羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

お掃除は大切・・感謝の気持ち。

2018-01-30 01:43:36 | 日記
 KISS & CRY 編集部さんのツイより‏
 ファイト!羽生結弦選手!!

 

 
 -----------------------------------
 あきのさんのツイより
 Skating China 微博より、男子プレカンの中国語版を
 翻訳してみました。誤りやニュアンスの違いの可能性が
 ありますのでご参考程度にお願いします。
 プレカン前半部分。二つのツイートにまたがります

 前半部分の続きです。
 来シーズン以降のルール改定について、
 ボーヤン、しょうま、ジェイソンがそれぞれの
 考えを話しています。こちらです

 Eテレ。Rの法則。
 norakuroさんのツイより
 Eテレ。Rの法則。①
 
 Eテレ。Rの法則②(了)
 (一部カット) こちらです。
 UPありがとうございます。

 ステラのサイトです。
 特集 ピョンチャンオリンピック
 フィギュアスケート 氷上の頂上決戦
 羽生結弦 宇野昌磨ほか注目選手紹介

 ぷっこちゃんさんのツイより
 前髪を上げても
 下ろしても
 半分でも✨いいね✨

 はるさんのツイより
 『羽生結弦は助走をしない』の中で、高山さんが
 羽生くんのスケーティングのオリジナリティとして
 「本来あるはずの体重を感じさせないエアリー感。
  男子選手なのにこれができるのは神秘。」(※概略)
 と書かれているけど、私もあの不思議な感じが好き✨
 中性的?無性的?このあたりとか

 バジルみじんぎりさんのツイより
 TLで金澤アナのエッセイが流れてきたので
 2012年のニースの奇跡の前の羽生さんと金澤アナを。
 もう6年前になるんだね(動画です)

 ラムダさんのツイより
 2018.1.29 高知新聞 夕刊
 「飯田さんにとって忘れられない光景がある。
  11年春、東日本大震災で故郷・仙台を離れた羽生結弦選手(23)に、
  練習場所として新横浜のリンクを提供。
  羽生選手は使ったロッカールームを隅々まで掃除していた。
  彼ならではのリンクの愛し方に見えた。」

 羽生選手のGIFがたくさん(海外ファン)
 こちらです。
 -----------------------------------
 織田信成、羽生結弦選手にエール
 「逆境に立たされてこそ強いのが羽生結弦」 
 「フィギュアほど泣けるスポーツはない!」発売記念イベント1
 動画です。こちら~
 -----------------------------------
 羽生結弦と、宇野昌磨ら挑戦者との
 金メダル争いは「ミス1回の差」
 1月25日に行なわれた四大陸フィギュアスケート選手権の
 男子ショートプログラム(SP)。演技を終えた宇野昌磨は
 「今までは攻めるという姿勢でやってきたけど、今日は揃えると
  いう気持ちだったと思います。ワクワクするというようなものは
  なくて、本当に練習通りと思っていました」と振り返った。
 この大会は、宇野にとっては五輪に向けてのプログラムチェックという
 意味合いが強かった。SPはともかく、五輪のフリーは前半に4回転ループと
 4回転フリップを入れ、後半に3種類の連続ジャンプを含む、
 4回転トーループ2本とトリプルアクセル2本の構成にすると決めた。
 それを確実にこなしておくというのが目標だった。
 続きはこちらです(スポルティーバより)

 2月9日開幕!
 現役大学生がメダルを期待する平昌オリンピック
 日本代表ランキング
 2月9日から、いよいよ平昌オリンピックが開幕します。
 今の学生と同世代のアスリートも日本代表としての出場を決めていて、
 新世代の勢いも感じられるのではないでしょうか。
 そこで、平昌オリンピックに出場する日本代表選手のうち、大学生が
 注目している選手は誰か聞いてみました。続きはこちらです。
 ※見れば納得・・
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ開幕ピョンチャン五... | トップ | 我慢する事は究極の一面が見... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い描く演技ができますように (あきなお)
2018-01-30 04:14:12
こすもさん、みなさん、おはようございます。

連日、複数回の更新をありがとうございます。

新横浜スケートリンクのロッカーを隅々まで掃除していたというゆづくん
以前、滞在するホテルでも、物の位置を決め、きれいに使うことでいい気を呼び込むといったことを話していた動画を見ました。
スケートだけではなく、日常生活の様子ひとつとっても、ご本人の気質やご家庭の教育の素晴らしさを感じます。

夢の舞台が間近に迫っています。
どうか羽生選手が、思い描く演技ができますように、心から祈ります。

例によって、始動前の短いコメントで失礼します。
こすもさん、みなさん、ありがとうございました。
返信する
感謝の気持ち🙏 (丸ちゃん)
2018-01-30 08:43:41
こすもさん。けーたんさん。おはようございます。

新しい情報何時もありがとうございます。

爽やかな羽生君のお顔から始まりますね☺かわいいです。

ラムダさんのツイ
羽生君が自分の使ったロッカーを隅々までお掃除。親御さんの教育が伺われますね。そして、何時も感謝の気持ち忘れない素敵な子です。

何時でしたか、羽生君がインタビュー終えたとき、メディアの人達が座っていた椅子でしょうか?すべて机の下に納めました。その時羽生君言った言葉が、「ちゃんとしなきゃ、日本人として恥ずかしい」と言っていました。
まず気づく、行動に移す。なかなか気付けないでいますよね。

海外のインタビュウーするときも、羽生君達待っているのに、だれもセッテングする人が居ない状況。
そこで空かさず羽生君が行動起こしました。マイク、名前のフレームをさっさとセッテング、宇野君、ボーヤン君だったか座らせて自分も座ってセッテングを終わらせた、と一連の経緯を見ていてびっくりしました。
担当のスタッフさん達何しているの?
選手にやらせて恥ずかしくないのかなって思いました。
羽生君てなんて人なんだろうとびっくりしました。
羽生君のそのような話しは結構聞かれますよね。

羽生君10代のアンケート、断トツ1位ですね。当然です💪

不思議なオーラを持つ羽生君
こすもさんも言っていた、「羽生君がリンクに入ると雰囲気が変わる‼」
彼は得たいの知れない何かを持っているんです(*^▽^)/★*☆♪
今までもこれからも、羽生君の様な人は現れないと思いますよね。
そんな羽生君ファンでいれて良かったと思っています。😂😍😋

テレビでの情報だと。団体戦は、エントリしているみたいですね。

毎日の更新ありがとうございます。
お天気でも寒いです。
皆さん風邪、インフル気を付けましょう👍
では。失礼します。🙌
返信する
お掃除 (ももいろのきりん)
2018-01-30 17:18:30
こすもさん、みなさん、こんにちは。


今日は既に3ページ!
お疲れ様です〜。

全部にコメントできませんが感想いきます。


KISS & CRY 編集部さんのツイより・・
あ、このお写真はイイ!( ・∀・) 正面笑顔で正統派♥



あきのさんのツイより・・
翻訳ありがとうございます♪
ルール改定(フリー4分、ジャンプ7つ)への意見が三者三様で興味深かったです。
個人的には宇野選手の意見が的を得てると思う。プラス、クワドの割合が高くなるからますますジャンププロになってしまう選手もいるかも。
若者たち、羽生選手レベルまで繋ぎを入れて見応えのあるプロを作ってね〜。



ラムダさんのツイより・・
あきなおさんの仰る通り、本当にご本人の気質やご家庭の教育が・・ああっ自分に刺さる!

「お片付けしようね〜」娘「はーい♪」→おもちゃや服を全部ベッドの下に突っ込む。
「いい加減掃除しなさい」息子「いや綺麗だよ?」←教科書や服が散乱している。
私・・寒いからといって最近お風呂掃除をサボっていた。

ああ私自身がご両親から教育を受けたい…(;▽;)

こうやって我が身を振り返って反省&心を入れ替えようと思わせてくれるアスリートってなんなんでしょうね(;ω;)若いのにね(;ω;)

あきなおさんや丸ちゃんさんが挙げて下さったように、他にもエピソードが色々ありますね。
ただ几帳面とか綺麗好きというのではなくて、そのものへの感謝の気持ちや大切にしてる思い、そして自身を律する凛とした姿勢まで感じられて…本当に尊敬します。



それでは次のページに行ってきます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事