こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

第2期JK年間だったと言える2019年の総決算!好きなアニメJKを並べてみるの巻

2019-12-26 00:54:20 | マンガは高度な芸術

(´-`).。oO(第1期はいつなの?)

そんなの自分がJKだった時に決まってんジャン( ´-)y-~~

(´-`).。oO(お前男ジャン!)

「純情な高校生・略してJK」だよ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(お前が純情とか・・・信じられるか!)

まぁ「1/3」ぐらいだけどな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(もうこれで「1/3の純情な感情」は使えませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ)

意義あり!(゜Д゜)ノ
明らかな誘導尋問です!

(´-`).。oO(誰に言ってんの?)

「裁判官(Judge) クサい人・略してJK」だな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(本物の裁判官じゃないんだ・・・)

そんなことより( ´ー`)
お前は「JK」といえば何を思い浮かべる?

(´-`).。oO(話の流れから「女子高生」だろ)

ふつー(-。-)y-゜゜゜
ボケねー('A`)
ふつー(-。-)y-゜゜゜

ネットにこんなのが転がってた( 一一)

◎JKといえば? 1位から3位

第1位:女子高生 14611票
第2位:分からない、使わない 2429票
第3位:常識的に考えて 364票

お前は大集合の1部だm9(・∀・)ビシッ!!
それより3位の意味と捉えるのはどんな年代なんだろう( ´ロ`)

(´-`).。oO(じゃぁお前はJKといえば何なんだよ!)



◎こんな回路
かな( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ナニコレ?)

え?知らねーの?( ´ロ`)

(´-`).。oO(うん、知らねー)

◎JK-フリップフロップ
ジャン!( ゚Д゚)

(´-`).。oO(何それ?)

大学の時に習ったジャン( ´ロ`)

(´-`).。oO(俺は大学に行っていない・・・)

二進数情報を保持する論理回路の一種だよ・・・多分( ´-)y-~~

(´-`).。oO(何に使われてんの?)

パソコンとかスマホとかビット演算する物で使ってんじゃねーの・・・多分?
僕はハードの方に進んでないから詳しくは(゚⊿゚)シラネ~

(´-`).。oO(終始あやふやだし、結局知らねーんジャン!)

まあそうなんだけど、2位の「分からない、使わない」って答えるならJK-フリップフロップって答えた方がインテリっぽいジャン≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(その発想が超バカっぽいけどな!)

(´-`).。oO(じゃぁ今日は論理回路の話をするのか?)

いんや、女子高生m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

(´-`).。oO(・・・この前置きは何だったんだ・・・)

思い出に残ってるマンガのJKのテン!
にしようかと思ったんだけど・・・
きっかけがアニメだしマンガだと多すぎるからさ( ´ロ`)

題して「アニメに出てきた僕が好きなJKのテン」ヽ(´∀`)9 ビシ!! 
例の如く、1作家につき1人縛りです( ´ー`)
あと選んだマンガを所持しているアニメ限定です。

(´-`).。oO(これに興味がある人いるのかな・・・)

興味といえば、僕はリアルJKには全く興味がないのであしからず(´・ω・`)

(´-`).。oO(興味あったらヤベーよ!)

では1人目!



◎けいおん!/琴吹紬

(´-`).。oO(お前「秋山澪がいい!」って最初は言ってたジャン!)

土壇場でうっちゃった感じ?
土俵際の魔術師ムギと言われておる( ´-)y-~~

(´-`).。oO(相撲はとらねーだろ・・・)

作品を知れば知るほどムギちゃん株は上昇するんだ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(何で好きなの?)

・ホンワカしたムード
・太めの眉毛
・金持ち

そんな感じ( ´-)y-~~

(´-`).。oO(好きな理由に経済状況絡めたらダメだろ・・・)


2人目!



◎女子高生の無駄づかい/田中望(バカ)

(´-`).。oO(マジか!)

この作品のJKは、みんながみんな魅力的なんだけど( ´-)y-~~

(´-`).。oO(何が決め手になったんだ?)

1番笑わせてもらったことだな(´▽`*)アハハ 
あと、誰とでも分けへだてなく接する優しさがこの子にはある( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ロリをからかってる節があるけど・・・上の絵も)

愛だよ愛(*´艸`*)
とにかく一緒にいて1番楽しそうなのはこの子だヽ(´∀`)9 ビシ!! 

とりあえず、この2作品が今年の僕のアニメJKブームの火付け役だ( ´-)y-~~
こっから先は思いついたのをドンドンと書くよ( ´ー`)


3人目!



◎うる星やつら/ラン

僕の「桃色っぽいキャラが好き」の根っこにいる子だ( ´-)y-~~
ペローナが好きだったり、ドフラミンゴが好きだったり( ´ー`)

(´-`).。oO(ドフラミンゴが好きは同じ理由だとこえーぞ?)

子供の頃は素直でいい子だったんだよ。
性格がねじ曲がったのは「ラム」が原因だから( 一一)

高橋留美子作品のJKは数多くいるけど仏恥義理だな( ´-)y-~~


4人目!



◎ハイスクール奇面組/天野邪子

(´-`).。oO(宇留千絵じゃないんだ)

うしろゆびさされ組との関係性だけで宇留千絵はそんなに好きじゃねい( ´ロ`)

(´-`).。oO(お前が天邪鬼だからか?)

その側面も大いにあるとは思う。
1番の理由は僕が「スケバンに憧れがち」ってところだヽ(´∀`)9 ビシ!! 
普通にしててもこの子は可愛らしいぜ( ´ー`)


5人目!



◎君に届け/胡桃沢梅

(´-`).。oO(これは番外編の影響が大きいんじゃねーの?)

僕の持論に
「最初、主人公の敵として出てきて仲良くなったキャラはいいヤツ!」
ってのがある( ´-)y-~~

(´-`).。oO(クリリンとか?ピッコロとか?ベジータとか?)

言うなよ( ゜Д゜)ゴルァ!!
あと、真田龍(名前が覚えられない性質の男)に「アーモンドみたいなやつ」って言われた時・・・
吹いた ≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(笑えるエピソードが結構ウエイト占めてる感じぃ?)

性格が可愛くなければ好きにならないってのもあるからな( ゜Д゜)ドルァ!!

(´-`).。oO(ハイハイ)


6人目!



◎ちはやふる/綾瀬千早

(´-`).。oO(お、天邪鬼にしては珍しく主人公!)

この作品は「若宮詩暢」と迷ったんだけど・・・

(´-`).。oO(京都弁が嫌ってか!)

だから言うなや( ゜Д゜)ドルァ!!
それを除外しても底抜けの明るさと純粋さがいいよ( ´-)y-~~


7人目!



◎ROBOTICS;NOTES/神代フラウ

(´-`).。oO(これはこの前書いたよな)

なので割愛しよう( ´ー`)


8人目!



◎H2/古賀春華

(´-`).。oO(アニメ版の顔初めて見たけど・・・)

マンガより・・・

(´-`).。oO(ブサイク!)
(´-`).。oO(変!)

こんな顔じゃぁ「浅倉南」に負けちゃうぞ!
まぁこの子のいい所はすげーいい性格だから負けないね(≧∇≦)b 


9人目!



◎とある魔術の禁書目録/御坂美琴

(´-`).。oO(アニメ観たことないクセに!)

お人形買ってるから許して(*_ _)人
そして書くことがない薄さも許して(*_ _)人

(´-`).。oO(それならセブンにすれば良かったのに・・・)

( ゜д゜)ハッ!
確かに・・・
じゃー、セブンという事で8人目以降は透明ルールで(≧∇≦)b 

(´-`).。oO(小学生の野球か!)


ラスト10人目!



◎SLAM DUNK/彩子

(´-`).。oO(この人苗字ないのね)

主要人物としては珍しいよね( ´-)y-~~
選考理由は「別冊:宮城リョータの気持ち」を参照ヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(何処に売ってんだよそれ!)


ざっと、10名のアニメJKを並べたけど・・・
統一感が皆無('A`)

(´-`).。oO(お前にまとまりを求めちゃいけないのは知ってるから大丈夫!)

マ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(マ(-。-)y-゜゜゜)



JKでどんな曲を選ぶのか?!今日の1曲!



◎JAYWALK/見つめていたい

(´-`).。oO(聴くのが怖いけど・・・どこがJK?)

JAYWALK、縮めてJKだよ( ´ロ`)
何が怖いの?( ´ロ`)

(´-`).。oO(いや、忘れてくれ・・・)

槇〇敬〇とか酒〇法ピーとかA〇〇Aとかの類か?( ´ロ`)
つまり「junkie」でJKかと思ったと?

(´-`).。oO(いや、忘れてくれ・・・)

まぁみんな忘れることはないよ( ´-)y-~~
永遠に消えない傷跡ってあるんだぜ!
それを自らつけるなんて・・・(-。-)y-゜゜゜

話を戻して「見つめていたい」だ。

純粋に男女の話として聴くと切なくて大好きな曲なんだっけどね( ´-)y-~~
穿った見方をするとヤベー曲になっちまうんだ('A`)

「もしこの恋が実るなら
 もう何もいらないと言った
 あの頃の二人」

恋(故意)?の始まりはだいたいこんな気持ちだ( ´-)y-~~
でも時が経つと・・・

「わかってたんだね
 どちらかいつかはそんな恋よりも
 大切なものに出会うと」

だいたいこうなるんだよね(´・ω・`)
でも「大切なもの」って「アレの事か」とあらぬ誤解を招きかねない( ´-)y-~~

「見つめていたい Oh
 せめて最後まで
 見つめていたい Oh
 別れの瞬間まで」

この曲は1994年のものだから予知?( ´ロ`)

(´-`).。oO(お前・・・何言ってんの?)

2010年の出来事( ´-)y-~~

(´-`).。oO(意見には個人差があります)



後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会とか新年会は意中の異... | トップ | 2019年最後かもしれないのに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿