羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

オルゴール

2024-08-15 15:59:19 | 日記
 茂田慶一さんのポスより
 羽生結弦らしい
 ※羽生選手の田んぼアート
 画像あり

 
 
 吉野 真徠✈️旅するアナウンサーさんのポスより
 羽生さんの6位が凄いことって
 わかっているつもりだったけれど、
 改めてみたらめっちゃ凄いこと
 だった。この10人、スポーツ詳しく
 ないわたしでも全員わかるもの。

 それにしても平昌のSEIMEIは、
 映像を見るだけでも当時のように
 心拍数が上がりますね。

 ミュージアム・オルゴール館🎶さんのポスより
 完売いたしました🙆‍♀️
 こちらだけまだ在庫メーカーさんに
 ございます(´・ω・`)
 なるべく地元民としては完売して
 欲しいと思っております。
 仕入れができますので欲しい方
 お気軽にお声がけ下さい(*´︶`)

 SEIMEIはもうメーカーさんにも
 在庫がありません😭
 申し訳ありません🙏
 ※画像あり バラ1
 ※大切に持ってる~~!!
 両方とも。

 あめんぼ王子さんのポスより
 やっぱり何度でもお祝いしたい。
 日本の代表として日本の為に
 競い合った #羽生結弦
 過去100年のベストアスリート
 第6位の快挙✨✨✨👏👏👏☺️
 ※メンズトップ10をイラストで😆
(似てないかもですが
 リスペクトを込めて描かせて
 いただきました☺️)
 ※リキ入りのイラストまんがあり

 最多情報局さんのポスより
 羽生結弦の演技が終わった瞬間
 大量に投げ込まれるプーさん
 ※動画あり。
 本当に毎回毎回、凄かった。
 2014年の中国杯の時に、たくさんの
 クマが(プーもどきも一杯あって)
 会場でうられていて
 皆さん、投げ込みやる気満々の
 中、私も大きなくまのぬいぐるみを
 買って投げ込みする予定だったが・・
 羽生選手があんな事になってしまい
 終ったあとにあり得ないぐらいの
 くまさんが、倍以上に投げ入れられ
 私も投げようとした瞬間、なぜか 
 やめた。思い出として家に連れて 
 帰ろうと・・未だに大切に飾って
 ある思い出のくまさん。
 連れて帰って来てよかった!!!
 大切な宝物。

 まりさんのポスより 
 色んな国のドラマに名前が出たり、
 有名なプリシンバルに羽生くんに
 なりたいって言われたり
 マイケル・ジャクソンの振付師に
 神の動き、と言われたり
 人気ハリウッド女優にも羽生くん
 と入れ替わりたいと言われたり。
 私たち日本人が思ってるより
 凄い人なのかも
 
 𝗡𝗮𝗧𝗮𝗥iさんのポスよ
 インタビューにて。
「有名人と 1 日だけ入れ替わる
 ことができるとしたら、誰になりたい?」
 って質問に対してエマ・マイヤーズ様が
「たぶん…羽生結弦と交換するかな。
 彼は本当に優れた
 フィギィアスケーターだから。」って
 答えてる…
 羽生さんのファンなのエマ様
 動画あり

 もっぴーさうんど / MoppySoundさんのポスより
 現在、私の配信している楽曲が
 主要な配信サービスにおいて軒並み
 配信停止されているようです。
 現在関係各所に順番に確認をとって
 いるため、対応までしばらく
 お待ちください。

 ウェザーニュースさんのポスより
【台風情報】あす関東接近
 台風7号(アンピル)は強い勢力で
 明日16日(金)に関東に接近します。
 強い勢力で近づくため上陸
 しなくても暴風・大雨となる
 見込みです。今日のうちに対策を。
 こまめに最新の台風情報や
 交通情報を確認するようにして
 ください。
 ※8月17日に去年亡くなった
 叔父さんの新盆で親戚中
 集まってお坊さんに拝んで
 もらうイベントがあるけど
 大丈夫だろうか??
 中には、お台場と、池袋、
 二子玉川(妹)
 からみえる叔父さんの 
 身内も・・車でくる予定だが
 心配。
 ---------------------------------
 <過去記事より2>
 連載でなく、色々な過去記事を紹介
 したいとおもいます。
 昨日の続きです!!

 羽生選手の勝負のフリーの曲は
『天と地と』。戦国武将の上杉謙信を
 主役にした大河ドラマのテーマ曲です。
 最後まで挑戦する姿勢で挑んだフリー
 の演技は、
「自分の生き様というか、それに
 ふさわしい演技だった」と、自身を
 上杉謙信にたとえて、会見では
 振り返っています。そんな
 北京五輪の挑戦について聞きました。

 荒川さん
「挑戦してよかったですか?」

 羽生選手
「どうだろう、過去の自分が
 答えるんだったら嫌だったって
 思うけど、自分のうれしさに
 比べて苦しさの方が何倍も
 多かったので、だからそういう
 意味では良かったのかどうか
 わからないけど、競技の
 フィギュアスケートを続けて
 いく上で4Aがあったからこそ
 さらに表現やスケーティングを
 突き詰めてやってこれたし、
 そういう意味ではよかった」

 荒川さん
「勝負しながらの挑戦が、
『さすが羽生結弦選手』だなと
 思いました。どっちかを
 かなえるのは難しいのに、
 両方この五輪では挑み
 ましたね?」

 羽生選手
「やっぱりルッツとかループを
 いれて、前半サルコウ、その
 あと助走なくトリプルアクセル、
 後半トウループ、トウループ。
 そういう構成はできなくはない、
 練習していれば。ただそれは
 僕じゃなくていいかなっていう。
『羽生結弦のプログラム』として
 それが必要なのかなと思うと
 なんか違う気がしてる。
 アクセルを入れて勝ちたいって
 強く思ってしまいました」

 荒川さん
「体さえ整えば完成もみえるのでは?
 というところまでアクセルは
 来ましたが、この挑戦は?」

 羽生選手
「僕のアクセルの理論で、自分の、
 羽生結弦のアクセルを保持した
 ままで最高点には本番でできたと
 思っています。もしかしたら
 違う技術をとり入れたら回り
 切れるかもしれないし、着氷時に
 うまく着氷すればできたかも。
 でもそれは僕じゃないので。
 なんか…そんなアクセルだったら
 僕はいらないって思うんです。
 やっぱり僕のアクセルでいたい。
 だからある意味では納得して
 ますし、あれが僕の全てだった
 かなと今は思っています」・・
 明日へ続く。

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
人気ブログランキング人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誹謗中傷 | トップ | AERA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事