羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

我慢する事は究極の一面が見える~

2018-01-30 11:37:18 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 

 

 music.jpニュース
 松坂桃李と織田信成がアポなし旅に挑戦、
 羽生結弦選手の意外な秘話も明らかに!?
 「火曜サプライズ」2時間SP
 日本各地のグルメや街にまつわる情報を届ける「火曜サプライズ」。
 2018年1月30日(火)放送の2時間スペシャル[日本テレビ系 19:00〜20:54]
 は、「目黒区・松見坂アポなし旅」「赤羽アポなし旅」「有名人の豪邸訪問」
 の3本立てとなり、ゲストには松坂桃李と織田信成を迎える。
 -----------------------------------
 CharlieBenBrownさんのツイより
 "I'll definitely win! Yuzuru Hanyu's challenge to
 himself" Documentary N...
 友人さんが彼女の友とコラボして、先日のNNNドキュメンタリーを
 全部英語翻訳AND字幕作りました!
 私自身も友人の英語翻訳大好きで、ぜひ見てね
 ☺️English trans sub of NNN docu
 動画はこちらです。
 ※素晴らしい動画をご紹介ありがとうございます。

 たーこさんのツイより
 メッセージポストインするまえ一般時間確認しようと
 思って見てみて改めて.... ”営業時間未定”なのほんと
 愛おしすぎます ワールドの時は思い切りスケート教室
 かぶせてくるのに...オリンピックなんだなぁ...

 yosihideさんのツイより
 この、角度最高( >д<)、;'.・(動画)

 U.S. Figure Skatingさんのツイより
 Moves to 👀 at the WinterOlympics:
 nathanwchen's quad Lutz-triple toe combination.
 動画です
 ※4Lz-3Tについて語ってるようですが・・

 YHさんのツイより
 YuzuruHanyu RoleModel textbook 
 Evgeni Plushenko showing
 Yuzuru Hanyu's jumps as an example of
 correct execution.
 エフゲニープルシェンコが正しい演技の
 お手本として羽生結弦のジャンプを見せている

 こまつだこさんのツイより
 ありゃ、一年前のツイが回ってきた。
 ソチ後の新聞に乗った記事。
 自分でも忘れてたけど今読んでも😭😭品
 格って一朝一夕では出来あがらないんだとつくづく✨✨
 ----------------------------------
 福井新聞
 平昌冬季五輪が近いので、フィギ…
 
【越山若水】平昌冬季五輪が近いので、フィギュアスケートの話をしよう。
 男女ともにメダル候補の多い日本はなぜ、こうも層が厚いのか。
 アイスショーの貢献度が高いという

 ▼国内で初めて開催されてから、ことしで40年になる。
 以来、五輪や世界選手権で活躍するトップ選手を主役に、各地で
 フィギュアスケートの魅力を伝えてきた
 ▼いくら実績があっても、一線を退くとスケートで食べて
 いくのは難しい。そんな状況をショーが変えた・・
 続きはこちらです。

 平昌五輪 露選手が新潟入り フィギュア事前合宿スタート
 一部紹介
 代表して花束を受け取ったメドベージェワ選手は
 「長旅だったが、大歓迎を受けて気分は高揚し、とてもうれしい。
  家にいるような温かい気持ちになった。新潟で合宿をして
 (五輪で)成果を出せると思う」と活躍を誓った・・・
 産経ニュースより

 Lavendさんのツイより
 ずっと気になっていた宮原さんの3Loを見返してみました。
 ここからジャンプを跳び上がっていくので高さが出ない。。。

 きっと無理な力が掛かっているから脚にも相当な負担が
 かかっていると思うし グリ降りが本当に脚に悪い。
 全日本に向けて追い込んで また脚(今度は足の甲?)を
 痛めてしまった?

 試合が終わって 今度は股関節を痛めていたと言う。
 強行出場??ここはコーチが止めてなきゃ駄目でしょ。
 今回の試合でジャッジには回転不足の印象が残ってしまった
 のではないでしょうか。
 試合後 コーチに情けないと言われたそうですが
 故障があって不安になる選手を追い込んでどうするの。
 溜息出る。
 ※また股関節痛めたの⁈
 ----------------------------------

 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 アジアの五輪、米TVが動かす 平昌、フィギュアなど昼決着 
 欧米の放映時間意識

 一部抜粋(会員限定記事)
 
 2月9日の平昌冬季五輪開幕まであと10日となった。
 日本と時差のない久々の五輪は選手にも観戦するファンにも
 「優しい大会」と思いきや、午前に始まるフィギュアスケート
 のように「昼夜逆転」のスケジュールが少なくない。
 欧米の五輪離れが進む中で2年後に東京、4年後にも北京と
 アジア開催が続くが、舞台裏では米国のテレビマネーが
 糸を引いている。
 
 冬季五輪の華であるフィギュアは米国でも人気が高く、
 羽生結弦選手や宇野昌磨選手とメダルを争うネーサン・チェン
 選手もいる。
 五輪連覇のショーン・ホワイト選手がいるスノーボードや
 フリースタイルスキーは「Xゲーム」でも行われ、
 国際オリンピック委員会(IOC)がマーケット層として
 重視する若い世代に絶大な人気を誇る。

 「いまの五輪はテレビの意向を無視して開催できない」。
 元NHKで五輪放送に関わってきたスポーツプロデューサーの
 杉山茂氏は指摘する。放送権料と協賛料を収入の二本柱とするIOC。
 なかでも傑出した“スポンサー”が米NBC(NBCユニバーサル)だ。

 同社は2014年ソチから32年夏季まで10大会分の米国向け放送権を、
 約120億ドル(約1兆3千億円)で獲得済み。全世界放送権料の約50%、
 IOC全収入の約4割を1社で支払っている計算だ。
 NHKと民放の日本連合が18年平昌から24年パリの4大会分で
 契約した放送権料が1100億円だから、いかに巨額かが分かる。

 膨らむ開催経費、施設の後利用の難しさが嫌気され、欧米では
 五輪の招致熱が冷え込んだ。アジアで3連続開催は「五輪冬の時代」
 の産物ともいえるが、NBCの影響力は市場としての米国が
 存在感を失っていないことも示している。
 (日経より
 ----------------------------------
 羽生結弦的ラジオ体操 Radio Exercise
 (Yuzuru Hanyu Special edition♪)
 momo ayuzukinさん

 
 
 羽生結弦 Yuzuru Hanyu 
 【New】 禁じられたアソビ?? 4Lo4Lz4A♥
 momo ayuzukinさん
 
 
 ----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お掃除は大切・・感謝の気持ち。 | トップ | 『ANAとみんなでFLY』キャン... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2018-01-30 14:44:52
宮原さんは一応太鼓判もらってたみたいですけどね体調的に。
だからちょっとコーチの発言も二転、三転してます。
いろいろな調子はあるでしょうしあまり気にやまずにいい演技をすることが大事でしょう。

羽生選手もあまりにもこういろいろまっすぐにつめこみすぎている感じですので
練習ではストイックにあとはなるようになれという感じで少しだけ試合を楽しめるといいですね
とてもきれいなプログラムですからせっかくですので完成系をみたいです
構成はわかりませんが



返信する
羽生君の美談続々と‼ (丸ちゃん)
2018-01-30 15:15:32
こすもさん。けーたんさん。
又お邪魔します。
二度の更新ありがとうございます。

・初々しい青少年✴
・色気ありすぎ羽生君😍

・アイスリンク仙台
 羽生君の応援に準備万端に備えますね👍

・yoshihidさんのツイ
 この羽生君カッコ良い😱又違う感情してますね。もしかしたら怒っていませんか?怒っている?お顔も素敵ですね。😂

こまつだこさん
羽生君がリンクのゴミ拾いしてましたか🌟又素敵なお話ですね。
リンクの氷のキズも製氷する人に氷貰って埋めたりと、気になるんだね。
大変な作業をするリンク作りの人達にも感謝してるんですね。

・Lavendさんのツイ
 この方の意見に私も同じ考えを持ちました。
今回の回転不足は、今までの指摘されていた回転不足なのか、痛みからなのかわかりませんが、痛みがあったのならパスしても良かったかもしれないですよね。真面目な子だからこそ、心身のフォローは身近にいる人がしなくてはいけないと思います。
羽生君の場合はどうでしょう、こんな時激を飛ばすでしょうか?
オーサーコーチは、何時も羽生君に優しい言葉をかけていると記憶してます。
だって。羽生君は、頑張りすぎる子だからね。
宮原選手、どうか前向きな気持ちで頑張って欲しい。
若い坂本さんのパワーを貰っちゃいましょう💪🌟

・欧米の放映時間意識
こすもさん、ありがとうございます。
分かりやすい内容の情報載せて頂きました。
本当に莫大なお金使うんですね。日本も沢山だと思ってましたが、比じゃないですね😅又1つ勉強になりました。

・羽生君の動画
どんな姿でも、仕草でも、片時も見ていたいですよね☺

余談ですが。アイスショーのあと、プルシェンコさんと並んだ写真。太ももまで見せて筋肉が凄くてビックリしたときのお足にすね毛が無くて綺麗に見えました。
会社の人が、羽生君てどこもクリーンできれいな感じするね。っての言われて気がつきました。
変な所に気づいてごめんなさい🙇

・こすもさんのお父様、チョコレート貰うんですね☺凄い❗おもてになりますね🎵チョコのお写真楽しみにしています。

長々とすみません😞✋💦
貴重な情報ありがとうございます。
皆さんありがとうございます。
返信する
色々・・・・ (tama(たま))
2018-01-30 16:02:56
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんにちは

毎日寒いですね。平昌はもっと寒いのでしょうね~
 
本当に平昌OPが近づいてきました。
TVでも新聞でもOPの話題が増え、ひしひしと実感が湧いてきています。

💛逆境にたたされてこそ強いのが羽生結弦
確かにその通りでした。
いつもジェットコースターの搭乗者です。
集大成の平昌でも特大のジェットコースターに乗ります。

男子の練習が6日から始まるようですが、ゆづ君はいつ、平昌に入るのでしょうね・・・
元気な姿を見せてくれることでしょう。
動くゆづ君をワクワクして待っています!!!
 

今日も複数の更新を有難うございます。

中々コメント出来ずすみません。
(連日の除雪作業でバタンキュ~でした。)
インフルエンザA/B 共に流行っています。
こすもさんもどうぞ、気を付けて下さいね。

それではまた~
返信する
お手本ジャンプ (ももいろのきりん)
2018-01-30 17:52:02
こすもさん、みなさん、こんばんは。


2回目お邪魔します。
簡単な感想ですが〜m(_ _)m


たーこさんのツイより・・
男子SPとFSの日はお休みでもいいと思う!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
きっとお客さんもみんな自宅で観戦&応援してますよ!


yosihideさんのツイより・・
うんイケメンアスリート。


U.S. Figure Skatingさんのツイより・・
ネイサン選手の髪型はいまだに慣れないわ…。
4Lzについて説明してますね。五輪では入れるみたいですね。



YHさんのツイより・・
やっぱりお手本のような綺麗なジャンプですもんね〜。
私も指導者だったら絶対に教材として使わせていただきます♪

どのジャンプをお手本にしてるのかと分析(?)してみたら、ホプレガの単独4Sでした。
4S・・そういえば跳んでるJrロシア女子がいましたよね…(゚ロ゚;)

羽生選手の4Sは力でなくて完全にタイミング(技術)で跳んでる感じなので、女子でも真似しやすいかも。
世界最高(GOE評価でダントツトップ)の4Sなので、みんなこれを見て研究するんだ!
目指せユヅサルコウ!


それではここまで〜

また来られたら来ます!
返信する
 (との)
2018-01-30 23:43:53
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは

たくさんの情報をありがとうございます


あきのさん
ルール改正で、ジャンプが一つ少なくなることについて、
簡単なジャンプを抜かすだけで体力的にはキツくなるって言ってる
ありゃ〜な感じですね

ぷっこちゃん
はいはい、いいね
上げても下ろしても、無くとも!!!(きっと)


あどけない表情にカッコいい表情にいいですね。ありがとうございます!!

たーこさん
愛情が流れてくる感じで素敵

YHさん
完璧なんだね、プル様から見ても。自分で跳んで見せるより、いいということでしょう?分かりやすいというかね。嬉しいですね


こまつだこさん
ロッカーの掃除といい、このことと言い、本当にね〜
人間的な品が、演技にも出てる気がしますね。日頃、どういう人であるかが、演技に現れてると思う。

産経ニュース
良かった。調整上手くいくといいなぁ


Lavandさん
股関節痛めたのは四大陸後?全日本後?
まぁ、大変な。
でもね、最初に怪我した時にコーチは「5年後を見てゆっくり」的なことを言ってましたよね。追い込んではなかった様な?素直にとればですよ。
オリンピックにピークを持ってくるとしたらや、四大陸が好調な結果でなくともいいような気がしますが
要は、五輪でどんな結果を残すかでしょう。
少しでも逃げの心があれば、運は他の人がさらって行くだけだよ



また来ます〜。では。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事