をする?

 グダグダしますね。

 ひたすら家でゲームしているかネット見ているか、

 音楽聞いているか。

 ――インドア派なんやね

 羽生:

 小さい頃そんなにインドアじゃなかったと思うんですが

 ――俺会ったのはもうちょっと大きくなってからやけど、

 結構走り回っているイメージがあったけどね

 羽生:

 僕って潜在的なものはそんなにインドアじゃないと思うんです。

 ただスケートをやるのが早かったんです。

 4歳からで。

 そのせいでというのは、ちょっとおかしいかもしれませんが、

 スケート場で遊ぶのは普通でした。

 ――じゃあ一週間あったらひたすらぐでーっとするんや

 羽生:

 そうですね。一人に浸りたいですね。

 一週間の間の半分は一人で、半分は家族とワイワイ楽しむ。

 それが自分の一番の理想です。

 ――今できてないものだから

 羽生:

 でしょうね。

 そしたら一人で買い物とか街ぶらぶらとかしたいですね。

 ――せやろけど、今はちょっと無理やろね

 羽生:

 そうですね。だからそれも込みで。

 ◇最近ハマっていることは?

 

 羽生:

 ラスト。最近ハマっていることは?

 イヤホンです!

 ――そうかイヤホンか!というわけで、一つ目。

 こちらです。(SONYのヘッドホン)

 羽生:

 テンアールじゃん。本当にいいんですか?

 ――もちろん

 羽生:

 SONYのヘッドホン、CDR-900STというのを持っていて。

 型番で言うとアレですけど。スタジオモニター用のやつです。

 SONYのヘッドホン欲しかったのでめちゃくちゃ嬉しいです。

 ――喜んでくれたならいい!後半何言うてるか全然わからんかったけど

 羽生:

 音声さんしかわからないと思います。

 ――それともう一つ。広島カープのファンだと聞いて。こちら

 羽生:

 おおっ!これはすごい!

 ――前田健太さん本人のサイン入りユニフォーム

 羽生:

 これドッキリでマエケンさん来るとかじゃないんですか?

 ――前回マエケンさんに似ている人は来てたんやけど(笑)。

 着てみれば?

 羽生:

 めっちゃ嬉しいです。

 ――入団(記者会見)みたいやん(笑)

 羽生:

 超嬉しいです。

 ――メッセージをお願いします

 

 羽生:

 興奮して言葉が出ないんですが、是非対談させてください。

 野球がほんと好きで。なんて言えばいいかな。

 今テンパっててちょっと出ないんです。

 マエケンさんのフォームとか体操もそうですが、

 いつも楽しませて頂いています。

 これからも応援して頂けるというということで力強く感じています。

 これからも頑張ってください。超緊張した。

 VTR)

 前田:

 すごい喜んでもらえて光栄ですし、嬉しいですね。

 対談したいと言ってくれたので、僕も機会があれば是非お話ししてみたいと

 思いますし、ずっと注目しているアスリートの一人なので、

 テレビですけど応援しています。

 そして良い結果が出るように、注目していますので、

 刺激を受けながら僕も頑張ります。

 今シーズンの目標

 ――今シーズンの目標、抱負を教えて下さい

 羽生:

 目標も抱負もないです!

 とにかくいつも思うのは、目標で限界を設定しているわけではないんです。

 僕はそうやって何かを決めてやりたいとは思わないんです。

 常に進化し続けなければいけないと思いますし、

 その時々に求められているものは違うと思うので。

 今なら、スケーティングなのか体力かもしれない。

 シーズンが始まってきたら体力よりも表現だったり曲のとり方だったり

 スピンになるかもしれない。

 だから常にいろんなことを考えつつ何が必要で、何をすべきか、

 どこを進化させたいのか。

 それを考えてやっていけたらなと思います。

 Jスポーツより

 -----------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ 





コメント (11)

羽生結弦選手エピソード5

2015-09-30 00:10:41 | 日記
 【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】
 羽生結弦選手エピソード5(前編)

 

 14年世界フィギュア

 ――オリンピックの後の世界選手権も見事優勝。でどうやったん?
 
 オリンピック金メダリストとして世界選手権、夢の舞台と言ってたところに
 
 出た時の心境は?

 羽生:

 変わりましたね。

 意識しないようにしていたんですが、ものすごく意識していました。

 オリンピックで金メダル取ったし、ここから負けちゃいけないだろうみたいな

 気持ちもあって。日本開催ですし、絶対僕がとらなきゃという気持ちはありました。

 ――集中も半端なかった?

 羽生:

 逆に集中してなかったと思います。意識するがあまり。

 そのシーズンでショートでミスをしたのは2試合くらいしかないんじゃないかな。

 3試合かな。

 フィンランディアと最初のスケートカナダと世界選手権だけなんです。

 5試合連続でノーミスだったんです。

 なんですけど、その試合のショートプログラムの前は緊張しました。

 初めてオリンピック金メダリストとして出る試合だから。

 オリンピックで金メダルを取ったからといって、

 羽生結弦が変わるかと言われたらそんなことはないのに、

 変わらなきゃいけないみたいにすごく考えていた。

 勝たなきゃいけない。

 勝ちたいじゃなくて勝たなきゃいけないという気持ちだったんです。

 めちゃくちゃ緊張しました。

 番組からの質問コーナー

 ◇とっておきのリラックス方法は?

 羽生:

 とっておきのリラックス方法。

 じゃあKENJI先生、とっておきのリラックス方法とは?

 ――いやいや、ちゃうやん(笑)

 羽生:

 わかってます(笑)。

 くどくなりますけど、イヤホン(ヘッドホン)の話になりますよ。

 ――それはなしにしとこうか

 羽生:

 僕本当に音楽を聞くのがめちゃくちゃ好きで。

 ――知ってる(苦笑)

 羽生:

 振り付けや曲のこだわりにつながるかもしれませんが。

 良いイヤホンで音楽を聞いて、口パクでもその曲に浸るのが

 一番のリラックス方法ですね。

 ――なるほどね。それで電車でやったり

 

 羽生:

 電車で口パクで歌ってたら引かれますよね。

 ――俺電車移動の時やるよ。あ、いいや(笑)

 羽生:

 ここ使ってくださいね。

 ◇一番最近泣いたことは?

 羽生:

 一番最近泣いたことは?なんですかね。

 世界選手権で2位になった時はめちゃくちゃ泣きましたけど。

 それくらいですかね。結構泣き虫なんですよ。

 ――泣き虫なの?

 羽生:

 意外と泣き虫で。

 しょっちゅう泣いてるんですけど、あんまり表に出さない。

 中国で2位になれて点数が出た時にびっくりして、

 こんなにもみんなが応援してくれたから。

 それこそ基礎点の話じゃないけど、

 ここまでなんとかしっかり回って点数が取れたんだという。

 皆さんの力を感じて、わーって泣いちゃって。

 隣にブライアンもいたので、ブライアンの力も感じて。

 この状況でも僕のことを支えてくれたので。

 いろいろこみ上げて来てわーっと泣いたのを覚えています。

 あれが一番の号泣です。世界選手権は悔しくてでしたが。

 中国の時はヒクヒク泣いてました。

 ――それ映像ください(笑)

 ◇人生最大の大失敗は?

 羽生:

 人生最大の大失敗は?

 ――あまり言いたくない?

 羽生:

 最大の失敗って思ったことがないです。

 ――そうなの?

 羽生:

 そういうのはないですね。

 これだけしなければよかったみたいなことですね?

 ないですね。常にそういうことを考えているので。

 後悔はほとんどしないです。

 試合やショーの時にこうすればもっと跳べたのに、

 という後悔はありますけど。

 これしたから人生に影響あるか。

 というのは考えたことがないです。

 それは全部運命だと思っているので。

 かっこいいこと言った(笑)。

 ◇好きな言葉は?(座右の銘)

 羽生:

 好きな言葉は?

 初心忘れるべからず。

 ――なんかいいね

 羽生:

 これは僕がトリプルアクセルを初めて降りた時に、

 阿部コーチにiPodを買ってもらったんです。

 AAAという刻印がされていて。

 トリプルアクセルの意味ですね。

 その時に贈られた言葉なんですね。

 初心忘れるべからず。

 トリプルアクセルが跳べたから、4回転が跳べたから。

 それによって、有頂天になるんじゃなくてちゃんと地に足つけて、

 これからもどんどん頑張ってねという意味だと思います。

 今も僕の座右の銘としてずっと残ってます。

 ――奈々美先生も素敵な言葉くれたね

 羽生:

 浮かれるのがその頃多かったんです。

 ――さっきから聞いているとちょっとあったんだろうね

 羽生:

 絶対とれるし、絶対勝てるしみたいな。

 そう思うことがありました。

 なので大事にしています。

 ◇10年後は何をしていると思う?

 羽生:

 10年後は何をしていると思う?何してますかねえ。

 ――30でしょ

 羽生:

 おっさんじゃん!

 ――おいおい!おい何言うてるねん!

 見事なおっさんが横おんねん!

 羽生:(笑)。言ってしまった。

 今のが人生で最大の失敗かもしれないです。

 ――(笑)。10年後何してる?

 羽生:

 スケートプロとしてやっていますね。

 まだトリプルアクセルを跳んでたいという思いがあります。

 10年後も。

 それこそ10年も経ったらスケートを引退して、新しい活動をやるとか。

 もうちょっと自分の人生に、深みや重みがでてくると思うので、

 そういう自分の人生で得たものや、経験を伝えるお仕事に

 つけたらいいなと思っています。

 ――全部ええことばっかり言うね

 羽生:

 真面目に答えてますね。

 あ、でもさっきおっさんやん!って言ってしまったので。

 KENJI先生は自分の気持ちを振り付けとして、

 プログラムっていう形で伝えていると思います。

 ――ありがとう!そういうのいいよ!もっと言って(笑)

 次は後半ですね!!

 Jスポーツより

 ------------------------------------ 
 能登さんのツイより

 「ベストシーン」についての編集部のリツイートを見る限り、概ね好評のようで
 ひと安心です!! 続編できるといいですが、なかなかそうそうベストシーンに
 出会えるのか?撮りためて、また来年とか^^; 

 -------------------------------------
 『フィギュアスケートぴあ』10月2日(金)発売、今シーズンを楽しもう!

 国民的スターとなった羽生結弦選手、浅田真央選手の現役復帰、ジュニア選手層の厚さなど、
 2015-16シーズンも熱い注目と期待が集まる、フィギュアスケート。
 そんなホットなシーズンを、より楽しもうという一冊『フィギュアスケートぴあ』 

 ホットなシーズンをより楽しむ一冊『フィギュアスケートぴあ』。
 10月2日(金)ぴあ株式会社より、発売となります。

 日本の特別強化選手全紹介や、シーズン年間スケジュールのほか、
 村主章枝さんによる今シーズンのみどころや、フィギュアスケートを楽しむポイントを
 伝授してくださった「フィギュアスケート入門」や、お笑い芸人で熱狂的な
 フィギュアスケート・ファン、
 石井てる美さんの熱い思いなど、これを読めば、さらにフィギュアスケートの
 楽しい見方が増えるはず。

 巻頭は、ソチ五輪後の2014-15シーズンの羽生結弦選手を振り返る、大特集から!
 シニア以降の全プログラム紹介も。
 (くわしくは、こちらになります)

 -------------------------------------
 大久保かおりさんのツイより

 「フィギュアスケートLife」Vol.3の見本が完成!
 今号も浅倉さん撮影のグッとくる写真が満載ですが、この右ページの羽生選手も
 お気に入りの一枚です。選手たちの多彩な表情とインタビューをお楽しみください!

 9/30発売です

 -------------------------------------
 ライター・長谷川仁美のブログです。

 朝日カルチャーセンターの新宿教室で、11月、12月も講座、あります。
おひとりでの参加の方が大多数ですので、よろしければ、ぜひご参加ください。
 いずれの回でも、現役選手たちのことも織り交ぜてお話していきます。

 (以下、「ヤグディン vs プルシェンコ ~約4年間の壮絶な戦いを垣間見る」の
  回の説明を追加しました)

 ブログはこちらになります。

 -------------------------------------
 EDEAのNewモデル広告

 こちらです。

 -------------------------------------
 フィギュアスケート シーズンガイド! 2015-2016
 (宝島)

 羽生結弦の王者奪還、浅田真央の復帰、新世代の台頭……
 目が離せない新シーズンがついに開幕!

 中身が読めます。
 (こちらです)

 フィギュアスケートプリンス~2015-
 2015年9月 802円
 お一人1点限り

 こちらになります。

 

 -------------------------------------
 今日の、KENJIの部屋(ラスト)カープのユニフォーム
 楽しみですね!

 

 -------------------------------------
 【羽生選手マグネット付】きき湯 ファインヒート グレープフルーツの香り(400g)
 【きき湯】[きき湯 ファイン ファインヒート 400]  

 オンラインでも、買えるなんて・・死角だった!!

 こちらでです。

 -------------------------------------
 無良崇人選手応援ページ~空も跳べるはず~

 【オンドレイネペラトロフィー(チャレンジシリーズ)欠場のご報告】

 私無良崇人は足首捻挫のため、この度出場を予定しておりました
 オンドレイネペラトロフィー(10月1日〜スロバキア)を辞退させて頂く
 運びとなりました。

 ジャンプなど足首に極端に負担をかける行為は10日間禁止されておりますため、
 同じく10月1日より始まります中四国九州選手権大会も欠場となります。
 いつも応援してくださっているファンの皆様、スポンサーや関係者の皆様には、
 ご心配ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません。
 この場をお借りしてお詫び申し上げます。

 今は、出来る事を全て実行し、10月23日からの
 『グランプリシリーズ・スケートアメリカ』に於いて良い結果が出せますように
 頑張っていく所存でございます。応援よろしくお願い致します。

 FBコメントから

 ※お大事になさってください。

 --------------------------------------
 ビザ問題、ミーシャGの説明
 こちらです。

 きゅさんのツイより

 きゅーさんの翻訳によると…
 ミーシャのビザの件 3週連続で違う国の大会に出るため、3つのビザを短期間のうちに
 取得しなければならず、ビザ申請が間に合わないかも、ということのようです…。
 もっと早くに申請できない理由としては書類として招待状が必要で、それが
 ようやく2つ到着したばかり、とのこと。

 そして自分とコーチそれぞれが大使館での申請の面接をしなければならず、
 そのアポイントメントが一杯でなかなか取れない、と。
 事情を説明しようとしても規則だから、と撥ね付けられてしまっているようですね…。
 お役所仕事…orz
 (きゅーさんのツイより)

 ☆以前も、ミーシャが、ビザ問題でフランス大会に出られなくなりそうだとか。
  前にもありませんでした?

 ---------------------------------------
 【MAD】yuzuru hanyu 羽生結弦 「誰より好きなのに」
 luv latteさんからの動画です。

 

 ---------------------------------------
 家族になろうよ ちいさめ 

 

 ---------------------------------------
 ゆづ小町さんが、ゆづウサとムーン隊長のコレボ作ってくださいました。
 (すごい、可愛いすぎます~~)ありがとうございます!!

 

 ゆづ小町さんは、たくさんの画像、動画の作品を紹介しています。

 ゆづ小町さんのツイッターです!!

 ---------------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ 
コメント (6)

スーパームーン見ましたか?

2015-09-29 00:42:37 | 日記
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2015 

 GPシリーズの記者会見を10月4日の午後1時から番組HPにてLIVE配信
 することが決定しました!

 TV朝日

 ------------------------------------
 村主 章枝さんのツイより

 カナダでは今晩は、37年ぶりの皆既月食らしいです。
 なんか、雲が少しかかっていて見れないんですが。
 そして、何時間後には、スーパームーンが見れるみたい!!!

 カナダでも、スーパームーン見られるんだ・・
 何か、お願い事したのかな?

 ------------------------------------
 いじめフォーラム宮城県サイト
 平成27年度「みやぎ小学生いじめ問題を考えるフォーラム」を開催しました。

 詳しくは、こちらです。

 羽生結弦さんからのメッセージ

〔平成27年度みやぎ小学生いじめ問題を考えるフォーラム〕
 
 こちらへ、リンクしてください。

 ------------------------------------
 老舗寝具専門店「日本橋 西川」が “眠りの相談所” 1号店を
 10月1日から広尾プラザにオープン!


 オープン記念の体感キャンペーンで、羽生結弦選手の
 クリアファイルを限定プレゼント!

 今年で日本橋出店400年を迎えた寝具専門店「日本橋 西川」(株式会社西川)では、
 このたび、眠りのコンサルティングに特化したサテライトショップ “眠りの相談所”
 の1号店として、『日本橋 西川 広尾プラザ店』を10月1日㈭から広尾プラザに
 オープンいたします。このたびの出店は、今年6月に広尾プラザにオーダーメイド枕と
 マットレスの期間限定ショップを展開したところ大変好評が得られ、
 常設店をオープンする運びとなりました。

 ○店舗名: 日本橋 西川 広尾プラザ店
 ○オープン日: 2015年10月1日㈭
 ○住所: 東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ2F
 ○電話番号: 03-6277-4640 ※9月29日から開通。
 ○営業時間: 10:30~19:30 不定休

 (PRタイムスより)

 バスクりんの「きき湯」のマグネットは??何処へ~~?
 噂によると、初回限定だけ、マグネットがつくみたいです。
 
 しかも
 えこたんさんのツイによると・・

 一個にひとつ・・?

 ------------------------------------
 アイリンニュースのツイより
 10/3(土) ジャパンオープン・カーニバルオンアイスに出店するアイリンショップ
 にて「羽生結弦選手 2016 カレンダー(壁掛け、卓上)」を販売予定です。

 某通販サイトは10/7発売予定になっているので少しだけ早く入手可能です。
 よろしくお願い致します。

 公式フジテレビスケートさんのツイより
 皆さんには好きな振付師の方はいますか?
 フジスケではフィギュアスケートTV!と連動企画「あなたの好きな振付師は誰?」を
 開始!皆さんの投票で放送内容が決まるそうです!
 ぜひご投票ください!

 詳しくはこちらです。

 -------------------------------------
 聖書のごとき福音を与えてくれる『羽生結弦語録』を買って満足したけれど、
 楽天ブックス以外で買えばよかった件。


 フモフモコラムさんのブログより

 聖書カテゴリに入っていてもいいかなと思いました!

 羽生氏クラスタの皆様、こんにちは。もうすでにお手元に『羽生結弦語録』は
 届かれましたでしょうか。
 オフィシャル羽生結弦本としては、2012年発売の『蒼い炎』以来となる書籍と
 いうことで(※写真集は別枠扱い)、僕も早速購入いたしました。
 楽天ブックスで買ったため、表紙がシワッシワのヨレッヨレで送られてくる
 というアクシデントはありましたが…。

 続きはフモフモコラムさんの所でどうぞ!!

 -------------------------------------
 スケート連盟が4547万円の赤字・・・強化費増で・・

 日本スケート連盟は26日の評議員会で、単年度で約4547万円の赤字となる
 2014年度決算を承認した。13年度が11億円超の黒字だったこともあり、
 18年平昌冬季五輪を見据えた強化費に大幅増の約2億3000万円を投じるな
 どしたため。(共同)

 サンスポより

 -------------------------------------
 视频: 羽生結弦 hanyu yuzuru 0619 DOI新闻

 中国サイトです。

 -------------------------------------
 ゆきりんさんのツイより
 結弦さんがカープのユニフォーム着てる!!!!!!!!る!!る!!!!

 ------------------------------------- 
 ジュニア星取表

 こちらです。 

 -------------------------------------
 パトリックチャンの演技です

 こちらの動画をごらんください。

 ------------------------------------
 Yuzuru Hanyu    白と黒(練習着姿)
 Choco Chocoさんからの動画です。

 

 ------------------------------------
 家の近くで見た、スーパームーン。
 スマホで撮ったので、月はぼけてます。

 

 ------------------------------------
 みなさ~ん スーパームーン見た・・?
 (僕は、ムーンだから・・きっといい事あると思ってお祈りしたよ

 ゆづ特別応援団長(鳥)ムーン隊長より
 
 

 ------------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 
 
人気ブログランキングへ
コメント (16)

イタリアフォーラム・「Kenjiの部屋~ガーナCM・他」より

2015-09-28 11:41:17 | 日記
 <ミラノ在住さんのコーナー

 ミラノ在住さんが、イタリアフォーラムの翻訳をしてくださいました。
 お待ちしてました~~。有難うござ生ます。

 今回は、

 イタリアフォーラムより「Kenjiの部屋~ガーナCM・他」です。

 イタリアフォーラムより

 「みんな、こんばんは」
 
  いつものように私は幽霊のような存在だけれど、新シーズンの香りを

  嗅ぎつけて家に戻ってきたわ。

  良い子の幽霊でしょう?

  いつも充実したマテリアルを投稿してくれてありがとう。

  これらの情報を読むことは驚異的な喜びよ、

  あなた達は保証だわ!

  インタビュー、動画、そして画像をありがとう。

  最近の4ページに渡る話題をざっと読んだけで、

  もう既に感動しているわ。

  ブルーがフッターに使っているGIF画像

  (アイスプリンセスさんの画像)

  を見るだけで鳥肌が立つ。

  私の一番のお気に入りはこれ・・・↓

  

  翼を広げて飛び立とうとする白鳥を彷彿させる・・・なんて魅力的なのかしら!!」

 (ブルーさんがバカンスから帰還)

 「昨晩、24時間テレビのレクイエムを高画質で再び見たわ!

  (つまり携帯電話の動画で15日間何とか

   生き延びた後では最高の療法だったのよ)

  そして感動した!!!

  このプログラムは驚異的だわ!!!」

  <ガーナ新CMとメイキング映像を見て>

  メイキング

  【ロッテガーナCM「2人の羽生結弦」篇メイキング】

  

  完成CM

  【羽生結弦選手出演】ロッテ ガーナCM「2人の羽生結弦」篇 15秒

  

 「何て素晴らしいコマーシャル!

  全てをとても簡単なことのように見せてしまう

  ユヅのスケートの能力と、

  決して屈することのない彼の闘争心を両方

  見せてくれる!ユヅは名優ね」

 「チョコレートを食べたくなってしまったわ(笑)

  何て素晴らしいのかしら」

 「このコマーシャルは美し過ぎる。ユヅは素晴らしいわね」

 <KENJIの部屋>

 「(第1回エピソードの)英訳を読んだけれど、

  ユヅは子供の頃からオリンピックで金メダルを取ったら、

  インタビューで何を言うか考えていたそうよ。

  ユヅ少年が鏡の前で練習している姿が思い浮かぶわ」(爆笑)

 「いつものことだけれど彼の成熟した

  精神と賢さには驚嘆させられる・・・」

 「落ち着いて翻訳を読み返してみたけれど、

  「壁ドン」のエピソードは信じられないわ。

  ユヅが言うように何の関係もない別のイベント

  でジャーナリストの質問はこの話題に集中した。

  それにしても、このジャーナリスト達は

  もう少し知的な質問を出来ないのかしら?(怒)

  ただちょっとふざけただけなのに、国家的大事件に

  なってしまって・・・可哀想なケンジ・・・」

 「確か赤十字の献血のイベントだったわね。

  若者達の献血に対する意識を促進するための・・・

  だから結構真面目なイベントだったのよ。

  なのにジャーナリスト達は壁ドンのことばかり

  質問していた。

  言っちゃ悪いけど本当におバカな記者達よね」

 「ユヅは幼い頃からオリンピック金メダルが欲しかった、

  そして取った!

  彼がこうと決めたら決して譲らない頑固者

  だということを私達はよく知っているわ」

 「いつも最新情報を更新し続けてくれてありがとう!!

  ケンジとの対談は面白かったわ。

  いつも自分が抱いている感情を自覚していて、

  どの感情が彼を躊躇させ、何がミスを呼ぶかを意識している・・・

  自分の感情を把握することは決して簡単なことではない。

  だからブラーヴォ、ユヅ!」(笑)

  (Kenjiの部屋の中国杯のエピソード)

 「ユヅが氷に横たわりながら、

  『どうしてレフェリーは笛を吹いてくれないんだろう』と

  思っていたと彼の口から聞くのは・・・衝撃的だわ・・・

  あの時、私達みんなが思っていたことよ!!!

  あれからほぼ1年が経ったけれど、今でも鳥肌が立つ・・・」

 「マンマ・ミーア・・・あれだけのことが起こりながら、

  可能な限り得点を稼ぐためにジャンプを回り切ることを考えていたなんて・・・

  こんなことが出来るのは彼だけだわ!!!

  それにしても、どれほどの痛みがあったことか・・・(号泣)

  そうね、私達全員が何故レフェリーは何も

  しないのかと思っていたはずよ」

 「中国杯の衝突事故については色んな人が書き尽くしているけれど、

  本人の口から本人の視点で語られるとやはり衝撃的ね。

  滑りながら彼が考えていた事・・・

  シットスピンの後、立ち上がれなくなるかもしれないと

  心配していたなんて・・・可哀想に・・・」(泣)

  <野村萬斎さんとの対談>

  動画はこちらです。

 「野村萬斎との対談中、ユヅは感激して緊張しまくっていたわ!!!

  本当に有益なアドバイスばかりね!

  ユヅのことだから全部実践するでしょうね」

 「俳優、野村萬斎と写真に写っているユヅは

  本当にすごくエレガントね。

  グレーのスーツ姿でSEIMEIの冒頭のポーズを見るのは

  何だか不思議な感じね。

  今回は(スーツの)袖の長さがちょうどいいわね!!!!(笑)」

 「もう少しよ!!耐えるのよ!!

  あと数日で試合用のリンクでSEIMEIを見れる。

  ユヅはきっと爆発するわね!!」

 「みんな、準備は出来た?

  彼の演技を待ちわびて不安に苛まれながら過ごす

  無為な日々はもうすぐ終わるわ。

  筋肉をほぐして、少し体操したほうがいいわね。

  試合が終わったらすぐにSEIMEIを再現出来るように

  ラブリーのようにポリスチロールのスケート靴を

  用意しておくことをお勧めするわ。

  誰かに撮影してもらってこのフォーラムに投稿するのよ。

  ひょっとしたらユヅが見に来てくれるかもしれないわ!!!」

 「パット、準備万端よおおおおお!!!

  体力を温存しているところよ!!!

  いじめ撲滅のキャンペーンを支援するなんて、エライわ、ユヅ!!」

 「あまりにも持ちきれなさ過ぎて・・・

  思わずまだ気持ちの準備が出来てないと言ってしまいそうになるわ!!!

 (ユヅリーテの典型的な症状ね!)」

  以上です。

 ------------------------------------
 イタリアフォーラムの皆様方、ブルーさん素晴らしいゆづ愛に
 溢れたコメント有難うございます。
 海外に、こんな熱いゆづ愛に溢れたフォーラム数少ない貴重な
 フォーラムですね。

 また、それを翻訳してくださるミラノ在住さんも私達にとって
 貴重な存在です。お忙しい中、翻訳していただいて
 本当に有難うございます。
 (ミラノ在住さん、お風邪をひいていたらしいです)

 ミラノ在住さんは、ご自身でもブログを作っています。

 「惑星ハニューにようこそ」です。
 
 イタリア記事を、ほとんど翻訳してくださっています。
 ぜひ、ごらんになってください。

 -----------------------------------
 2015 09 27 顔力王
 yuzupinokoさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 -----------------------------------
 アイスジュエルズのサイトです

  

 -----------------------------------
 【30秒MAD】羽生結弦 中秋の名月×Believe
 yuzu mamiさんからの動画です。

 

 -----------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ 
コメント (15)

モテ男エピソード 予告編動画あり

2015-09-27 00:37:29 | 日記
 モテ男エピソード 予告編動画あり

 くわしくは、こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 KENJIの部屋
 
 ◇KENJIの部屋◇9月ゲスト羽生結弦選手のエピソードもあと二つとなりました。
 休憩中、音声スタッフのつけていたイヤホンのメーカー、そして品番まで
 ズバリと当てた羽生選手。流石!です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 スケオタ頭おかしい・・

 まとめ

 まず金銭感覚が

 出演者決まってないのに2万円のプレミア席がすぐ完売。

 二万? えーっやっすーい

 コンペでもショーでも高い席からチケットが売れていく

 距離も言語の壁も超える

 非スケオタ「えっw何でロシアに行きたいの?」

 競技があると言えば世界中どこへでも飛んで行く。

 英語もろくに喋れないのに、気付けばすでに15ヶ国以上海外旅行を経験

 インターネットが生命線

 情報欲しさにツイッターやフェイスブックをはじめる。
 外国語ができないのに海外のファンと情報交換。

 情報捜索だけに5時間PCの前

 まだまだ、たくさんありますが・・

 (こちらになります)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生、錦織らアスリートの“意外な顔”におぎやはぎも仰天「スポーツ顔力王」

 お笑いナタリーより

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 STORY:野村萬斎さん(狂言師)

 ご質問はこちら

 オンラインでのお問い合わせ

 お電話でのお問い合わせはこちらです。
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 フィギュア浅田、3回転半を練習 10月3日に2季ぶり復帰戦

 速報より

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ジャパンオープン2015、カーニバル・オン・アイス2015にご来場の方に
 『クリスマス オン アイス 2015』会場特別先行を実施します! 

 詳しくは会場入り口で配られますチラシをご覧ください!

 詳しくは、こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 氷上をいく。
 雲のように、流れるままに


 振付師 宮本 賢二
 高橋大輔さんのバンクーバー五輪ショートプログラム“eye”など、
 スケーターの魅力を最大限に引き出す振付に定評があり
 現在も年間50~60曲の振り付けを手がけるという売れっ子振付師
 宮本賢二さんの魅力に迫りました。

 こちらになります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 やったー!草太君おめでとう!

 リザルトです。

 2015 ISU Jr. Grand Prix - Torun Men Free Skate Sota YAMAMOTO JPN
 ISU Junior Grand Prix

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 転んでも痛くない!「氷を使わないスケートリンク」が今年もOPEN

 こちらです。

 ※パソコンがいきなり、動かなくなるので、省略が多いです。
 すみません。明日から、たぶんいい感じになると思います!!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 パソコン不具合・・新しくした方がいいのだろうか?の葛藤。
 (管理人のつぶやきです)

 パソコンが、急におかしくなった時の気持ち・・
 なんと表現すればいいのでしょうか。

 大好きな彼氏からいきなり、楽しみにしていた旅行を断られる・・
 あるいは、絶対一人では、いけない海外観戦の仲間にドタキャンされた気分?

 いやいや、違う・・そんな感じじゃない。
 もう、恐怖、震え、自分の心の拠り所・・が、急に失われた唖然とした気持ち
 顔面蒼白、パソコンの前でオタオタしながら、ハードディスクの前で
 うろちょろ、背後に回って、うろちょろ・・コンセントをひっぱたり・・
 (その間も、顔面蒼白・・)ひきつってる状態!!
 何も、フィギュアスケートブログを、初めてからの事ではない。

 昔からなのだ。パソコンが動かなくなった時のイライラ感。
 何かの生命線が断ち切られたような・・

 とにかく、パソコンがない世界は考えられない~~~!
 
 パソコンを買うしかない!!そうだ、明日買いにいこう~~
 (京都へいこう~JR東海・・じゃないけれど)

 と、こんな状態で、今日、家電店にでかけたわけです。
 
 大宮の駅で降りて、階段を降りるとアルシェの前で
 何やらミニイベントが・・4人の男子が歌をうたってた!!
 見た感じ、どうも、K・POP的な・・
 やたら、スリムで背が高くて色が白い・・誰だろう?
 見ると、「TRITOPS (トゥリトップス)」というグループらしい。

 撮影禁止ですよというプラカードを持った人がいた。

 大宮アルシェ・・この下でミニイベントが・・

 

 いや、早くパソコン見ないと・・そこでお店に入ると・・
 以前より 雰囲気違うな~~、前はもっと色々あったのに
 (ゲームでよくお世話になりました)

 とにかく、そんな高いパソコンでなくてもいいんだ!!
 店員さんが、近づいてきて
 自分の希望の内容を話すと・・何やら、専門用語ばかりを
 並べて説明してくる・・・? 私、そんな難しいPC買いたいって
 いってないでしょうに?(と、心の中で思いながら)

 とにかくHDDフニュフニュがどうのこうの・・
 そのPCだとメモリー容量は、十分ではないですよ! 
 動画の編集、あるいはブルーレイを
 テレビのなんとかに、取り付けますか・・とか・・
 地デジが見られるとか・・スカパーが見られるとか・・
 (何も言ってないのに) 
 
 私は、インターネットと画像・動画が見られればいいんです!と
 きっぱりいってるのに、ずーーっと、専門用語を語ってました。
 
 一体型のも進めてきたけれど、私はタワー型が好きなので。 
 
 W7搭載を買いました。なぜかW10より値段が高いのが不思議。

 まだ、W10は未知ですからね。

 という事で無事に新しいパソコンを買うことができました。
 しかし、その後、色々お金が・・付属して・・
 3年保証のお金、配送料のお金・・結局、自分が予定していた金額を
 はるかに超えてしまいました。
 (というか私の予算が、すごいお安い予算だったんです) 

 明日中に届くかどうか、確認中に・・ここで待機!!
 (でも、とても親切でした。店員さん!昔から好きなお店です)

 

 という事で、27日の午後に届く事になりました。
 明日は、うまく無事設定も終われば・・通常通りのブログが再開です。

 色々ご心配おかけいたしました。

 (いや、なんだろう、ここまでフリーズせずに、サクサクいったわよ。)
  最後のお勤めかしら??)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦image写真館(11) yuzuru hanyu image photos 11 NEW
 Yuzu Honey(ゆづ小町さんからの動画です)

   

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 
コメント (27)