羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

いよいよ開幕ピョンチャン五輪・羽生結弦は?

2018-01-29 14:37:16 | 日記
 今日の更新3ページ目です

 平昌冬季オリンピックを全力応援!
 羽生結弦選手が表紙の「KISS & CRY」最新号が本日発売!!
 織田信成さん独占インタビュー
 「羽生結弦選手の金メダルの可能性は十分にある」(TVガイドから

 

 

 <アングル東北>平昌に東北旋風を 冬季五輪来月9日開幕
 河北新報より
 来月9日に始まる平昌(ピョンチャン)冬季五輪まで、あと10日あまり。
 男子フィギュアスケートの羽生結弦選手(仙台市出身)は、
 韓国東部の江陵(カンヌン)会場で連覇に挑む。
 昨年11月に足首を痛めて全日本フィギュアを欠場したが、実力は世界屈指。
 ぶっつけ本番ながら、東北からの熱い応援を背に五輪のリンクに立つ。
 続きはこちらです。

 《予約》平昌冬季オリンピック2018報道写真集
 予約受付中
 「平昌冬季オリンピック2018報道写真集」を刊行します。
 韓国の平昌で開催される「雪と氷の祭典」の熱気と興奮、感動を1冊に凝縮!
 日本は各競技に有力選手をそろえ、過去最多だった長野の5個を
 上回る金メダル獲得が期待されています。
 本書では日本代表選手を中心に、全競技、全種目に完全密着取材し、
 大会の全貌を記録、閉幕後の早い段階で発行します。
 ※画像はイメージです。表紙未定。 価格[本体926円+税]
 A4判変型/96ページ(予定)/2018年2月/ISBN978-4-87341-370-9
 くわしくはこちらで~~

 kzyさんのツイより
 仙台放送金澤アナのブログ。
 暖かくて素敵な文章にほっこりしました。
 -----------------------------------
 はんぺらさんのツイより
 わたしの夢のトラベリングキャメルは現地観戦した
 2015国別のファントム!
 このファントムの最後の二つのスピンがものすごくドラマティックで
 美しくて鳥肌がたったんだけど、この間をつなぐトラベリングキャメルも
 宙を掻く手応えが伝わってくるような力強さでした。
 動画はこちらです。
 動画ご紹介ありがとうございました。

 ✩chiffon♪さんのツイより
 おはようございます。今日放送はこちら。
 01/29(月)18:55~19:25
 NHKEテレ Rの法則
 ▽いよいよ開幕ピョンチャン五輪・羽生結弦は?

 MAYUMIさんのツイより
 GSの4CC男子シングル上位入賞者コメント記事。
 ボーヤン君:両足首の怪我はこれまで怪我した中で一番酷かった。
 注射を打って数日間安静にした。そこから徐々によくなり、
 その後はできるだけ、目いっぱい練習した。今は90%程度の回復。
 ほぼクリーンな演技が出来たので、自信になった。オリンピックでは
 順位ではなく、パーフェクトな演技を、今回よりもっと良い演技を目指す。

 GSさんはプレカンで来期からのFS4分&ジャンプ7本ルールに
 いて3選手に質問したらしい。そのボーヤン君の答え
 :ジャンプが1本少なくなるということは少し楽になりますし、
 今より完璧な演技をしやすくなると思います。
 もっと質にこだわることができるし、僕はもっと難度を上げることが
 できると思います
 ※翻訳ありがとうございました。

 ゆらさんのツイより
 ジェーニャが着ている服に書かれたメッセージ、
 「私はあなたのことはどうでもいい」
 ロシアのブランドのもので、インスタグラムなどで
 誹謗中傷してくるアンチへのメッセージなのだそう。
 特にいろんな雑音が耳に入りやすい五輪前。余計なことに
 気を取られたくないね。
 plushenkoofficial(プルさんの)インスタより

 JCC株式会社さんのツイより
【MLB日本人選手】 イチロー (25件/週)
 1/29 00:32 TBSテレビ 1月アスリート検索ランキング
 Best10・ベスト3
 3位・平昌五輪でケガからの復活を目指す羽生結弦。
 16日に練習再開を発表。2位・日本球界復帰..
 -----------------------------------
 平昌2018オリンピック冬季競技大会 パブリック・ビューイング
 港区公式HPより
 平昌2018オリンピック競技大会フィギュアスケート・男子シングルフリーを、
 インスブルックオリンピック日本代表の佐野稔さんによる
 解説付のパブリック・ビューイングで観戦しませんか?

 2018年2月17日(土曜日)
 午前9時開場(開始予定時刻 午前10時)
 ※佐野稔さんによる解説は第4グループ(午後1時頃)より実施します。

 港区スポーツセンター3階 多目的室(港区芝浦1-16-1みなとパーク芝浦内)
 100名(事前応募制)
 ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選とさせていただきます。
 詳しくはこちらです。
 ----------------------------------
 Skating transitions - Top 7 men of season 2017/2018
  (short program)
 Figure Skating Comparison

 
 ----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷人来る、ユヅの肖像・・ | トップ | お掃除は大切・・感謝の気持ち。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆづ君にはゴールドがよく似合う! (ムーミン)
2018-01-29 21:32:38
こすもさん けーたんさん こんばんは 毎日更新ありがとうございます。いつも読み切れないほどの情報更新ありがとうございます。

雪いやですね。テンションが下がりますね。
土日連チャンでフリマ出店してたので、疲れ果てました。
こすもさんは何度も更新していて、ムーン隊長と遊ぶヒマありますか?
本当にいよいよで、怖いようなわくわくするような感じです。ゆづ君団体戦出るのかな?
それとも個人戦なのか?本当に心臓に悪いです

いつもこすもさんのブログを見て、ゆづ君のプラスな情報を目にすると 何だか安心します
こすもさん頼りで毎日どうかなと見てます
記事の後のこすもさんのコメントがツボです。
思わず笑ったり、そうそうとうなずいたり
本当にブログが生きていると感じる瞬間です。

鈴木明子さん 金メダルを獲れる
ゆづ君はジャンプだけでなく トータルの選手
ジャンプに入る動作 スピンの入り方が凄い
褒めまくりですね。ゆづ君の流れるような演技自然に滑ってるような そんな演技期待してます。

過去のお写真から
1枚目 笑顔がにじみ出てますね。
2枚目 カメラを意識してない顔
3枚目 目が二重珍しいですね。

バルセロナの礼拝堂 ゴールドづくし
本当にこの頃ゴールドが目についてゆづ君これでゴールドですね。

ゆづ君海外で天才バレエダンサー
バレエ界とボクシング界のレジェンドの優雅さと強靱さを同時に備えているのが、羽生である
すばらしい褒め言葉ですね。海外の方の言葉に何だか自分が褒められたみたいでとてもうれしいですね。その時の写真 やはりこすもさんの方が的を得てます。

三原舞依ちゃん ネイサンだったりボーヤンだったりモテモテですね。前髪下ろしたら可愛い可愛い これぞ日本女子みたいで、わかります
また性格もよいし、いうことないですね。

織田君 金メダルの可能性は十分にある
もうその言葉で十分です!

こすもさん 毎日更新ありがとうございます!
返信する
羽生君は天才バレエダンサー✴ (丸ちゃん)
2018-01-29 21:58:45
こすもさん。けーたんさん。
3回目の更新ありがとうございます。

こすもさん。コメントのお返事ありがとうございます。
沢山の方にお返事凄いですね☺
尊敬します🙇

とのさんが言っていた、気持ちを言葉や文にするのって、本当に難しい。
勢いに任せてガ―って言えちゃうときは、早いですが、コメント書くのに結構時間かかります😅
思ったこと、人の名前、場所。いちいち紙に書いておかないと忘れるし。
本当にいい歳のなのです。
分からない言葉も沢山出てくるし、調べたり、店の若い子に聞いたりして、メモっときます。でも、私には良い勉強になってますし、人の意見に冷静に耳を傾けるのは人生経験豊かになる体験をさせていただいてます。
皆さんありがとうございます。

話しはそれました~⤴
🌟史上モットモ偉大な男子フィギュアスケートのチャンピオン 羽生結弦🙌
凄いです。海外の人の表現力が日本人とやはり違うような気がします😵
ルドリフの優雅と魅力+ロッキー・マルシアノの鋼鉄さと本質性を融合させた
羽生君✨
優雅は勿論の事💪鋼鉄さは、やはり鋭く気合いの入ったSEIMEI からも伺えますね。
なんとも上手くコメント出来ずごめんなさい😵

報道写真集も楽しみですね。‼

KiSS&CRYの羽生君のお顔良い表情してますね。綺麗です。💕

オリンピック近し、段々と織田くんみたいに、興奮してきますね。

沢山の情報ありがとうございます。
ムーン隊長風邪引かないで下さいね。
鳥は風邪引くのかな⁉

これにて皆様失礼します。
ありがとう御座いました🙇
返信する
ブログ2255 (tamaki)
2018-01-29 23:11:42
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんばんわ。

今日も盛りだくさんのブログをありがとうございます。

新年のあいさつコメント以来、すっかりご無沙汰になってしまいすみません。
耳の状態がなかなか良くならないので、スッキリしない毎日を過ごしてましたが、気づいたら平昌オリンピックまであと11日このままじゃいけないと思いコメントしにきました。

記事や報道で「ぶっつけ本番」という言葉をたくさん聞いたり、目にしてきましたが、(今日の記事も)「ぶっつけ本番」の言葉の意味を調べてみたら、
「前もって準備や練習などをすることなく、いきなり本番に臨むことを意味する」って書かれてありました。
これって完全に言葉の使い方、間違ってますよね?
一生懸命練習を頑張ってる羽生選手に失礼ですよ、マスコミの皆さん。少しは反省してください。

そうそう、このページでブログが「2255」になりましたね。
エンジェルナンバー「2255」の意味を調べてみたら、
「あなたは以前よりも前向きな姿勢で物事に取り組むことができています。(中略)全てのシチュエーションにおいてあなたはプラスのエネルギーを放っています。そのエネルギーはあなたの人生をより良いものへと導いています。そして、その結果、あなたに重要な変化が訪れようとしています。この変化は、良い兆候であり、恐れる必要はありません。」

このタイミングでこの数字のメッセージは、本当に心強いですよね!

今日もたくさんの記事やツイ、動画の紹介ありがとうございました。
ブログの記事やお写真の合間のこすもさんの言葉、いつも楽しみです。
今日は伝説のバレエダンサーのお写真のチョイス、最高でしたよ。

ゴールドづくしのバルセロナの礼拝堂のお写真もありがとうございます。
私もゴールドを意識した平昌オリンピック応援コラ画が昨日やっと完成しました。
近いうちに投稿させていただきますね
返信する
ゴールド! (ももいろのきりん)
2018-01-29 23:40:42
こすもさん、みなさん、こんばんは。


昨日の記事も含めていくつか感想を。


各メディア記事・・・
「アップデートする情報はない」「情報あっても話す気はない」※冗談です
毎回毎回うるさく聞かれてるんだろうな〜。小林さん、ほんとお疲れ様です!
スケ連の皆さまもステイヘルシーで五輪を迎えて下さい。
そして選手たちのサポートをどうかどうかよろしくお願いしますm(_ _)m


世界ランキング・・・
羽生選手と宇野選手は順位キープ。田中選手15位。←五輪不出場選手ぶん繰り上がって、最終前Gで滑れますかね?
何気にボーヤン選手の最終G入りも嬉しい。
今回の五輪は、羽生選手とハビエル選手の滑走順が続いても安心♪


バス停第2弾・・第1弾の時と同じ感想ですかね…
トロントではいち外国人である羽生選手の立場を考えようね〜。
こすもさんのコメント、確かにそういう心理ってあるかも…!


はんぺらさんのツイより・・・
自分的に初見だったのは2014GPFのファントムです。見返したらその前のNHK杯でもやってたんですけど、とにかく印象に残ったのがGPFです。曲に合っていたしあまりにも鮮やかでハッとしました。
ご紹介の国別のは、更にキレが凄いですね!見惚れてしまう〜♥


バルセロナの礼拝堂のお写真ありがとうございます♪
綺麗〜ピッカピカですね!
ゴールドのお写真、縁起が良さそうで嬉しい\(^o^)/
あ、金閣寺のお写真もいいかも!?



それでは中身のないコメントですがこれで〜。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事