こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

おうちで晩餐(´▽`*)

2006-02-11 22:15:56 | 近場で打った後、○る

ちょっと用があったのでおいら1人で外出。

ということで

着いたよ平和島(←どういうことだよ( ゜Д゜)ゴルァ!!)

もう、総理杯一色だね!

入り口を見ると

なんか工事してた。
入場する人用のFKSでもつけるのだろうか?
写真に写ってる時計、16時だ。
こんな時間にわざわざ…(´▽`*)アハハ


今節の平和島開催は…
A1級が藤井定美と角ひとみの2名のみのイケメン構成!

着いたのが16時なので。
12Rのみの参戦だ!

平和島 一 般 競 走 3日目

12R
1水上浩充
2木村浩士
3藤井定美
4伊藤啓三
5一色雅昭
6倉尾良一

着いてからメンバー見たのであせりつつ予想。
やっぱA1の貫禄で藤井?
メンバー的には1345が上位?
スタ展結果見たら612345になってたので、木村の位置が気になる。
藤井頭だとつかないと勝手に決め付けて、木村本命に。
3コースからたたいて付いて行く藤井の2-3-流し。
後は藤井が2段まくりで飛んだ時の2=4=5Box。
これで良いやと、チョーてきとう( ´-)y-~~

それからちょいと平和島散策。

神が創りし名機を眺めつつ思い出をかみしめる。

思わず(・∀・)パシャリ!!

盗撮?


レースは珍しくモニターで観戦。

進入はスタ展通りに倉尾が回りこんできて612/345。
3コースから木村が少しのぞく!
「おりゃ~!木村ぁぁ!まくれ~!」
(↑嘘ですよ。おしとやかだから(´∀`*)ウフフ)
まくっていく木村!
「よぉぉ~し!」
が流れる木村…開いた隙を、藤井がズボッ!
藤井がぶっちぎって先頭。
2番手争いは一色、伊藤、木村。
3艇ごちゃつきつつレースは進む。
2周2マークで木村が脱落し、3周1マークで一色が2番手確保。
「3-5-4かぁ、堅いんだろうねぇ」
なんて思ってたら…
3連単 9,150円 ≧∇≦ブハハハハハ
オッズは確認しようヽ(´∀`)9 ビシ!!


1人なので、どうしようかと思ったけどまっすぐ帰ることに。
手ぶらはつまんないのでお土産に

グロールシュ・プレミアム ラガービール

自分に土産かよ!≧∇≦ブハハハハハ

これ、オランダのビールで、「世界ビールコンテスト 3年連続金賞受賞!」だって。
さらに「オランダ王室御用達プレミアムビール」ときたもんだ。

これをおうちでの晩餐会で飲もう!


さて、おうちで晩餐会だが、料理どうすべ(ー'`ー;)

まずはこの前、煮た

豚の角煮があるでしょ。

あと、サラダは

トマトとガリのサラダを作ろう!

後つまみっぽいものを独創的に…

ホタテの缶詰にクリームチーズのせて、コショウとバルサミコとオリーブオイルをかけてみた( ´ー`)
名づけて『ホタチーバル』!
ホタテ、クリームチーズ、バルサミコの略だ!
何ゆえてきとうに作ったもので味は保障できませんが(´▽`*)アハハ
名前もてきとうだし ≧∇≦ブハハハハハ

料理が完成!

こんな感じ?
でも、ビール以外買い物してないので安上がりだ(´∀`*)ウフフ

早速ビールを注ぐ

グビッと飲んでみた。
さわやか系で好きな感じ(゜∀゜)
外国のビールは滅多に飲まないけど、これはなかなか美味いよ!
たまに飲むことにしよう( ´ー`)
瓶が蓋が出来て再利用可なのも頼もしい!

【飯の感想】

豚の角煮(゜Д゜ )まいうー!でもちょっと時間がたちすぎて味がしみすぎてて濃かったかな…

トマトとガリのサラダ:たまねぎが辛かった ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!! まぁ、美味かったけどもやっぱ辛いオニオンスライスは苦手だ_| ̄|○

ホタチーバル:まぁ、チーズとホタテとバルサミコの味って感じ。つまみにはなったよ(´∀`*)ウフフ 
一つ不安材料は、クリームチーズの賞味期限が2004年もの…

≧∇≦ブハハハハハ 漢だ!漢!


飯喰って、ビール飲んで一息ついたら〆に

昔、鎌倉で買った、【とら丸】のお茶漬け。

こんな感じだ!


(゜Д゜ )まいうー!


永谷園の奴より上品な感じ?
永谷園のも(゜Д゜ )まいうー!だがこれもグー!

お茶漬けって美味いよね。
お茶漬けの素じゃなくっても、普通にお茶かけただけで美味い。


大好きだぁ~~~!


と、海に向かって叫んでみた。

 

 

( ゜д゜)ハッ! 近くに海ねぇよ。


---------- キリトリ -----------

地区戦セカンドステージはどうなってるのでしょうか?


常滑 GI東海地区選手権 3日目終了

トップは服部ですか。
このまま優勝?

おいらの現在の期待は
アタック敏ちゃん、トクオ、じゃっかるって感じぃ。


丸亀 GI四国地区選手権 3日目終了

トップは松下?誰?σ(°ン °) ワタシデス
申し訳ありませんが知りません…素人です(´・ェ・`)

おいらの現在の期待は
ちあきちゃん、かなえちゃん、みゆき姉さんって感じぃ。
ただのミーハー?


大村 GI九州地区選手権 3日目終了

トップは逸子様!
このまま優勝していただきましょう(-∧-;)

おいらの現在の期待は
いつこさま、いつこさまいつこさま、って感じぃ。


明日は勝負がけですね!
どうなるでしょうか?
見ないんですが…

---------- キリトリ -----------

今日のデザート

昨日の予測どおりアイス!

まぁ、昨日かってあったんだから当たり前か!

≧∇≦ブハハハハハ

89円のわりに(゜Д゜ )まいうー!だったよ!

メーカーが【オハヨー】ってのが渋い。

【オハヨー】って言うとヨーグルト的なイメージが。

なんてったって、商号が【オハヨー乳業株式会社】だからね。

乳業だよ。ヨーグルト( ´ー`)

---------- キリトリ -----------

珍しく、明日の予告。

この『御神体』『珠』を清めてお守りを作るために行脚するのです!

『珠』には、心をこめて、念をこめて

期待する文字を書き込み『念珠』を作成。

この『念珠』『御神体』

フェードイン!(ライディーン←洸 風に)

させて、お守りを完成させる予定!

これらを持って明日は行脚するのです(-∧-;)

---------- キリトリ -----------

おまけ

ニュースワイドを見てたら、芦屋で

 

4193 郷原章平選手が初優勝を決めてた!

おめでとうございます!

決まり手は抜きだけど、まくり一発決めた!って感じ。

 

この郷原選手。

去年、芦屋にチャレンジカップを見に行った時に、奥さんがサインをいただいた選手なのだ!

芦屋でいただいたサイン!Σ(″ー゛;)

芦屋で初優勝だ!

何かある?

 

なにもないなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿