羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

色々。。

2024-08-08 19:03:51 | 日記
 

 R.Kさんのポスより
 羽生結弦公式YouTube2周年記念
 羽生クラスタ漫画研究部
 いまいちど見て〜
 ※可愛い漫画あり

 ファイテン相澤さんのポスより
 仙台出張のお土産「萩の月」🌕は、
 やはり銘菓
 買って帰って喜ばれるし、自分で
 食べてもやはり美味しい❣️
 息子風汰も改めて美味いな😋
 とわざわざ言ってきた👍
 仙台でのミッション、また素晴ら
 しいお知らせができると
 思います⭐️ 画像あり

 矢崎 雅俊 / YASAKI Masatoshiさんのポスより
 羽生結弦さんを知っている
 生徒たちは「かっこいい」「すごい」と
 語ります。
 そこは日本語の授業ですから、
「ジャンプが素晴らしい」とか表現を
 広げさせてみたり、
「ここでやめたいと思ったときが
 スタート」など彼の金言を紹介して
 みたり。ちょっと使わせて
 いただいています。 
 
 アコさんのポスより
 友人の旦那が仕事で海外よく
 行くけど、特にヨーロッパやアジア圏
 だと羽生結弦くんの知名度高くて
 びっくりするって言ってた。
 仙台出身なのも
『俺知らなくてさー中国人のSEさんに
 聞いた』と言ってたな〜

 雪丸さんのポスより
 海外記者や解説者が
 羽生結弦選手はメッシ、ロナウド、
 フェデラー、Mジョーダンと並ぶ
 存在だと以前から語っていましたね
 一瞬にして場の空気を変える
 リンクに複数人いても視線を
 釘付けにする
 彼なら何かやってくれそう
 現場の記者は強烈に印象に残って
 いるのではないでしょうか

 それにしても過去100年の
 ベストアスリートのTOP10に
 日本人が選ばれるなんて非常に
 誇らしいことなのにマスメディア
 はスルーするのでしょうかね?
 公開を望まないプライベートに
 ついては全局取り上げて本業の
 快挙はスル?
 日本の報道って何なのでしょう
 画像あり

 羽生結弦さん、
 “今世紀最高の男性アスリート”で6位に!
 中国ファン歓喜
「彼こそGOAT」「人類の誇り」
 一部紹介
 7日にパリの本部で開催された
 AIPS100周年式典で、1924~2024年
 の100年間の最も優れた男女アスリート
 10人の選考結果が発表された。
 ランキングは137カ国・地域のスポーツ
 記者913人の投票で決定され、羽生さん
 がウインタースポーツの選手として唯一、
 選出された。

 この快挙に中国のファンからは
「彼こそ数々の記録を塗り替えてきた
 GOAT
(Greatest Of All Time。史上最高)だ」
「競技の能力にしても、品性にしても、
 圧倒的な存在」
「どこかの国ではなく、全世界の記者に
 認められた。これが真の知名度」
「一つのスポーツを一人で代表して
 しまう偉大なアスリート!」
「名実ともにふさわしい。生ける伝説」
「唯一のウインタースポーツ、
 唯一のアジア人、そして最も若い」
「あなたのファンでいられて幸せ」
「この100年で傑出したアスリート。
 アジアの光、人類の誇り」など、
 歓声が上がっている。
 記事はこちらです。(レコードチャイナ)

 

 ここしょーさんのポスより
 南海トラフ地震臨時情報……初めて見た。
 先程の宮崎県震度6弱の地震は
 南海トラフ地震の余震の可能性がある、
 ということらしい。あくまで、
「可能性」だけど、怖いな…。
 続報に注意しましょう。

 有明ガタゴロウさんのポスより
 宮崎のみなしゃん、地震大丈夫
 ガタァ?
 余震あるかもなのでほんなこって
 気をつけてガタァ
 佐賀ははぜんぜん大丈夫ガタおぉ
 --------------------------------
 Yuzuru Hanyu 羽生結弦 [Paint It Black]
 Deadly Kissさん

 

 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去100年のベストアスリート | トップ |  ハゴロモ初の完全撮り下ろし... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッフイーさん、わこさんへ (こすも)
2024-08-09 11:33:22
毎日がすごい暑くて・・クーラー病になりそう。
ずーっと、一日中(深夜も)つけてるので
体が冷えて体調不良になりそう!!!
といっても、クーラーつけずに寝るのも無理だし。
今年は、蝉の声が全然聞こえず、何があったのか?
と心配したけれど、声はしないけれど、姿は
たくさん見かけたのでなんか安心。
早く涼しくなるといいですね。麦茶が熱中症に
いいと聞いてさっそく作ってみました。
ミネラルがたっぷり入ってるとかで。

ミッフィーさん、こんにちわ。
YouTube 2周年の日・・本当にあっとうまに
時がたつのが早いというか・・
コラ画ほめてくださり有り難うございました。
そうそう、あの会見の時どきどきしましたね。
プロになったらどんな世界がまちうけて
るのかなと、色々想像しましたが、素晴らしい
世界が広がってこれからも楽しみでいっぱいです。
パリのオリンピックを見て感じた事は、フェアーな
競技(世界)であって欲しいという気持ちに
なりました。政治をもちこんで欲しくないという
感想です。でも、羽生選手の素晴らしい単独
アイスショーが楽しみです。
仙台七夕祭り、毎年ミッフィーさん行ってますよね。今回も楽しみですね!!気をつけて!!
また報告楽しみにしています!!
コメント有り難うございました

わこさん、こんにちわ。
羽生結弦公式YouTubeチャンネル2周年ですね。
ここから、はじまり、色んな演技や、終わったばかりの会場からの挨拶など、発信してくださって、
ファンとしては、ありがたいばかりです・・
本当ですね。何か羽生選手の素を見せて頂いたり
ファンと羽生選手の共通な気持ちが繋がっていく
様子も感じられて・・最高の場所ですね!!
RE_PRAYの攻略本・・じっくり読めるという
楽しみも最高ですよね。
パリオリンピック・・一生懸命このオリンピックの
ためだけにメダルを目指して頑張ってきていても
何かメダルに手が届かない選手がいたり・・
金メダル取れる実力があっても・・何かの
流れなのかわからないけれど・・どん底につき
おとされたような顔をみたり泣いてる姿を
見ると本当にこちらも苦しくて悲しいですね。
羽生選手の金メダル2連覇・・貴重です!!!
こちらこそ、一緒に応援宜しくお願いします
雨、関東凄かったみたいですが、こちらは
全然降ってなかったです。テレビ見て
びっくりするぐらいです!!!
鳥さん達は、巣立ったのかさっぱりわかりません。
でも、いなくなったので親とともに
巣立ったのかも!!!!全然見えない角度なので
私の部屋の戸袋に巣を作った子達は目の前で
巣立ったのを見たのでわかりやすかったけれど・・
部屋の臭いのも消えました。
通常に戻った感じです!!!!
色々心配してくださり有り難うございます。
わこさんも、熱中症にならないようにご自愛
ください。コメント有り難うございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事